10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


気分はシンガポール

今日は天気も良く、みんなで現場に挨拶に行くかーと昨日旦那とも言ってましたが。
実は昨夜から、長男発熱
しかもそれだけならまだしも、嘔吐下痢
嘔吐下痢・・・言うのは簡単だけど、そりゃあもう地獄絵巻で。
「かーか、気持ち悪い」
というので、
「大丈夫かー?」
と覗きこもうとした私の胸と足元に、長男ゲロ発射
マーライオンな勢い・・・2人でゲロまみれに
人間って、こういう時思考が停止しそうになる。
だが、
「あ、ゲーした大丈夫~?しっかり~
と次男が楽しそうにこちらに走って来る!(笑)
あかん、こんな時フリーズしてたらさらなる2次災害がっ
「来たらアカンじっとしとき」
巻き舌で脅し、数メートル手前で次男を硬直させ。
何とかゲロ処理し、長男とシャワーを浴びて、来ていた服はハイターにしばらく浸けてから
洗濯。
吐いて気分が楽になったのか、長男しばらく元気にしていたけど、夜中何度もお腹痛いと泣いてトイレに。
熱も高くなり心配したけど、朝には微熱に。
まだ微熱あってお腹ゆるいけど、嘔吐は治まり、元気になりました

しかし、こういう子どもの嘔吐下痢の時って、デコのテラコッタタイルにやらかした時、
どうなるのかな・・・(あんまり考えたくないけど
逆に、テラコッタの方が掃除しやすいとか(笑)
次の打ち合わせで、亀梨くんに聞いてみよう
スポンサーサイト

長男さん大変でしたね…病院は行かなくて大丈夫ですか?
テラコッタタイル、なんなら水洗いできますよ。汚れ落としは簡単です。グラス系も割れるの簡単です。
無垢のフローリングの方が隙間から染み込むから大変です。でも、かっこいいです。

No title

ラーティカルロー様
ありがとうございます、ご心配おかけしました(^_^;)
吐き気もおさまり、脱水症状もないですし、下痢自体も、きっと悪いもの出してる
身体の反応だろうと様子を見てます。
またひどくなったり熱が高くなったらかかりつけ連れて行きますね。
新生活に慣れて緊張とけだした&連休&変な気候で、体調崩したんですかね~。
まあ集団生活だとうつしうつされというか、風邪とかいろいろもらってくるでしょうし
仕方ないですねー(~_~;)
 
テラコッタ強そうですね!(笑)
情報ありがとうございます(●^o^●)

No title

ご家族が大変な時に、うぱるぱさん面白い書き方するから、不覚にも大爆笑でツッコミどころ満載でした。マーライオンてー。

こういう大変な事態でもこうやってしっかり明るく落ち着いて振舞えるママ、素敵です。

No title

いちご様
ありがとうございます~♡
もう思い通りにならない子育て、そりゃ悲惨な事が済んだらネタにして人様に
笑って頂いて還元しないとね!(←何が?(笑))
楽しんでいただけたら、本望です~♪
シンガポール行ったことないけど臨場感たっぷり、ほんまに長男がマーライオンに
見えました(笑)

No title

マーライオン・・・
シンガポールで実物見てちょっとがっかりしたマーライオン・・・
息子さん大丈夫ですか?私も子供が小さい頃はよくゲ~とかけられました(笑)
先日私が胃腸炎でゲ~でしたけど、誰も世話してくれません・・・(当たり前か)
自分でトイレに駆け込み、洗濯をするしかないと子供はいいな~とか
訳の分からないことを考えます。
やっぱり大人になると健康が第一ですね。

No title

そうなんですよね、しかも子どもから病気もらってほぼ同時進行とか最悪ですよね(T_T)
自分も死にそうやのに子どもの看病しなあかんという・・・!(笑)
2年くらい前、ノロだかロタだがうつった時は、私も旦那も下痢でトイレ行きたいけど
そこまで歩く気力もないくらいしんどくて、でも自分の嘔吐用洗面器横に置きながら、
噴水のように吐いては下痢する坊主たちの看病して・・・
ほんまにもうあれは死ぬかと思いました(@_@;)

しかしくうらぶさん入院されてたんですね!
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
