10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暑い中

朝、長男幼稚園送って行った後、現場の前通ったら誰もいない。
あー、やっぱり現場の人もGW入ったんやなーと思ってた。
でも、今日は暑いくらい良い天気
しかも、暦の上では、黒字(平日)。
なんか気になって、幼稚園のお迎え行った後、もう一度現場の前通ったら、なんかデッカイの来てる
ミキサー車と、それとつながってるポンプ車が土地の前の道路に止まってた。
そして敷地には、おおう、前回のあのマタギのおっちゃん(あ、マタギちゃうけど
あわててスーパーに行き、確か3人いたよなーとか思いだしつつ、冷たいお茶とコーヒー、ミニドーナツの詰め合わせ買って持って行く。
現場に入ると、おお、なんかまた変わってる

005_convert_20110502181421[1]

生コンが、きれいに平らにならされて、鏡みたいにピカピカ。美しい


006_convert_20110502181504[1]

長男と基礎の図(笑)


この美しい作業、おっちゃんが一生懸命ならしてくれていた。
コレ↓
004_convert_20110502181629[1]

みんな、真っ赤な顔して、滝のような汗。一生懸命我が家の基礎を作ってくれてる。
感激して、頭を下げた。
「暑い中、ほんまにありがとうございます。よろしくお願いします」
「いやあ」
照れたように、おっちゃんは、はははと笑って作業を続けた。
邪魔しないように、ポンプ車のお兄さんにもお礼を言って、差し入れ置いて、帰ってきたけど・・・
なんか嬉しかったです、とっても
スポンサーサイト

はじめまして。私も去年プロヴァンス建てました。お家楽しみですねー!基礎始まるといよいよって感じですよね。
私も職人さんに毎日コーヒー差し入れてたのですが、気をつけないと総額えらい事になりますよ。最後の方はむきになってました。
でも職人さんからいろいろな話聞けるのは凄くためになります。その場で変更したいところも今後出て来るでしょうし。
頑張って下さい!楽しみにしてます!

No title

おー!
基礎、確かに美しい♪

これからちょっとの間、養生ですよね。
早く上棟しないかな~♪

No title

ラーティカルロー様
コメントありがとうございます(●^o^●)
去年プロヴァンス建てられたんですかー、おめでとうございます!
それは参考になりますっ、外壁等、どうされましたかー(さっそく(笑))
ぜひいろいろアドバイス頂きたいです♡

差し入れ・・・そうなんですよね、実は続くとけっこう痛いですよね(・_・;)
なんか、自分ちの敷地の隣とか、そういう現場だったら家から入れたお茶と
ちょっとお菓子出して、ですみそうですが、離れた現場に持って行く袋入りの
お菓子をばらすわけにもいかず(汗)
でも現場の方とコミュニケーションとって、仲良くなりたいなーという気持ちも
ありますよね♪
ラーティカルローさん、楽しみにしてますなんていってもらえて、とっても
元気出ます~ありがとうございます\(^o^)/

No title

いちご様
現場のおっちゃんが一生懸命キレイに作ってくれて、もう感激してます(*^_^*)
上棟はいつなのか・・・実はまだ工程表もらってないからわからなくって(@_@;)
現場がちょっとずつ日々変化してるのに、ビックリしてます(笑)

No title

職人さんと交流できるとうれしいですよね^^
これからどんどん様子が変わっていきますね。
アップされるの楽しみです^^

No title

くうらぶ様
ありがとうございます~なんか職人さんってカッコいいですよねぇ♪
坊主の田中君がニッカポッカはいて現場にいたら、もう射抜かれて死ぬ、
とか妄想しないでもないですが・・・♡
あ、話がそれましたが(笑)
くうらぶ邸も楽しみにしてますよ~(#^.^#)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
