08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出来るだけ現場に

坊主がいるとややこしいので、幼稚園お迎え前に、現場に差し入れ持って行きがてら、顔を出しました。
その後に、行く予定のなかった旦那も、突然Nさんに呼び出され現場に行ったそうで。
ハイペースで仕事やってくれてるのは良いけど、店舗部分の配管通してないのに天井パネル貼られていたらしく、めっちゃ大変だったそうで。
「ひどすぎる・・・」
と疲労困憊、怒って帰ってきてました(笑)。
やっぱり、現場はちょくちょく顔出さないかんなーと痛感したようです


さて。
正面からはほぼわかりませんが、側面の壁に、なんか固そうな、灰色の板が貼られていて。

001_convert_20110602220912[1]

そういや、家の正面で、この板カットしている人がいたなー。
ここに、アクロティーク施すのかな?

そんな事を思いつつ、中へ。

LDKです。

002_convert_20110602221042[1]
キッチンの壁を作ってくれる大工さん。
ちょっと、パパイヤ鈴木に似てる。しかもめっちゃ感じいい人です

003_convert_20110602221025[1]

むむむ・・・<(`^´)>
いつ見ても、にっくきにくやのにくえもんのような、キッチンすぐ隣の窓(-_-;)
なので、
キッチンはもうスルーして、
その向こう、パパイヤさんの所にある出入り口をくぐると。
正面に2つのクローゼットがあるのです。

004_convert_20110602221113[1]

ここを左に曲がるとバックヤード、右に行くと洗面&風呂です
(これは左向きの画像でバックヤード見えてますが


外で作業している大工さんで、若いイケメン君がいて。
(※写ってませんよ)
005_convert_20110602221150[1]

気分良く帰ってきたうぱるぱでした~

にっくきにくやのにくえもん~♪聞いた事な~い!
?旦那さん配管したの?
灰色のボードの上には、いよいよメッシュ挟んでベースで真っ白っすよ~!この段階で私は、うぱるぱさんが(真っ白でかわいいかも…)て言い出すと踏んでるんですがね。
キッチン明るくていいじゃないですか。外観的に窓塞ぎたくなかったんですか?

No title

ねぇねぇねぇ~。
前も書いてあったけど、どうしてキッチン横の窓、にくたらしいのですか~?
(前説明書いてあったかな。忘れちゃってるだけかもしれないのだけど・・・)

それにしても色々なことがありますね。
もう、くうらぶさん邸ぐらい進んじゃってる感じ。

店舗兼だと、普通のおうちと違って配線とか色々特殊で大変そうですね。
どうか大きな問題なくスムースに進んでくれますように・・・。

そして我が家も早く着工して、うぱるぱさんと楽しく建築トークできますように~。。。

No title

にっくき窓(笑)キッチン明るそうでいいけどな~
配管大変ですね!パネル一回剥がしたのかな?
こまめに見に行っているともしミスがあってもすぐ気づけますからね。
って私はこまめに行ってても、「うわー」ばかりであんまり細かいところ見てないのでダメだけど・・・

No title

ラーティカルロー様
白い外壁でいいやんって、実は以前にもう旦那に言ってたんですが、
デコで建てるからにはムラ壁!と譲らない男なので(-_-;)
9番がんばります(笑)

キッチンのあの窓は、外観の秩序を保つための駄産物です。
自営業なため、仕方ないですね(T_T)

にっくきにくやのにくえもんとは、
『うんちしたのはだれよ』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A1-%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AF-%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%82%88-%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88/dp/4039611306
という絵本からの引用でした~☆

No title

いちご様
あの窓の嫌な理由は、は、キッチンの壁にくっつきすぎてて邪魔なのです
カウンターの名残もくるってのに・・・カーテンどーすんだ(笑)
うちはくうらぶ邸にはもちろんまだ追いついてませんよ~でも、いちご邸も、始まったらあっと言う間なので、ほんとにビックリしますって^m^
建築トーク、花咲かせましょうね。
そして店舗部分については、私は放置プレー全開です(^_^;)

No title

くうらぶ様
キッチン明るくていいですか?
良い点言ってもらえてうれしいです。
正直もうあの窓にはメラメラ来てたので<(`^´)>
良い所も認めるように頑張ります~(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
