08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


裁きの雷

えー、・・・これが何だかおわかりでしょうか?

007_convert_20111018191930[1]

そうですね、あえて言うなら、元タオルバー・・・ですかね
次男作です。

お次
008_convert_20111018191955[1]
カーテンの裏に付いている、白いプラスティックのフックが、天に召されまして
折れてはじけ飛んできた時は、もうビックリしました。
ケンタッキーフライドチキンのチラシに喜び、カーテンの前でテンション高く踊りまくっていた長男(※ご飯あげてます(笑))
突然スッ転び、とっさにカーテンを掴み・・・ブチ
違う窓のカーテンは、次男の仕業で裏地が少し破れているのですが。
それはもう見えないし、なんとか隠ぺいしてます。

床は傷がキラ星のごとく・・・そりゃもう天の川並みです。
キズならまだいいんですが・・・なんか最近、若干えぐれている部分が
(塗り壁はもうとっくにあちこちえぐれてます(笑))

もうそろそろ、本格的に、雷落とさなアカンかな・・・フフフ
スポンサーサイト

No title

おっふぁよ~ございまーす!
23時に寝たら6時に目が覚めました。
寝起きの悪いこの私が目覚まし時計なしで起きるなんて奇跡です☆
なので朝っぱらからPCおーぷんしちゃいました。(ふっ!余裕♪)

と、、前置き長すぎましたが、おこちゃまたち。
元気良すぎ~♪
子供たちとの生活ってこんななんだなーって。
わんぱく元気が一番だよーっ。

でもタオルバー見た瞬間、あぁあぁあ・・・・・・・と思っちゃった。
あのデコのバーが~。
そんなに簡単に壊れちゃうものですかね!?輸入だから?
ぶら下がっちゃったのかなぁ~。

まぁそろそろ一発落雷ですかね、かあさん。(笑)

No title

カーテンは、うちも何度も子供にやられてますよ~!
白いプラスチック、弱すぎ!!
すぐ折れちゃうんですよね。。。

床は、子供がいたら仕方ないですよね。。。
我が家の新しい家は、パインの床になる予定です。
やわらかいからすぐに傷になるんだろうなぁーと、
初めから諦めていますが。。。(苦笑)

タオルバーは、衝撃的ですね。。。
おそるべし!!次男くん!!

No title

わぉっ!!タオルバーがぁ~∑(*゚艸゚*)
カーテンフックがぁ~。。。。!!

って、うちの子もやりそぅですっ(b゚v`*)
いつも、カーテンに巻き付いてるし~、鉄棒も大好きだし~。
あっ!私も小1の頃に実家が家を建てたんですが、あまりの嬉しさに洗面室のタオルバーにぶら下がって破壊しました。。。(´∀`;)

あははは。。。子供がやってしまっても私は怒れないですねぇ~。

塗り壁に無垢床、覚悟が必要ですねっ笑

No title

さすが息子さんは違うな~。
うちは娘2人なのでそこまではなかったような・・・
団地の窓から本を下にポイポイとかくらいかな^^
うちは床はワンコが傷つけるかな?と思ってたんだけど
旦那と義母がつけてくれました。
そろそろ雷注意報発令ですな。

No title

いちご様
おおう、健康的なお目覚めです!
無理しないでくださいね~(>_<)
うちの坊主たちのヤンチャは、今に始まった事ではないんですが・・・
ちょっと最近激しさ増してるので、この辺でガツンといかなアカンかな、と(^_^;)
もう少ししたら、延び延びになっていた1カ月後の補修なので、直してもらえる所は、お願いしようと思ってます。
(そしてまた、ボロボロにされるんですがね(;一_一))

No title

kiki様
プラスチック、儚いですよね・・・(遠い目(笑))
床も、ビルダーさんから堅い素材を勧められ、それに従いましたが、いやあもう、そんなの関係なかったです<(`^´)>
kikiさんのお子様たちも傷やりそうですか~?!
うう、仕方ない・・・とあきらめないと、ですよね(T_T)
実はタオルバー壊した瞬間、偶然見かけたんですが。
次男坊、こんなにあっけなく壊れるものか?!という顔で驚いていたので、なんかそれが一瞬、思いがけず面白かったです。
でもまあ、すぐにめっちゃ怒りましたけどね☆

No title

makinatsu様
そそ、そうなんですよね、自分の子どもの頃振り返ると、とても我が子の事言えたもんじゃなく・・・(@_@;)
もうここに書けない事とか(笑)
でも棚上げして、怒ってしまうんですよね~(^_^;)

No title

くうらぶ様
旦那様&お義母様・・・頼んますよー!!(笑)
うちも、引っ越し早々旦那が玄関ドアを壁に3回もぶつけた時は、半殺しにしたろかと思いましたからね(-_-;)
ストレスの雷、バチバチきますよね~!
しかし、娘さんたちのエピソード、可愛いなぁ♡

No title

フオー!!!
びびびびびびっくらこきましたー!!
喉の奥に手が引っ込んじゃうくらいの衝撃!!

いやいや、見方を変えればアートですよ、お子様作の。
やんちゃ盛りの今だからこそ、こういうものを壊しちゃったら
ママが悲しむよ、ってなことを教えてあげるいい機会かもです。
一緒に修理したらいい思い出になるかもですよ(^^)

No title

ミユ様
おわっ、喉に引っ込んじゃった!!(笑)
鬼降臨というか、私が鬼そのものになっている今日この頃です(;一_一)
もうね、坊主たち、『ごめんなさい』言うの早いですよー
謝罪の大安売り・・・そこに詫びの気持ちはビタイチなく。
うるさいオバハン(私)への口封じのみが込められているのその魂胆が透けて見えるので、ますますこめかみがビキビキ来ます(笑)
でも、ミユさんのおっしゃるような、そんなたしなめ方してみたいな・・・
坊主たちが学習するだけでなく、私も、
「菩薩になれた♡」
と成長がありますよね☆

No title

久しぶりに遊びにきました♪
タオルバーにカーテン、やっぱりやられちゃいますよね。
その後、点検で補修されましたか?
わが家もカーテンが危ない感じですょ。
娘がくるまって「いない、いない、ばぁ!」って楽しんでるので(^_^;)

わが家もまもなく遅れた3か月点検です。。。年内に補修が終わるのかなぁというくらい、たくさんの指摘箇所が・・・(>_<)

No title

Poffertjes様
お返事遅くなってごめんなさい(@_@;)
補修はもう完了でしょうか?
うちも前に補修来てもらいましたが・・・内部の壁(角の部分)にどうしてもひびがいってしまいます。
乾燥でしょうかね。
もう諦めてますが・・・(;一_一)
最近綺麗さを保てないくらいドタバタで、画像upも出来ませんが(笑)
また余裕が出来たらブログ再開したいです(●^o^●)
よろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
