08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


現場差し入れ

GWに突入しているので、もう現場も誰もいないだろう、ではこの隙に、とばかりに土地を覗きに行ったら。
トラックとユンボがいて、おっちゃんが作業してる
びっくりして何事もなかったのように素通りして(笑)、近くのスーパーに駆け込む。
確かおっちゃん一人しかいなかったよな、と思いつつ、一応缶コーヒー、お茶2本ずつと、キットカットの詰め合わせを買った。
キットカットなら、小分けに袋入りだし、汚れた手でも食べやすいかなーと。
なんかもう正直何を差し入れて良いのかさっぱりわからなかった
再び現場に出向き、フェンス越しに声をかけてみた。
ゆっくり振り返ったおっちゃん、マタギ(熊を倒す猟師)or任侠映画に出てきそうな迫力ある風貌
しかし、私があいさつすると、ニッコリほほ笑んでくれた。・・・あー、良かった
差し入れを渡したかったがトラックが邪魔でそばまで行けず、トラックの荷台に袋を置いた。
そのトラック越しにしばらくおっちゃんと雑談し、写真を撮らせてもらう

005_convert_20110429142248[1]

001_convert_20110429144607[1]

わー、なんかドキドキするなー
ここに、これからコンクリ流してカチカチにするのかなぁ??
またこれから、現場の人の邪魔にならないようにしつつ、ちょこちょこ見に行こうっと
スポンサーサイト

No title

差し入れ!悩みですよね・・・
でもうちは寒い時期に工事が始まる予定だったから、暖かいお茶とかコンビニで買っても冷めちゃうし・・・とか心配してたんだけど、なんと!暑い時期に工事になりました(笑)
初回はコーヒーを持って行ったんだけど、次はどうしようかな?
大工さんの歳にもよるし、お茶とお煎餅はサザエさんの世界かな?

No title

くうらぶ様
なんか、もう気持ちですもらってください、って感じですよね。
あれこれ考え過ぎてもわかんなくなっちゃうし・・・
ただ今日はおっちゃん一人やったけど、現場の人数が多くなったら、もう2リットルのお茶とか飲み物&紙コップクーラーボックスに入れて持って行って、もう好きなの飲んでください、ってなるのかなー(^_^;)
あと、現場は力仕事で疲れるだろうし、甘いもの欲しいかなーとか。
いろいろ考えてしまいますね~

No title

さきほどはわたしのブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます!!
一気に過去記事読ませていただきました♪
これから3か月はとっても楽しい、充実した時間が待っていますよー♪

そうそう、カーテンですが、わたしも当初悩みました(><)
正直・・・自分の好きなものを入れられたほうがよいと思います!!
デコさんのカーテン、なぜか無難なんですよね・・・
金額もそんなに変わらないので、もし気に入ったカーテンがあればそちらを、時間がなくて決めかねる場合はとりあえずデコの、でもよいかと思います♪
ま、カーテンも消耗品なので、決めたらこれで一生!ではないですから・・・と自分に言い聞かせてた日々を懐かしく思い出しました!!

ではではまた遊びにまいります♪

No title

ミユ様
わー、さっそくありがとうございます♪
とっても心強いです~もう日々テラコッタや外壁等、迷いまくって・・・全然イメージ
できないんですよね(@_@;)
カーテン・・・最近私の頭の中から吹っ飛んでました(笑)いかんいかん
リビングのカーテンとか、あれってみなさんキッチンタイルの色見と合わせるんですかね?
カラーコーディネートの法則もよくわからないまま、一応以前選んだカーテンで、放置状態
です(^_^;)
ホントは生成りとか、あんまり主張しないカーテンが好きなので、そんな物にしたいんですが。
また時間が出来たら、落ち着いてカーテンも選び直したいです。
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
