08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ある意味恩人

今日は久しぶりに現場に差し入れに行く途中、以前から入りたいなーと思っていた、雑貨屋さんに立ち寄りました。
とっても可愛いお店でした。
が。
店主の奥さま、なんと言うか、自分軸が強めのフリーダムな方でした。
お客様の話を聴く、と言う接客業においての基本的なシステムはないようで。
・・・
いやもう、まどろっこしい書き方やめます。
このオバハン、

自分の話ばっか

しかし、置いている雑貨は良い物多いので、適当に話をしながら物色していたら、アクロティークに異様に食いついてきて。
あ、アクロティーク知ってるんや。好きなんかな?と思い、話にじっくり応じてみたら

「あ~、あたし、ああゆうこれみよがしなの、大っきらい

・・・
もう、笑いをこらえるのが大変で。
速攻でこのオバハンは、うぱるぱの中の面白パーソンに認定されたのは言うまでもありません。
その後、さんざんアクロティークの悪口を聞いて、お店のチラシを無理やり押し付けられもらって帰ってきましたが。
実は9番のアクロティークに不安があって、これでよかったのかなーと思っていたんですが。
いや~もう、この出来事で、一気に火が付きました。

めっちゃ可愛いアクロティークの家&店にしたる

と(笑)
メラメラ燃え立つうぱるぱ。実は何気に沸点低い。
レベルも低い・・・このオバハンと同類だな(笑)
でもなんか、ビックリするくらい気持ち吹っ切れて。
ありがとう、オバハン
スポンサーサイト

ウーパールーパーの小さな目がキッと上がって頭のビラビラがメラメラ燃え上がる図を想像しました(笑)

No title

ラーティカルロー様
怒りのウーパールーパーの図、楽しんでいただけましたか
(プロフィールの写真、ウーパールーパーに変えようかな(笑))

冷静に考えたら、オバハンの私がオバハンと例える彼女は、
ババアと形容するのが正解だったな、と反省。
・・・毒吐きが止まりません(ここも反省)。
でも、あのババアは、私のスイッチを押してくれた恩人です。
・・・って、もうそろそろ毒吐くのやめないと、ほんとに
彼女と同類になってしまう(笑)

No title

うぱるぱさんには申し訳ないけど、思わず笑ってしまいました。
実は私の独身の頃の勤め時代の先輩にもこういう人いました^^
接客業だったんだけど、まぁ普通思ってもお客には言わないよねってことを悪気なくヅケヅケと言って怒らせてました。
うぱるぱさんが怒ってお店を出なかったのがえらいです。
そのオバハンが「やられた~」って思う位の可愛いおうち&お店を造ってくださいね^^

No title

くうらぶ様
楽しんで頂けて幸いです♡
ありえへん奴に出会うと、腹立つ前に脳内の面白パーソンのカテゴリに
さっさと振り分けてつい観察してしまうくせが。
例えるなら、新種の生物に出会ったから、記録しておかなくては、という
変な使命感に似ています。図鑑が出来そうです(笑)
友達に報告して笑ってもらったり、ブログに書いたりして、ありがたく
ネタとして還元させてもらってます。

私も昔接客業してた事ありますが、ムカつく客もいれば、
ムカつく店員もいますよね。
どっちにもならないよう、気を付けていましたが(-_-;)

あのオバハン・・・奥さまのおかげで、スカッと吹っ切れ、
アクロティーク、可愛くがんばろーと張り切ってます。
単純でしょ(^_^;)

No title

ちょっと話題がずれちゃいますケド、外壁つながりってことで。。。

北海道のデコ専門大工さん戸川先生のブログを今見ていたら、とーーーっても個人的に気に入ったアクロティーク塗りをしているお宅の画像があったので、急いでうぱるぱさんブログに来てしまいました。(笑)

このブログです。
http://ameblo.jp/togawa07/
最近の丘の上のタスカンのブログを見てみて下さい。
これきっとNo.9じゃないでしょうか?

塗り方がものすごく素敵って思っちゃったんですけど、どうかな~?

画像が小さいし足場もあってわかりづらいんですけど。

ちょっと興奮気味のいちごより。

No title

いちご様
素敵なアクロティークですね~9番なんですかね?!
うっとりです(#^.^#)
私も興奮しそうです(笑)
戸川先生ってなんかよく聞きますね、誰だろうって思ってましたが・・・
こんなデコの家作り大好きでフレンドリーな大工さんに作ってもらいたいです☆
外壁のミス、気の毒ですね(T_T)
うちの見えない裏か左右の壁と交換してあげたいくらいです!
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
