08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


植えたいもの

庭らしい庭スペースがないうぱるぱ家ですが、お家の前、壁に沿って細い花壇を作ろうと思ってます。
正面、お店の顔部分でもあるので、きれいに保たなければというプレッシャーも若干ありつつ(笑)
可愛いお花やハーブはもちろんのこと、ぜひ植えたいなーとこっそり憧れているのが、オリーブの木
よく知識もないまま勝手に思ってるけど・・・かなり大きくなるのかなぁ

↓画像お借りしました。

img00817a59zikdzj_convert_20110427084903[1]

こんな感じ?
このお店には合ってるというか、素敵やけど、うちではどうなんだろ
こんなゆったりしたスペースなさそうやし、厳しいかなー。
またホームセンターとかで観察してみようっと
スポンサーサイト

No title

私もオリーブ植えたいんです!
でも夫はあんまり木は植えたくないみたいで、娘のモミの木もどきと義父のもみじでもう木は打ち止めかな?オリーブ1本くらいこっそり植えちゃおうかなと企み中ですが・・・
オリーブってベランダで育ててる方もいますよね?
そんなに大きくならないんじゃないかな?(確認しないと心配だけど・・・)

No title

くうらぶ様
オリーブ可愛いですよね~(*^。^*)
ベランダでも育ててらっしゃる方が・・・そうなんですか、知りませんでした!
地植えにしないで、鉢植えにしておいたら、そんなに大きくはならないですかね?
白の陶器とか、素焼きの鉢植えに植えても、可愛いだろうなー♪
くうらぶ邸でも、旦那様に内緒でこっそり・・・いいですね~^m^

No title

オリーブの木って、オリーブがなるの?

オリーブ大好きだから、なるなら私も便乗したいな~。うふふ

No title

いちご様
うん、実、なると思うよ~(*^。^*)
なんかオリーブでも種類がたくさんあるみたい。
実がたくさんなるタイプとか、自分の好みの品種選ぶのも楽しいよね。
みんなでオリーブ植えられたらいいね~(^◇^)♪
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
