10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりの現場に

長男の体調も元に戻り、次男も元気になったので(昨日1回吐いて発熱。長男のが軽くうつったらしい)。
買い物に行く途中、現場に挨拶に寄りまして
今日は特に暑い
台風きてるからかな?風が時折きついんだけど、蒸し暑い。
おっちゃん熱中症になってないか心配だった。
冷たく冷やしたお茶とお菓子少々、それから塩分のあめ(熱中症対策)をいくつか入れた袋差し入れた。
「こんにちわ~暑い中、いつもありがとうございます、冷たいお茶持ってきました」
挨拶すると、赤い顔して汗ダラダラかきながら、笑顔で
「ああ、どうも。いつもすんませんなあ、気ぃ使ってもらって」
恥ずかしそうに、照れたように言う、嬉しそうな笑顔のおっちゃん。
いい人だなー

そして現場を見ると、おおうっ!
なんかまた変わってるー



感激していると、おっちゃんがユンボに乗って作業。
今度は長男が興奮
華麗なユンボさばきに、長男はもう
「すごい、すごい
と黄色い歓声(笑)
ユンボにしがみつきに行きそうな勢いなので、しばらく押さえつけ(笑)、おっちゃんの作業終わってから写真撮り再開

017_convert_20110509170955[1]

021_convert_20110509171236[1]

あ、↑ここは店舗部分の玄関。

020_convert_20110509171214[1]

こちらは住居スペースの玄関(ちょっと長男の後頭部が写ってしまってる
わー、ここも階段付いてるし
地味に、じわ~っとめっちゃ感激していたうぱるぱ・・・
この時点でこんなに喜んでしまって、身が持つのかな(笑)

写真ではわからないかもしれないけど、基礎の所に、空のペットボトルがあちこちに転がってて。
暑かったんだろうなあ。
ほんと水分補給は大切です。
ほんまに、おっちゃん倒れんといてなーと心配してしまった。

あ、そうそう。
明日で、おっちゃんの仕事は終わりだそうです
なんか急にさみしくなってしまって。
明日は、何としても現場に行きたいなあ
スポンサーサイト

No title

最初に階段というおうちの片鱗が見えたときの感動ったらないですよね!!
おうちの内部もちょっと区切られて、なんとなく住んだあとのことをイメージしてみたり・・・♪

基礎が終わってちょっと養生したらあっというまに建方が始まっておうちの形が出現しますよ~!!

ぜひぜひ空飛ぶパネル、写真に撮っちゃってくださいね♪
完成まで見守らせていただきたいのでリンクさせていただきました☆

No title

なんだか感動的でした。
気を遣って塩分のあめや冷たいお茶を持っていくうぱるぱさん。
喜んでくれるおっちゃん。
空のペットボトルで、暑かったんだろうな~って想像するうぱるぱさん。

この時点でこんなに喜んじゃって身がもつか!?っていう気持ち、なんとなくわかるぅ~。私もかなりの感動屋さんなので☆あはっ!

っていうか、そっちはそんなに暑いのか!?!?!?

基礎の時点で、部屋狭っ!て思いませんでした?私はなんか狭く見えました。ま、実際小さいんですが。
我が家はパネル、空飛びませんでした。その場で作って組み立ててました(!)うぱるぱ様宅はどちらでしょうね!

No title

ミユ様
ありがとうございます~基礎出来ちゃったら、やっぱあっという間なんですね。
今、少しずつおうち出来上がってきている嬉しさを、噛みしめている毎日です(●^o^●)
空とぶパネル撮れますかね?!
もう素敵すぎてメーベに見えるでしょうか(そんな勢いあったら近隣に迷惑ですね(汗))
リンクしていただきありがとうございます~(#^.^#)
私はすでに、断りなくミユさんブログ勝手にリンクしてました~ごめんなさい(笑)
見守っているなんて言ってもらって、ほんともう感激です♡

No title

いちご様
はい、こっちはもうめっさ暑かったです~今やっと涼しくなってきましたが、うちのアパートの室温、全窓全開でも29度ありました(;一_一)
んでね、おっちゃんだいたいいつも1人で作業してるんだ。
もし基礎の所で倒れでもしたら、誰にも気づかれない可能性大!危険!(笑)
だから特別気を使ったわけではないんですよ~。
ほんとにいつも一生懸命作ってくれてるので、感謝してしまって。
明日でさよならってのが、淋しいですが(T_T)

No title

ラーティカルロー様
狭っ!!って思ったの、もう地鎮祭の縄張り(?)の時点で経験済みですよ(笑)
ビルダーさんも言ってましたが、皆さんそういう経験されるそうですね。
パネルの飛ぶor飛ばないがあるとは・・・ちょっとおもろいかも。
旦那とどっちか賭けようかな(笑)

しかし、ラーティカルローさんは、ブログやってらっしゃらないんですか?
とても素敵なお宅のように思うのですが(^◇^)

私、父にも劣る程IT関係疎くてパソコンすら持ってないんですよ…ブログ開設なんてもう、異次元の世界ですー。おおぅ、コメント出来たよっ!てレベルですから。
去年の同じ時期我が家も着工だったのですが、ちょうど今頃胃潰瘍になりましてー(!)知恵熱も頻繁だったし。その分、楽しかったですが。
うぱるぱさんも無理をなさらないよう、頑張って下さいね!
今後は棟梁と現場監督は、重要ですよ~!

No title

私はほとんど基礎の時のおっちゃん(だったのか?)にはお会いしなかったのですが、今の現場の大工さんと監督さんはいい方たちなのであと1か月くらいでお別れになったら寂しいだろうな~・・・
うぱるぱさんのお家ももうすぐ形になりますね^^
うれしいですよね^^

No title

ラーティカルロー様
そうなんですか~でも私も、かなりパソコン音痴ですよ(@_@;)
去年は大変だったんですね!
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私はまだ今のとこ大丈夫そうです(笑)。
これからも、現場の方々と、良い信頼関係築けたらなあ、と思います♪

No title

くうらぶ様
ありがとうございます(#^.^#)
なんか家の形が見えてきたら、もう私・・・嬉しすぎて卒倒するんじゃないかと(笑)
くうらぶ邸は現場の方ともうすぐお別れなんですね(T_T)
でも、新居完成、目前ですね(●^o^●)

No title

↑うん。
基礎でこれだけおっちゃんのがんばりに感動してたら、家建ったら卒倒するの間違いなしだな。ふふっ。

おこちゃま元気になりましたか?

No title

いちご様
卒倒しても、道から見えるように倒れなきゃ・・・レスキュー!(笑)
坊主たちは元気ですよ~ありがとうございます♪
そりゃあもう、うるっっっっさいです(-_-;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
