10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっぱり坊主は危険

今日は長男のお迎えの帰り、現場に差し入れに行きました。
一階の和室、なんか新たなパネル?壁?らしきものが半分出現。天井もかな。
001_convert_20110531161458[1]
4畳半ほどの狭い空間に、構造上仕方ない下がり壁・・・
うっとうしい・・・


言う事聞かん坊主を叱りつつ、気をつけながら、2階へ。

007_convert_20110531161808[1]

あら、LDKも、天井が
それは嬉しかったけど、でもやはりキッチン横の窓が気になり・・・どう見てもウザい(笑)


お次は子ども部屋。
壁が出来ると前より若干、狭く見えるなあ。
003_convert_20110531161547[1]

004_convert_20110531161648[1]
↑子ども部屋から、LDKの方見た図。
ドアとクローゼット2つずつ交互に並んで、凸凹してます


次は主寝室。
002_convert_20110531161517[1]
私が
「かーかと父ちゃんの部屋も出来てきた」
と言ったら、長男、
「違うよぼくとかーかの部屋
やって。
ふふ・・・まだまだ甘えたちゃんです(こんなこと言うてくれるのも、あと数年でしょうが


バックヤード
005_convert_20110531161712[1]
ここは綿詰めてあったけど、まだ壁に貼ってなかったです。
今日の所は、こんなくらいです。
まだまだ現場危ないので、しばらく坊主連れて行くのは控えようかな・・・


No title

確かに現場はキケンですね^^
でもうぱるぱさんのお家ホントに早いですね~。
もう壁も天井も出来てるんですね!
楽しみですね~

No title

くうらぶ様
なんか、あんまりに早く建てられると、嬉しい反面、
頭髪も偽造していた姉○を連想して怖いんですが(笑)
手抜きじゃありませんように(^_^;)
これから坊主たちは階段もきちんと出来上がってから
連れてこようかな、と。
ビタイチ言う事聞かない・・・いらん事しかしないヤツらなので(汗)

No title

うわ~!ちょっと見ない間に(あ、ちょっと見てたけど。笑)壁や天井がしっかりついてるぅ~。

えーん、どんどんおいてけぼりでーす。

うぱるぱさんちも、うちも、問題は外壁ですね。
左官屋さん初めてのアクロティークですものね。

でもうぱるぱ邸と屋根も外壁も同じ色で、とっても嬉しいでーす♪
心強いっっっ!!!

No title

いちご様
お帰りなさーいヽ(^。^)ノ
いちごさんのおうちも、着工したら、あっと言う間ですよ、もう速さにびっくりしますから(笑)
アクロティーク怖いけど、もうパソコンでクッキーとかクラッカーとかお菓子の家の画像見まくって、焼き加減(?)インプットしようと思って。
そのムラ加減を、立ち会いの時、左官職人さんにビシビシ指導しようかな、と。
私もいちごさんと言う仲間がいて心強いよ~!

スピード速いのは段取りいいのと業者さんがハウスメーカーを大切にしてないとできない事ですよ~!
我が家の左官屋さん曰く、アクロティークは光の当たり方で色が変わるので難しいそうです。午前午後、天気、影、職人さんの癖などなど…得に足場の影は厄介らしく(+塗りにくい)綺麗に足場の線が…なんて事も。薄く塗り直す事は出来ないので仕切り直しの修正は余計濃くなるハメに…ていうのがトラブルでは多いでしょうね。長文の上に脅しちゃいましたね。
遠くから指示出す人を配置するのがよいかと思います。

No title

ラーティカルロー様
情報ありがとうございます(^◇^)
現場のチームワークが良いのは、施主としてはとっても嬉しいです(#^.^#)
でも、アクロティーク、そんな問題が!
正直、左右と後ろの3面の壁は、前から見えないのでどうでもいいし、
ここの面で左官さんに練習してもらおうかな(笑)。
肝心の正面、南向きなので、天気いいと、ずっと影が出てるかも(@_@;)
遠くから指示するとなると、道の向こうからになるので、出来るのかな~
困ったなー(^_^;)

No title

現場見学は階段が開通するまでは命がけでした☆
梯子が降りられなくて降りられなくて・・・

壁ができると最初はわたしも狭く感じたものです。
でも、完成した姿が目に浮かぶので楽しくもありますよね!

No title

ミユ様
現場けっこう危ないですよね~!
即席階段も、うちのグラッグラのハシゴなんで、登りより下りがかなり恐怖です(@_@;)
壁が出来ると、今までイメージだった空間が、リアルに迫ってきますよね。
がっかりしたり、喜んだり・・・
騒がしい施主だなーと、大工さんに思われてるかもしれません(笑)

Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
