08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アンティークステンドグラス

先日、とうとう、嵌め込む場所もないというのに、アンティークのステンドグラスを購入してしまいました
こちらです

022_convert_20120923104732.jpg


先週のこと、旦那が、新しい雑貨屋さんを見つけたので連れて行きたいと言ってくれました。
実は少し前に、ここに引っ越してきて1年、店舗が移転して1周年なので、ささやかながら小さなプリザーブドフラワーを旦那にプレゼントしたのですが。
それのお返しかな?思いつつ、破壊神の坊主たちを連れていくのは怖かったので(笑)、実家に預かってもらい、2人で出かけました。
車で40分くらいでしょうか。うちからちょっと遠いんですが。
2軒行ったのですが、旦那曰く、本命でない後のお店の方が素敵だった、と。
全くもってその通り、私もそう思いました。
お店も、スタッフの方も、何もかも素敵で。
こちらのお店です

ナティガーデン
http://www.naty.jp/

008_convert_20120923103540.jpg

010_convert_20120923104210.jpg

012_convert_20120923104311.jpg

013_convert_20120923104337.jpg

014_convert_20120923104403.jpg

015_convert_20120923104441.jpg

019_convert_20120923104616.jpg

とくにステンドグラスの品の多さに度肝を抜かれました。
画像以外にも、まだまだ沢山棚に・・・もう、興奮しすぎで舞い上がってしまうほどです(笑)
スタッフの方は、いやな顔1つせず、たくさんのステンドを出してくださり、一緒に選んでくれて。
私の好きな色や、家のイメージを聞きながら。
押しつけでない、さりげない経験談や情報も聞かせてくれ、一緒に、共感してくれている、商品に対する愛情がとっても感じられてすごく好感が持てるスタッフさんでした。

こういう雑貨屋さんに行くと、ちょっとツンとしたような人や、自分のセンスに酔いしれているような残念な方をスタッフさんで見かけてゲンナリする事がちょいちょいありますが、ここにはそんな人もおらず(いや、当たり前のことなんですが(笑))本当に楽しかったです。

最後、2枚のステンドで、どっちにするか迷ったんですが
これ

017_convert_20120923104538.jpg


チューリップのようで可憐だし、いろんなすりガラス(?)が使ってあって、上がアーチ状になってるのが好きでした。スタッフの方も、こういうアーチ状の物は珍しいんですよって微笑んでらっしゃったんですが。

でもやっぱり最後に、最初に一目ぼれしたバラのやつにしてしまいました。
スタッフさんの、
「あ~そうですね、こっちの方が、かわいらしい、やわらかいイメージで、お客様にぴったりって気がします」
という営業トークに私が照れて旦那の腕をバシっと叩き、旦那が
「・・・・・・
ってなってましたが(笑)
また行きたいです、はい

027_convert_20120923104823.jpg

夜、明かりをつけると、また違った雰囲気で素敵・・・
ああああ、家建てる前に、来たかったああああ
と身もだえるうぱるぱ(笑)
お近くのお方は、ナティガーデンさん、ぜひお立ち寄りください

No title

すっごいかわいいステンドグラスですね!!!!!
もんのすごい好みなデザインです><

いつか余裕ができたら寝室の建具にアンティークステンドグラスを
はめ込んでみたいなーという夢があります^^

アンティークものって周りの雰囲気も素敵に変えてくれるので
大好きですー♪

No title

ミユ様
ひゃあああ、ミユさんにほめてもらっちゃったー♡
ありがとうございます♡♡
さらに嬉しい。ステンドさん買ったかいがありましたーヽ(^。^)ノ
置物として、気分で移動するという手もあるのですが。
いやあ、ミユさんのおっしゃるように建具にはめ込んで・・・、すす、素敵ですねー(*^_^*)♪
ミユさん邸の、階段ホール(吹き抜け)の壁にはめ込まれたステンドが素敵で憧れちゃいますよぅ(>_<)
うちはもう壁は無理なので(笑)、パーテーションのようなものにはめ込み、どこかに設置出来るかしら…とか考えてもいたんですが。
なかなか我が家は狭くて無理っぽいですが、それでも夢と野望が膨らみ、いろいろ考えるのが楽しい今日この頃です・・・ふふふ♡

No title

ほんと、素敵なステンドグラスですね~(//∇//)♫
ハートのような形にバラのガラス…☆*•*•
私もツボだわぁ(#^.^#)
最後まで悩まれたもう一つのステンドもアール部分がいぃわ~!
種類豊富に置いているお店なんですね~

旦那様も優しい♫
素敵な雑貨屋さんがあるから、奥様を連れて行きたい!だなんて(*^_^*)

No title

makinatsu様
ありがとうございます(*^_^*)
長男があのバラのステンドを見て、
「うわ、かーかあれ、ハートで愛がたくさんこもってる」
といったので吹きました(笑)
旦那は、なんていうか、私と違ってマメで乙女な人なので・・・ガサツな私と全然違うので面白いです(^_^;)

makinatsuさん邸の、壁や建具にはめ込まれたお母様の手づくりのステンド・・・ほんとに素敵で羨ましいですよ~♡

お店で悩んだもう一つのも、すごく素敵で、今も、あっちも良かったなあ…♡、とか思ってます(気が多い(笑))


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アンティークステンド】

先日、とうとう、嵌め込む場所もないというのに、アンティークのステンドグラスを購入してしまいましたこ

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
