08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メインロードを渡って

今朝はもうレッカーもいなくなり、大工さんが屋根部分に突入していはったので、もう大興奮
これは『引き』の写真を撮らなければと目の前の道路を走って渡るうぱるぱ
(お絵かきしたら画像小さくなってしまうな・・・)




今日は画像多めでお送りします。
嫌になったら休憩してください

まず、店舗玄関。
おおう、まだまだアールも生み出されておらず、ワイルドです(笑)。
002_convert_20110517100706[1]


↓住居スペースの玄関も。横に出る抜け道もワイルド(笑)
006_convert_20110517100800[1]


↓玄関ホール。
 和室スペースがチラと。そこからハシゴに行くのね~
 私も即席ハシゴ、めっさ上りたいなー
008_convert_20110517100846[1]


しかし玄関、想像以上に狭いなー(写真より実物の方が狭い
階段も少しホールに出っ張ってくるしなあ・・・まあ仕方ないか

シューズクローゼット(天井までの下駄箱)も、めっちゃ小さい!狭い!
シューズクロークではないですよ?
そしてそれは別の部分にもありません
009_convert_20110517100931[1]


そして今立ってる所、ドア部分?から振り返ると、こんな感じ。
両方アールになる予定ですが・・・どうだったかな??
011_convert_20110517101016[1]
床にはテラコッタ・・・うーん、どれにしようか、上棟の時決めないと



↓1階正面の窓は、全て店舗用の窓です。
013_convert_20110517101054[1]
2階より、少し長い?大きめになってるのです


最後にバルコニー。
014_convert_20110517101114[1]
ここもアールのはずですが、ワイルド仕様に(笑)
楽しみです。

No title

お~^^ついにお家の中に突入ですね。
楽しみですね^^
私もうぱるぱさんのお家がとっても楽しみです。
Rいっぱいなんですね^^

No title

くうらぶ様
ありがとうございます、勝手にもう突入しちゃいました~♡
アール、外にはいくつかあるんですよね・・・家の中、1箇所しかないのに(笑)
今日は2時頃滝のような雨&デッカイ雹がビックリするくらい降りました・・・
家、屋根部分しかシートしてなくて。
ソッコー亀梨くんに電話しましたけど、
「大丈夫ですよ」
・・・
しかし施主としては、めっちゃ気ィ悪かったです(-_-;)
旦那は、仕方ないやん、と気にしてませんでしたが(汗)

前にみたスケッチ通りに近づいてきましたね!進行速い!Rいっぱい羨ましいです。しかし、なんの店舗なんだ?

で、でっかい

おうちでっかい!!!

総二階ですか?

玄関ちっちゃいのわからなかったですよ。

ご自慢の(笑)、長~い廊下、見たいでーす。

R早く出来上がるといいですね♪

楽しみでーす。

No title

ラーティカルロー様
ふふふ・・・何のお店かは、秘密です♡
(あ、いかがわしいのではないですよ(笑))
これから、毎日変化が楽しみです(*^。^*)

No title

いちご様
ありがとうございます\(^o^)/
正解、総2階です~!(でも住居部分のみなら、全っ然デカくないですよ(汗))
我が家は狭いので、そのためのプロバンスチョイスですから(@_@;)
廊下の事は、言うてくれるな~(笑)
今後のネタとして、大事にとってあるので♡

No title

確かに総二階だと、鎧戸難しいですね。私のブログの方にコメントしましたけど、いずれ、内壁に鎧戸つけるのもアリ♪だと思います♪

・・・ぷぷっ、なーんだ。
けっこう長い廊下、気に入ってるやーん♪

No title

確かに施主は気分悪いかも・・・
私も屋根付く前は雨降りそうな空模様だとドキドキしてましたよ。
かと言っていくらなんでも雨降るたびに現場へチェックに行けないし・・・
さすがに大工さんに嫌がられるだろうしね・・・

No title

いちご様

お返事遅くなりごめんなさい!

残念なことは、ネタにして他人様に笑っていただく・・・
これがモットーでございます合掌(笑)

No title

くうらぶ様

くうらぶさんも、お返事遅くなりごめんなさい!

やっぱり、自分の建設中で剥きだしの新居が豪雨にさらされるのは良い気しないですよ(汗)。
しがも、ウソみたいに、でっかい雹も猛烈に降ってたし。
予報でも昼から一時的に強烈な雨降りますって言うてたし、2時間くらい前から暗くなって雷鳴りまくってたんだから、もうそろそろ・・・と何か出来た時間いくらでもあったのに。
まあ、昨日強烈にお天気で暑かったし、よく乾いただろうと忘れます(^_^;)

Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
