08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つい、ごめんなさい

今日の現場の差し入れの時、現場でニッチの高さ(ニッチを施す場所)を決めるため、早々に住居の玄関に出向いたら。

001_convert_20110621181104[1]

おおう、作りかけの階段様が~
いや、喜んでる場合じゃない
さっさと済ませないと、長男のお迎えの時間が迫ってるし、今日はホームセンターに買い出しに行かなけりゃならない予定もある。
棟梁呼んで、ハシゴをセッティングしてもらったけど、階段手前の壁から
え・・・この急斜面を登れと・・・?(笑)
上にいたパパイヤさんがハシゴの上を押さえてくれて。
「大丈夫ですか??」
と心配されつつ身をひねりつつ何とか登り、ニッチの場所の打ち合わせ。
これはもう1分で終わったのだけど。
帰ろうとして、ハシゴの急斜面を上から見下ろし、血の気が引いた
「こ、これは、かなり急ですよね・・・っ」
「そうですよね、降りられますか?」
パパイヤさんの心配そうな声を聞いていた時、まだ下りもしていないのに、下を覗きこんでいた私、足を少し滑らせ。
「ギャー
叫びつつ、斜め後ろにいたパパイヤさんの手首をガッツと掴む。
ビクッとして支えてくれた彼。
危うく落ちるところだった・・・
いや、パパイヤさんを道ずれにしようとした訳じゃないんだけど・・・めっさ驚かせてしまったな
「ここは危ないので、どうですか、こっちから降りませんか?まだマシだと思うんですが」
と促され、ベランダの前に。
「え・・・あの、『飛べ』と・・・?」
呆然とする私に、パパイヤさんがウケていた。
「いや、壁伝いに足場の階段があるじゃないですか。そこからゆっくり下りられた方がまだ安全だと思うんですが」
「ああ、そうかなるほど
パパイヤさんにエスコートしてもらい、バルコニーから外階段でゆっくり下に降りました
今日はお風呂の写真とろうと思ってましたが、この一件で、記憶から吹っ飛んでました(笑)
くうらぶカラー(緑)のお風呂の画像は、また次の機会に・・・

どんくさい割に、ヘマをした時の反射神経が意外に良いうぱるぱ(笑)
スポンサーサイト

No title

めっちゃ笑っちゃった!
夫が出張から帰ってきたら、見せてあげよ~っと。
きっと、「やっぱりうぱるぱさんって面白い人だよね」って言うだろなー。^^

No title

いちご様
いやいや、旦那様の方が、遥かに面白い方ですから!
私など足元にも及びません(笑)
でも、笑ってもらって、うれしいな~♪
人様に笑ってもらえる事によって、自分のヘマが、昇華されるのですョ☆

ニッチ素敵です☆彡

ニッチいいですね♪わが家にはニッチはひとつもないのです(T_T)。だから、やっぱりいいなぁって思ってしまいます(^_^;) 
ブルーのタイル、あれはなんか薬品をかけてヒビを起こしているタイルですよね!? わが家にもそういう白っぽいタイルを使いますょ。ニッチの完成楽しみにしています!  ハシゴ。。。怖いですよね(>_<) 足場には私も登ってみたかったかも(^_^;)

No title

poffertjes様
ありがとうございます!
ニッチは、なんか亀梨くんが提案してくれたのを、
「あ、そうなの?」
みたいな感じで受け入れた感が(笑)
タイルお好きですか?私タイル初心者(なんならこの前まで苦手だった)なので、よく知らないんですが(・_・;)
詳しいですね~あタイルは薬品によってあの独特の模様を出しているのですね。知りませんでした!
足場は怖いですよ~うぱるぱ、高所恐怖症なので(^_^;)
でもまあ、今だけのことなので、良い記念にはなりましたかね?!(笑)

No title

やや、梯子はこわいですよー!!
わたしも登るときはまだよかったんですけど降りるときが・・・
しかもギャラリーが多くて多くて、みんな不安そうな顔してこっちを
見ていたので余計にプレッシャーがかかって全身の毛穴が開きました!!

階段開通は心から嬉しかったです。
その喜びの日ももう間もなくですね♪

No title

飛ぶってすごい発想に笑ってしまいました(笑)
でも落ちなくて本当に良かったですね~^^
早く階段完成するとよいですね。
くうらぶカラーのお風呂楽しみです^^早く見たいな~
我が家はお風呂はピンクなのでその辺りが緑だらけにしては詰めが甘いですね^^

No title

ミユ様
ほんまに、ハシゴめっさ恐怖です~v-12
全身の毛穴開いてしまいましたか!
ギャラリーが大勢だと、なおさら緊張ですね(@_@;)
階段は、出来上がったら本当にうれしいと思います(#^.^#)
今日は現場に行けなかったんですが、いつも楽しみにしてるんですョ♪

No title

くうらぶ様
『飛ぶ』って、そんなに変ですか(笑)
自分ではあまり自覚なかったんですが、動揺していて意味不明な事を口走っていたようです(^_^;)
お風呂・・・そうそう、くうらぶさんちはお風呂も緑と思っていたので、ちょっと意外と言うか、ビックリしてたんですよ^m^
でもピンクも可愛くていいですよね♡
今日は現場に行けなかったので、明日行けたらぜひ風呂激写したいです(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
