08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今さらそんな

上棟立ち会いで、いろいろ変更箇所が出てきた中で、玄関たたきの、下がるはずだった天井が、下がらなくなって。
ここの照明を考える羽目に。

最初喜び勇んで考えようと思ってた時に、無理と言われ、泣く泣く(泣いてへんけど(笑))あきらめ、ここはダウンライトだ、と言い聞かせてたのに、突然他の照明付けられるといわれても、疲労困憊で、もともとアホで回らん頭、全然働かなかった。
しかも、ホールの壁に、以前ある所から安く買ったエッチングミラーとブラケットが付くため、なんか難しい。
ブラケット、なんかガラス&金キラした感じで、なんか天井の照明慎重に選ばないと、ゴテゴテするかなー、と
ブラケットはあくまで飾りとしての意味の方が強いと思って、ホールにはダウンライト1つ付けてあって。
たたき部分は、ブラケットと似た感じで、でもケンカしないような、そんなに主張しない可愛いプチシャンデリアにしようかな。
こんなんとか

chapel01.jpg


それともたたきもダウンのままの方が、あっさりして良かったかな。
もう考え過ぎて、ゲロ吐きそう・・・(笑)

構造上、エアコンの配管?工事で、予想以上にお金がかかってしまう事が判明。
大工さんはなるべく安くしてあげると言っていたけど、今の段階ではいくらになるかわからんし。
「まあ、ウン百万とかいう桁ではないですよ」
と施工管理のNさんがさらっと言うので、旦那と私が
「ウン十万でも困りますよ」
と半笑いになったのは言うまでもない
そんなわけで、とりあえず、ウィッチーズキッチンは消えたな、とその場で悟ったうぱるぱ(笑)。
ああ・・・
脳みそがただれたようなだるさで、全然イメージできない・・・。
スポンサーサイト

No title

そうですよね。
他の照明とのバランスもあるしいきなりこの照明を考えてと言われても
困りますよ・・・
初めから全部セットで考えたいですよね~
でも発想を変えて最後の1つ思いっきり趣味に走るとか?
どうでしょう?
決めることがある間は胃が痛くなるけど頑張ってくださいね。

お気に入り画像登録の話、うれしかったです!
胃痛、知恵熱始まりましたね…悩んだ分だけ達成感もひとしおですぞっ!
照明は後から変えられるから、その前にニッチの形決まってましたっけ!?
ホント決める事たくさんあるの大変ですよね…直感でいけば自然と馴染むものと思います。くれぐれもお体お大事に!

No title

くうらぶ様
ありがとうございます(*^。^*)
自分の体調が悪くても、坊主たちが病気だと休んでられずに悪化したような気がします(汗)
ぼちぼちエンジンかけて行きますネ(^_-)-☆

No title

ラーティカルロー様
いやあの画像、ほんとビックリしましたよ!
まさかあのおうちの主様が、ラーカル様(←こんな略していいですか(笑))だったとは!
お気遣いありがとうございます、もうだいぶ元気になりましたョ(*^_^*)
それにしても、外壁のこと、ごめんなさいです・・・9番に変えちゃったし(T_T)
いろいろ情報頂いていたのに、本当に申し訳ないです。
ニッチはまだです、最近全然ノーマークだったので、言われて
「おお、ニッチまだ決めてなかったなあ!」
と思い出しました。
ラーカル様がうぱるぱのお師匠様には変わりありません、ありがとうございます(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
