10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



旦那のお手柄~土地発見の話

あれは1月中旬~下旬だった。
京都のウサギさんの神社に初詣に行こうと予定していたのに、子どもが風邪をひき、私も体調悪くて家で大人しくしていた。
仕方なく旦那が自転車でハウスメーカー、工務店めぐりして、何かいい土地情報ないかと走り回ってくれていた。
いい情報も得られず、しょぼーんと帰っていたら。
そんな時、偶然見つけた売り土地の看板。
絶対出ないような好条件の場所に、出ていた。
しかもすぐさま電話すると、昨日看板建てたばかりと言う。

今まで、狙ってた土地を他の人に寸前でかっさらわれたり。
いい土地があり、地主さんに頼んでも、
「別に売らないってわけじゃないけど」
などと半年~1年ほど蛇の生殺し状態で待ちに待たされた揚句
「やっぱり無理。もっと高く買ってもらわないと」
と断られたり(だったら初めからそう言ってくれ
そんなこんなで苦い経験してたので、土地が見つかった時は、石橋叩きまくってから渡る派な旦那も、慌てて手付払って仮契約して。
自分たちでざっと間取りを考え、その青写真持ってハウスメーカーめぐりした。
予算内でこちらの要望に応えられる所を探す。
ハッキリ言って、この作業も疲れた。
店舗兼住宅で、通常の家でないため、経験がない所が多かった。
経験あってもいらんことしようとしたり(予算安くついた分、設備投資などこちらの予算として残しておきたいと散々説明してもいらんオプションつけよう としたり)
自分のカラーを押しつけてくるハウスメーカーが多かったように思う。
我流がキツイ旦那は、この手のタイプは絶対だめだし、なかなか決まらなかった。
そんな時、ちょっと可愛い感じのオープンハウスが同じ市内でやっていて、気分転換に(冷やかしともいう)覗きに行ったら。
中、めっちゃ可愛い射抜かれてしまった
これがインターデコのと出会い。

こちらの要望に応えようとしてくれる(というか要望以上の事をしてくれる)姿勢、設計のセンス・飲み込みの速さ・建物の可愛さで、旦那の心をもわし掴み(笑)インターデコハウスに決定
ローン特約の期限がすぐ迫っていて焦ったけど、何とかローン融資のOKも下り今に至り、うぱるぱ一家の夢、店舗兼住居が現実になってきて
そんな広い土地ではないけど、インターデコのラ・プロバンスという家を建てます
(広い土地ではないため、ギリギリめいいっぱい面積使いたいからプロバンス、と言う説が(笑))
可愛いお家になったらいいなあ
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
