08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラベンダー収穫

結構前の出来事、今頃アップしてますが・・・
ラベンダーさん、ちょっと収穫しましたよ

001_convert_20111017181736[1]
鉢植えなのに、下からどんどん2番手3番手さんたちが出てきちゃって
あわてて背の高い咲いてる子たちを収穫して、カーテンレールの端っこにぶら下げときました

引きの図(笑)

006_convert_20111017181834[1]
見ての通りのか細い束なんですが、これだけでも、玄関ホールにラベンダーのいい匂いが漂ってます

いい匂いをかぎながら、階段を上がると、はちみつ色の壁が。
014_convert_20111017181910[1]
う~ん、夜はとくに日中とはまた違った、まったり感を醸し出しております

四角や、カクカクした部分が多いんですが(笑)
013_convert_20111017181934[1]
なんだろう・・・この色のおかげか、私にはトゲトゲしてみえないのです。
それどころか、なんかケーキや砂糖菓子のように見えて・・・お菓子のお家に住んで知るような錯覚に陥り、メルヘンな気分にさえなってしまって

そんな中で、
012_convert_20111017182013[1]
際立ったアールはないのですが、天井のカボチャ照明のポッテリころりんとした形状と、つきあたりのニッチの小さなアールが、程よい調和を醸し出していて。
バランスって、大事なんだなあって。
まあ、私の主観なんですが
我が家のお気に入りの、場所の一つです
(あ・・・ラベンダーの話題、どっか行っちゃった(笑))

スポンサーサイト

No title

玄関入るとラベンダーの匂いがするなんて、いいですね~♪
ちょこんと飾ってあるのが可愛い♪
私もお引越ししたら、ラベンダー育てたいな!

おうちの雰囲気、いつ見ても素敵です!!
壁がいい感じに塗られていて、憧れちゃいます~!!

No title

いい雰囲気ですね^^
素敵な玄関。
ラベンダー私も植えたかったんだけど、夏で花屋さんに
この暑さじゃ花咲かないかも・・・と言われて諦めました。
でも来年は挑戦しますよ!(なんの決意?)

No title

こんな時間にこにゃにゃちわ☆

階段のぼるときにラベンダーの香りだなんてーーー!
私も引っ越したらやーーーるーーー!!!

・・・あ、でもだいぶ前、うぱるぱさんに、私はラベンダーやめた方がいいってアドバイスもらったんだったっけ。

なんかこういう話題も懐かしいですよね。

No title

ラベンダー元気に育ってますね!!
きっと来年は一回り大きくなって、ためらいなくバサバサ収穫できる
ようになっちゃいますよ~!!
そして3年経つといかつい低木になります。たくましいです☆

はちみつ色の壁、うんうん砂糖菓子みたいです。
こういう遊び心のきいた空間、大事ですよね♪

No title

kiki様
ありがとうございます、ぜひぜひkikiさんも、ラベンダー育ててください~(#^.^#)
ラベンダーって、少なくても香りの威力すごいです(笑)
大きくなってたくさん収穫出来たら、リースを作りたいのです~♡
そしてそのリース仲間として、新たにユーカリも狙ってます^m^
野望(物欲?(笑))は尽きません・・・☆

No title

くうらぶ様
ありがとうございます、くうらぶさんもラベンダー好きですか?!
花屋さんがそんな事おっしゃってたんですね(@_@;)
それは残念ですね・・・うち最近買ったので、夏場だったらそんな風にアドバイスもらっていたかもしれないです(>_<)
くうらぶ邸の可愛いお庭&玄関にラベンダー、素敵だと思います(#^.^#)

No title

いちご様
にゃにゃにゃ、こんばんにゃ~☆
ラベンダー・・・そういえば、そんなこと言いましたね(^_^;)
ほ、ほら、念には念をと言うではないですか・・・ごにょごにょ~
ここでは例の話題はこのくらいにして(笑)
あ、ステンドグラス見つかりましたか?!
いいなー、なんか私も欲しくなっちゃうんですよー
飾る所皆無なんですが・・・フフ(笑)

No title

ミユ様
ありがとうございます~ラベンダー恐るべしですね!
そういえば・・・
実家にいる若かりし頃、気まぐれに作った寄せ植えに、小さいローズマリー植えたんですが・・・
気が付いたら、なんかもっさもっさの『木』になってましたよ・・・(@_@;)
ローズマリーも、ラベンダーも、ユーカリも・・・
なんか私の発想、木ばっか!(しかも匂いビターで渋め(笑))
ミユさんを見習って、かわゆいお花がチョイスできるセンス、身につけたいです<(`^´)>
あ、2階に上がった腰壁の四角い穴、当初は出来るだけランダムな配置で、と頼んでいたのですが。
しかし現場行ったら、そりゃもうきれいに一列に四角が並んでいて。
面白味のない真面目な大工さんだったんだな・・・と(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
