04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



緑萌えてます

少しブログ放置していたら、ジュン子さんったら新緑がまぶしくって

006_convert_20130425191408.jpg

いい天気だと、さらにまぶしいですね
実も昨年より沢山ついてくれてうれしいです。

005_convert_20130425191451.jpg
が、しかし。

なんかもうアブラムシの気配が・・・
あと毛虫も来ないようにしないとな・・・何とかしないと(鷹の爪でも煮詰めてスプレーしようかしら

こちらは寄せ植えの周りの地面に、勝手に生えてきたミントさん

008_convert_20130425191611.jpg

ラベンダーの芽もちらほら(笑)。

007_convert_20130425191544.jpg
何もしてないのに、強いなあ。

そして昨年作ったバラの寄せ植えに、今年初めての、蕾ちゃんが

009_convert_20130425191644.jpg
開くのが待ち遠しい・・・

そして玄関先には、今年もツバメさんが帰ってきてくれました(おかえりっ)。

010_convert_20130425191713.jpg
それぞれの、生命の息吹が、嬉しいですね~


<オマケ>

最近お花がよく咲いてくれてるので、収穫して、店舗やお家にちょこちょこ飾ってます

017_convert_20130425192540.jpg
この容器は(お花で見えませんが)、ギザギザした卵の殻の形で、とってもかわゆいです

そして上の画像の中に写っている、インターホンカバー
ちょっとズーム(笑)

020_convert_20130425192619.jpg
昨年makinatsuさんに教わって、時間のある時荒っぽく作って(笑)そのまま、ブログにアップできてませんでした
もちろん、makinatsuさん邸の物とは雲泥の差ですが
makinatsuさん、どうもありがとうございました
ボックスと一緒にセリアで買った時計型、木馬型、鳥かご型の小物を乗せたり入れたりして出来栄えをごまかしつつ(笑)、遊んで楽しんでいます

No title

おはようございますっうぱるぱさん♪

青空に新緑が眩し~いですね~(*≧∪≦) 素敵ッ♡
ミントやラベンダー、ハーブ達はほんと強い!!
我が家のミントも芝生の真ん中から出てきちゃったりして、ちょっと恐ろしくもあります~。

ツバメ来ているんですね~(*’v`)b
うちにはスズメが巣作りしてましたよ~ 笑
ロフトベランダの屋根に作り始めていて、それはそれは大量の葉や糞が落ち始めたので、まだ巣も初期段階中に撤退して頂きました・・・(*T_T*)
だから、うぱるぱさん家は優しいな~ってほっこりしましたよぉ~♡

インターフォンカバー、簡単に出来て中々可愛いですよね~!

No title

mikinatsu様
暖かくなってきて、お天気が良いと、咲いてくれたお花や新緑に見とれちゃいますよね~♪
(最近はアブラムシとの戦いが始まりつつありますが(@_@;))
お庭があるおうち、やっぱり憧れちゃいますよ~いいなぁって♡
 
ツバメさんですが、うちもベランダに作られたら、ソッコーで撤去してたと思います(笑)。
だって、ウンチも大量に落として行きますし、食べた虫の屍骸の数もハンパなく散らばりますからね(笑)
店舗側ではなく、住居側の玄関横、それも隅っこの方だったので、共生OKという感じです^^
毎日掃除が大変ですが(^_^;)

インターフォンカバー、ほんとにありがとうございます^^
また素敵なアイディア、教えてくださいね☆

No title

ごぶさたでーす!
久々に遊びに来ました。
お花楽しんでるー。うらやまひー。
インターフォンカバーまで!ねえさんお忙しいのにがんばっていらっしゃる!そんな私はひとりの子供育てるのにヒーヒー言っていますわ。笑

またおしゃべりしましょーね!

No title

いちご様

ホントにご無沙汰してましてーーー(^_^;)
毎日暑いですねえ!
いちごさんもベビちゃんもお元気ですか??

もう最近は全然何もできてなくて、花壇スペースも無法地帯になってます(@_@;)
夏休みに突入して、坊主たちが家にいるもんですから、PCもろくに開けられなくて・・・
朝から暴れまくる坊主たちに、鬼になってます(笑)

こちらそこ、ぜひまたおしゃべりしてくださいね~ヽ(^。^)ノ♡
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
