08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シェルフ・階段腰壁・電話の行方

昨日は亀梨くんと2人で打ち合わせ。
聞きたいことがたくさんあり整理して行ったつもりが、途中カンケーない雑談になってお喋りに花咲かしてしまい・・・
そんなことしてたらいくつか聞き忘れが
ぬおーっ、子ども実家に預かってもらってる分際で、なにやっとんや、私ー<(`^´)>
家帰ってから、聞き忘れた件(見に行ったアクロティークの№とか)質問メール送っときましたが


昨日の打ち合わせで解決出来たかなーというもの。

大型シェルフ・・・
やはり柔軟剤のボトルとか、あまり重たいものはNG。亀梨くんの勧めで旦那店舗の飾りとなった。
よかった~活用できる場所があって

階段の腰壁。
2~3段しかない中途半端な我が家の腰壁。
玄関が狭い事もあり、これ無い方がスッキリするなーということでなくすことに。
でも全部取っ払うとコストかかるので、腰壁を段差に合わせて下げるとかできないかと私が提案。
これならコストかからないしやりますかと亀梨くんのオッケーが(笑)
参考画像up出来ないので、無いなら作れ、の勢いで描いてみました



わ・・・わかりますか?画像見つつ、真似して描いたので、我が家の腰壁と反対ですし段差が多いですが。
こんな感じにしようかなーと。


後、電話の置き場所。
亀梨くんがニッチを作るというのを提案してくれたけど、後からうーん。
金額がよくわからないし(見積もり出すようメールした)、6万位として、だったら家具探して買うかなーと。
ニッチ作ったら、もう取り返しきかんしなー。

まだまだ、悩めるうぱるぱでした
スポンサーサイト

No title

電話の置き場所。確かに悩ましい・・・
実家は昔から玄関に親機が置いてあってそんなものかな?と
思ってたんだけど(今は2階にあります)やっぱり玄関にそんな
生活感いっぱいの置きたくないしね~
ちなみに2階に移動した実家の親機、留守電入れておいてもちっとも
返事がありません。きっと気づかないんでしょう(笑)

No title

階段の上がり口のところですよね!?
プロヴァンスのアイアン手すりとか、1段目のモザイクタイルにはしないのですか?????

ニッチも、大きさによるでしょうけど、普通の飾りニッチは数千円のはずだから、そんな六万もかからないんじゃないかなぁ~と。

No title

くうらぶ様
そうそう!
うちも実家の親機、いまだに玄関にあります(笑)。

新居の一階はほぼ旦那店舗で、住居スペース1階は玄関・和室・階段くらいなんです。
リビングとかトイレ風呂・寝室etc.、生活するのは2階なので、まあ親機もそこかなー
とは思うんですが、子機2つもあるし・・・
だいたいアンティークの可愛いやつならいざ知らず、fax電話どーんとニッチ
(6万くらいするんです。しかもわざわざそれ専用にこしらえて)に飾るのもなーと。
違和感満載です。
そんなとこにお金かけるなら、ラスティックビーム1本付けます(ー_ー)!!

No title

いちご様
アイアンの手すりは少なくとも階段4段必要なんですー(T_T)
1段目のタイルは、あれはもうやってないと聞きましたが・・・
うちのビルダーはあまりコテコテにしたくない派だと言ってたので
その関係ですかね(しなくないというより、出来ない、の間違い
かもしれませんが(笑))
まあ私も床のタイル等の事でも頭がいっぱいで、そこの辺りは
放置気味です(~_~;)

ニッチ、6万弱くらいだと、さっきメールが来ました(@_@;)
だったら却下です。
家具買います・・・(笑)

No title

えぇーーーっ!
ニッチが6万円って、ありえませんよ。
普通のくりぬきニッチですよね?
この前画像を送った、デコのオプションカタログに、ニッチの価格も確か書いてありましたよ。大きさにもよるけど、6万とかありえませんーーーっ!

あのアイアンの階段手すり、実はうち、リビングに出っ張り階段で、3段しか出っ張っていません。4段以上だと、リビング変な感じになっちゃう。で、標準はあの手すり4段ですよね。でも、加工して3段にしてもらいます。でも追加費用5万ぐらい?だったかなかかっちゃうみたいなんですけど、これは最初にビルダーさんがそのこと言ってなかったし見積にも追加費用含めていなかったから、ということでビルダーさんが負担して下さいますおー。

No title

いちご様
後で再び亀梨くんからメール来ました。
内容を簡単に言うと、最上級(?)の提案金額なので、そこから差額は
精算される(引かれる)そうです。
だからこれ以上はかかることはないので安心してくださいと。
塗り壁でのニッチは大工さんの組み手によるもので、そこにタイル張り
とかもコーディネートできるプランだそうで、高めなのだとか。
パンフのは既製品を壁埋めするタイプなので比較的コストがかからないのだ
そうです。
よくわかりませんが・・・でもそもそもニッチに電話、というのが嫌なので、
我が家の問題点はそこではないのかもしれないです(笑)

アイアン手すり、3段なら考えるけど、2段はきついかなー(そんな短い手すり
を店内ディスプレイで付けてた家具屋さんの画像あるので、また今度upしますね)。
いちごさん宅のように、3段あって、リビング階段なら映えると思うんですが。
うちは玄関で、しかもめっちゃ狭いんですよ(~_~;)
それならいっそ手すり無くして空間を広くした方が・・・と。

手すりの加工別途料金の事は・・・
亀梨くん最初に抜かりなく説明してくれてたので(汗)
うちではサービスはありえないと思われます(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
