10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々デート~その3

地元に戻る途中、外食しようかと言う旦那。
それならばと、友達とは行った事あるけど、旦那とは行ったことなかったお店をチョイス
011_convert_20111012194654[1]
ハロウィンのディスプレイされてましたョ

パスタのランチをオーダー。
015_convert_20111012194746[1]
パンとサラダが来て、お腹ぺこぺこだったので、さっそくペロリ。

パスタは、カルボナーラと、焼きナスとイベリコサラミのオイルソース黒コショウ風味をオーダー。
それぞれ2種類半分こしようと、早々に取り分けようとする私に、
「写真撮るんじゃないの?」
と旦那が知らせてくれ・・・危うく撮る前に食べつくす所だった
017_convert_20111012194824[1]
だから、ちょっと先に来たカルボナーラ盛りつけ乱れてます(笑)

018_convert_20111012194850[1]
焼きナスの方は何とか無事(笑)
とっても美味しかったです。旦那は焼きナスの方がお気に入りでした。
私も辛いの好きなんですが、唇が腫れたりとか(笑)、体質的に強くないというか、受け付けないのでそんなには食べられないのですが、また半分こなら食べたいなーって。
カルボナーラの方も、ベーコンがすごく美味しくて。うまみがこんなに凝縮してるの初めて食べました。
次は生パスタで食べてみたいです

そしてデザート
021_convert_20111012194917[1]
だんなはホットコーヒーとレアチーズケーキ、私はモンブランとストレートアイスティ。
モンブラン1口あげたので、レアチーズも1口もらいました

食べたら、実家にお土産のケーキを買って、またさっさとお店を後に。
022_convert_20111012194953[1]
このお店の奥に、ガーデニングショップがあるのですが。
とっても可愛いこの看板、大好きです。
また次の機会に、ゆっくり訪れたいです

※オマケ
本日の戦利品(?笑)

026_convert_20111012195105[1]
絵葉書を買ってしまいました。
以前、何年前だったか、神戸でフェルメール展があったのですが、その時に見た絵は、まだ好きだなーと思えたので、その絵と、今日見て気に入った絵のハガキ。
フェルメールじゃないですが
何処かに飾れたらなーとか思いつつ。
ドタバタでしたが、楽しいお出かけでした
スポンサーサイト

No title

旦那様とのデート、いいですね~!!
私なんて、子供が産まれてから何年も、
二人でデートなんてしていません。。。
なので、うらやましかったです!!

美術館にデートっていうのが、これまたオシャレ♪
パスタのランチも、デザートも、美味しそうですね!!
お店の雰囲気も可愛いですね~!!
こういうところで、ランチしたーい!

No title

すんっっっごい素敵な雰囲気のレストランですね~。

ご主人も、ブロガーのお嫁さんに慣れてきましたね!(笑)
うちも、以前なら運ばれてきたらすぐパクパク食べていましたが、最近じゃ写真撮るために、ふたりとも一時お預け状態。
たまに忘れて食べちゃうけどねっ!

ごちそうさまー♪

No title

kiki様
そうなんですよね、子どもいるとデートとか、友だちと会ったりとか難しくて・・・自分の時間って、ほぼ無くなりますよね(@_@;)
子どもが少し大きくなってきて、これからまた少しずつ夫婦でお出かけしたりとかの時間、持てるといいなあって、旦那と話してました。
kikiさんもご主人様といかがですか♡
あ、美術館は旦那の趣味で、私はさっぱりチンプンカンプンなんです~(笑)

No title

いちご様
旦那も慣れてきて、うっかり者の私に
「あ、これは撮らなくていいの?」
とか関係ない所でも聞いて来てくれます(笑)
このお店、以前2~3回しか行ったことなかったのですが、この日はちょっと混んでいて奥の席で。
今度は窓際の席が良いなあって。
また行きたいです(*^_^*)

No title

ご主人とデートいいな~^^
でもうちは絶対こんな可愛いお店2人じゃ入らない気がする・・・
娘たちがいればヘラヘラ入るくせに。
ディズニーランドとか行くとミッキー達がテーブルに来てくれるレストランとか行っちゃうしね。
フェルメールってあの青がすっごく綺麗な絵でしたっけ?
私も絵はよくわからないけど、あの青は好きです^^

今回のうぱるぱさんのブログ京都が満載で京都大好きな娘2に見せたら鼻血吹きそう。

No title

くうらぶ様
そうかー、旦那様、お嬢ちゃん達にメロメロなんですね(笑)
いやでも、ぜひぜひくうらぶさんともデートしてもらいたいです♡
旦那様、恥ずかしがり屋さんなんですかね~(#^.^#)
今回のフェルメールの絵は、あの印象的なラピスラズリの青が、控え目な作品でした。
有名なの、青いターバンの少女でしたっけ?
もちろん見たとこないんですが、あれ、うちの旦那の大本命で(笑)
オランダの美術館に展示されているそうで、おじいちゃんおばあちゃんになったら、行きたい海外旅行の候補の1つに入ってます☆
お嬢2ちゃんは、鼻血出るほど京都好きなんですね!(笑)
じゃあまた今度行ったら、ぜひ記事にしますよ~♡

No title

なかよしなご夫婦さん、うらやましいです~(><)
わたしなんて骨折してるカツオを極限まで働かせてますよ(汗)
あわわわ、たまにはこういう素敵な休日の過ごし方をしてみたいです♪
レアチーズケーキもモンブランも一口でいけちゃうわたくしです☆

No title

ミユ様
いや~、ケンカもしょっちゅうするんですけどね(^_^;)
ミユさん&カツオ様もとっても仲良しさんじゃないですか~♡
カツオ様、肋骨早く回復されますように。
(あ、先ほどブログで爆笑させてもらいましたョ☆)
ランチ行ってケーキ食べたのに、今度は美味しいアップルパイや、濃厚なチョコケーキが無性に食べたくて・・・
うーん、デブまっしぐらです(@_@;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
