08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おしゃれポイント?

現場に差し入れに行ったら、都合でどうしても連れて行かざるをえなかった長男が、ハシゴを登ってしまい
あわてて、あとについて一緒に2階へ。
旦那と交代で差し入れには来てましたが、最近バタバタしていたので、写真も撮ってなかったし、なんなら2階にも登ったの、久しぶり。
住居スペース、ちょっとだけ変わってました。
壁と天井が貼られ、断熱材や木材がほとんど見えなくなってました。


これは、脱衣場から通路を見た画像。
015_convert_20110616190824[1]

向かって右に、2つ並びのクローゼット(映ってません)、
正面つきあたりがパントリー&うぱるぱスペース、
左の入り口をくぐるとキッチンです。

この、出入り口の壁面、ちょっと角度があるのわかりますか?
これが、亀梨くんの、空間を広げたかった&おしゃれポイントらしいです。
一応、この脱衣所手前の通路(図面ではホール)の天井に、干すクリーンがくるらしく。
おしゃれ空間と言うより、部屋干し空間ですね


016_convert_20110616190757[1]

ね?角度あるでしょ?
ここ、アールになるようです。
室内の、我が家の唯一のアールだと思います(笑)
ここがアールになるんだったら、

(画像お借りしました)
86-10.jpg

こんなモザイクタイル、アールにつけられないかなーとか、突然思ったり。
もう遅い&変かしら??
虹をくぐるみたいで、可愛いかなーと思ったんですが


この出入り口から見た、LDKです。

017_convert_20110616190739[1]

今日は雨が降ってあいにくのお天気でしたが、この場所だけは、なかなか明るかったです

スポンサーサイト

レインボーモザイク!!!

素敵!!!
素敵なモザイク見つけましたね。
とっても夢がある。虹をくぐるなんて~・・・。
真似しちゃっていいですか!

床見切り、間に合いそうですか?

ここ最近何をしていたかと言うと、モザイクタイルのシミュレーション。
名古屋モザイクのHPにあるやつです。
リビング入口、階段下、主寝室の入口のモザイクどうしようかな~ってアイディアが思い浮かばなかったんです。
だから、ひたすら、階段1段目のアポロチョコのシミュレーションをしていました。(笑)
レインボーモザイク、ホント素敵♪

No title

いちご様
レインボー素敵ですか?!
ぜひ真似しちゃってください~♪
私もよそ様からアイデア頂戴したので♡(笑)
ただ、うちは
「もう遅いです」
と亀梨くんから言われてしまうかもしれませんが(@_@;)
いちご邸はモザイクいっぱいですね~シュミレーションする時って、内壁クロスやキッチンタイルの色見とかの兼ね合い(配色バランス?)も考慮するんですか?
難しそうですが楽しそうですね。
アポロチョコも、楽しみにしてますよ~
完成図、またアップしてくださいね(#^.^#)

虹色

虹色って何色か忘れちゃったので、wikiってみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9

一般的に赤、橙、黄、緑、青、藍、紫って言われているみたいです。
夫が帰ってきたら、聞いてみよ~。

七色の配色、忠実に再現してみたりして♪
モザイクタイル、上記7色に近い色はあること昨日チェック済♪

シミュレーションばかりしてると、吐きそうになりますよ。(笑)

週末あたり、UPしようかなっ。

No title

虹をくぐる!確かにそんな感じですね^^
可愛いタイルですね~。いいかも^^
是非今からでもやってほしいです。

No title

いちご様
すげー!(笑)
虹色って、何かテキトーでしたけど、決まってるんですね。
なんか、国によって定義が違うとか聞いた事はありましたけど・・・
面白いです。
オリジナルのレインボーいっときますか?!(笑)
私もシュミレーションしてみようかな?!

No title

くうらぶ様
パステルカラーの虹のタイル、可愛いですよねー
ありがとうございます♡
虹って現実では絶対近寄れないしくぐれないし、夢が
あって良いかなあ、と(#^.^#)
違和感なく、素敵に出来たらうれしいです♪

はじめまして。

はじめまして。わが家もレイズを建築中なんですが、訪問してくださったようでありがとうございますv-22
プロバンスで店舗併用住宅、素敵なおうちができあがりそうですね♪
よかったらリンクさせてください。
素敵なおうちがまもなく完成ですね♪ときどき遊びに来たいと思います。

はじめまして

アクロティークになさったんですね♪
11番のアクロティークって、色が白に近いのでどんな感じになるのか想像つきませんが楽しみにしてますね♪
うちは1番だったので汚し感は少な目で、色も薄めでって事でしたが
結構しっかりついてます。
このモザイクタイル、色の使い方が可愛い~ですd(-∀-。)ネッ
せっかくなので間に合えばいいですね~!
我が家も急遽こうして下さい!って言って変更出来るところは変更してもらってました^^;
また遊びに来ますね♪

No title

poffertjes 様
ありがとうございます、初めまして(#^.^#)
レイズ素敵ですね~♡
狭い敷地にギリギリ建てるので、プロバンス以外選択肢がなかった我が家で、センスゼロの私ですが(笑)
よかったら、また遊びに来てやってくださいね(^◇^)
私もリンク貼らせて下さいねー♪

No title

らぶる様
初めまして、コメントありがとうございます(#^.^#)
アクロティーク1番可愛いですよね!
うちは結局、11番(廃盤になったそうです(汗))→7番→9番になりました(@_@;)
どんな風に塗られるのか、ちゃんと塗られるのか、今からドキドキが止まりません(笑)
よかったらまた遊びに来てください♪
リンク貼らせてもらっちゃいました(*^。^*)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
