10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



上棟=確認作業

今日も先週に引き続き、現場に確認に。
坊主たち風邪で、私もしんどかっけど気のせいと思うようにして。
人間、思い込みと気合いで乗り切れる事が多々ある(笑)。

さて、話は現場に戻って。
店舗部分、玄関ドアが付いてる~
005_convert_20110524172551[1]
段ボールの隙間から見える、焦げ茶で、なみなみと凹凸?がある表面が、とっても美しい。

その入口に一歩後じさり、見上げると・・・

006_convert_20110524172513[1]

おおうっ可愛い赤いお屋根が~
(テンションあがりまくって、気が付けば断りもなく外部階段登って激写(笑))

ふと我に帰り、住居部分に急ぐ
こちらはもう、手前と奥にアールちゃん施され出現~ありがたや~
010_convert_20110524172720[1]

住居の玄関、リーフグリーンのドアも付いてますよ~

009_convert_20110524172638[1]
旦那が店舗部分に入る勝手口も、付いてますが
このガラスに、後々スモークを貼ります。
しかし・・・構造上&予算上、仕方ないとは思いつつ、もっとマシなドアなかったのかと残念な気も。
でもまあ、うちは商売も兼ねてるし、思ったより変じゃなかったので、この気持ちは消化します

お次は2階。
階段登った所の廊下前半
腰壁に、3つ穴開けてもらいます。
015_convert_20110524173354[1]

そして後半。
左手前がクローゼット、向こうがトイレ。
付きあたりの壁に、ニッチを作ってもらいます。
016_convert_20110524173541[1]
映ってませんが、その右手に、LDKに入る入口が。

あ、LDK撮るの忘れたので、子ども部屋を(笑)

012_convert_20110524173154[1]
2つ窓のある中心に下がり壁があり、将来仕切って(分離して)もらう事も可能です。

次は主寝室。
思ったより広くてビックリ(いや、広くないんですが)。
もっともっと狭いと思ってたので
014_convert_20110524173315[1]

私の隠れ家、バックヤード。
パントリー(倉庫)も兼ねているので、ギュウギュウ詰めでしょうが・・・
013_convert_20110524173239[1]
しかし予想以上に狭くって、ここに可愛い照明持ってくるの気が引けるかな・・・

撥水作業施されていたベランダ。
017_convert_20110524173518[1]

ラリッてしまいそうなニオイが・・・

上を見上げると、24時間換気システムの装置かな?
019_convert_20110524173622[1]
黒いホースが部屋のあちこちに伸びてました。

しかし、他にも撮りたい所あったけど、修正箇所多く、話しこんでいたらとても写真撮る雰囲気でもないし、疲れてしまいました。
体調悪くてしんどくて、つい図面持って行かなかった私ももちろん悪かったけど、現場の大工さんたちだけでなく、施工管理のNさんまで、持ってる図面、だいぶ昔のやつって
今まで何度も打ち合わせで変更した箇所、全然直ってないし。
それをいちいち思い出して、説明するのも面倒だったし・・・
亀梨くんの持ってる図面が、何故現場の人間に渡ってないのだ?とめっちゃ疲れてしまった。
次からは、自分でも図面持って行こうと反省。

No title

お疲れ様でした・・・
体調悪そうで大丈夫ですか?
図面ホントになんで新しいものが渡ってないんですかね?
ちょっと不安になりますね。
でも工事進み具合速いですね~!
うち追い越されそうです・・・
ドアもうちは完全に段ボールに巻かれていてちょびっとも見えないんです・・・色が早く見たいです~

玄関ドアお揃いですぅ~!勝手口ドアもお揃いですぅ~!勝手口までかわいいくしたらお客入ってきちゃうからたぶん正解ですよ。たぶん正解って建ててる時口癖でした。うん、たぶん正解…ブツブツ
体調大丈夫?

No title

くうらぶ様
ありがとうございます
もうなんか、風邪なのかおうち作りのせいで体調悪くなってるのかわからなくなってきてます(笑)
楽しく行きたい~<(`^´)>
うち、くうらぶ邸に追いつきそうですか?!
さすがにそうだと、もう突貫工事です!(笑)
でも出来上がって来ると、形が見えて来て、今までより格段にいろいろ想像しやすくなって助かります。
悪い意味で、こここんな狭かったんか?!と驚く事も多々ありますが(^_^;)

No title

ラーティカルロー様
たぶん正解・・・ぶつぶつ・・・
うん、これ正解です(笑)
うぱるぱ家、不安だらけですが、いい呪文ありがとうございます☆

おおう、いろいろおそろいとは~♪
これからもいろいろ教えてください、せんぱーいヽ(^。^)ノ

No title

そうですよね!せっかくの家造り楽しくいきたいです^^
でも実際は難しい・・・
うちも壁が出来てきたらなんだか思ったより狭いです~
えっ?ここ、こんなに狭かったんだと今日も思ったばかりです・・・

No title

くうらぶ様
遅くなってごめんなさい!
やっと坊主たちの風邪治って来て、心身ともちょっと余裕が出てきました。
一生に一度のおうち作り、ほんと楽しんで行きたいです(^_^;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
