10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そのまま行ってください

長男お迎えに行った時、面白いから一枚撮りました。
下駄箱、キレイに並んだカラフルな長靴。

026_convert_20110512165713[1]

一番上、左端の黄緑の長靴、うちの長男。
これを、秩序を乱していると取るか、ユニークであると取るか、それは人それぞれ。
今年もまた、担任から目をつけられ、ガチンコになりそうな気配がするが。
しかし私は、アホだがこんな長男が大好きなので。
いいよ、そのまま行って(育って)くれと、それだけです。
スポンサーサイト

No title

長靴の写真、めっちゃ綺麗~~~!

そして長男くんのやんちゃ、めっちゃ可愛い~~~!

一日の疲れがふっとんだ。

長男くんありがと~。

No title

いちご様
ありがとうございます。
こんな自由奔放な長男ですが。
家庭訪問で長男の欠点ばかりを気持ちよさそうに挙げ連ねていた担任ですが。
目についた欠点、それを指摘するのは、アホでも出来る(欠点or長所と取るかは本人次第ですが)。
そこで終わってたら意味がない。
欠点として、じゃあその後どうするのか、どういう方向に持って行くのか。
それが彼女の仕事ですから。
お手並み拝見、と放置プレーで。
見守ってます(笑)

No title

いいです!いいです!長靴君階段を上りたいんです^^
うちの下の娘も大分個性的ですが、優しく明るければそれが
何よりと思ってるのでOKです^^
と言いつつ、さすがに受験生の親なので先日成績のことでちょっと
雷落としましたが・・・
まぁ理想と現実はなかなか難しいです・・・

No title

くうらぶ様
ありがとうございます。
先生に対しては、なんというか。・・・
ここはこんなだと本人(うちの長男)も周りも困るから、私はこういう風に声掛けしていきたいなあと思ってます、とか。
なんか言い方ないのかな、って。
子どもへの愚痴?悪口?で終わってたので、こんなくだらん事聞くために必死こいて掃除したんちゃうぞ(笑)、と。
教頭や園長の前で私に行った事と同じ事が言えますか?とか。
担任に対してツッコミどころ満載の家庭訪問でした。
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
