08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々デート~その2

フェルメールを観るべく、美術館へと出発し、久しぶりの2人だけのお出かけ
車中は、子どもの歌じゃなく、自分たちの好きな歌ばかりかけてました
のんびり大人の話をして・・・と、言っても、私のアホな話がほどんどで
旦那がそれを聞いて笑う、終始そんな感じでしたが。
そうしてると、1時間ほどで、到着しました。

平安神宮の、巨大な鳥居。
いつ見ても、迫力あります。
006_convert_20111012194038[1]

この鳥居のすぐ側に、美術館があるのですが、旦那のテンションがこの辺からおかしくなってきました(笑)
どうやら、フェルメールに興奮しているようですが、子どもみたいでちょっと面白かったです。
「あの、ちょっとお願いがあるんやけど
鼻息荒く言われ、若干引きつつ(笑)聞くと
フェルメールは目玉だから、きっと最後に展示されている。だから最初にもうフェルメールの所に行って1度見て、再び引き返して初めから他の作品も見る方法をとりたい、どうだろうか
と言うもの。
どうでもいい私が「うん、別にいいよ?」と軽く返事すると、まあ旦那の嬉しそうな顔(笑)
私は絵の事はサッパリだったけど、描かれた絵の中に、ニッチや戸棚、可愛い食器、ステンドグラスがちょくちょく登場するので、そんなとこばっかり目が行って仕方なかったです。
それと、額縁。
どれもこれも、すごい素敵なもので。
絵も、きっと額縁によって印象がずいぶん変わるはずだなーって。
この額縁は、どういう経緯で選ばれたのだろうか、とか、考えるのが、妙に楽しかったです。
旦那は、お手伝いさんが横に立っていて、女の人が座って手紙を書いている絵が、気に入ったと何度も言って来て。
どうやら賛同を求めているようだったんですが、私は何だかその絵から悲壮な印象しか感じず、あまり好きじゃないと答えて(笑)
うちの旦那は、映画でも、なんか救いようのない内容のものが好きだったりするので
旦那の言う通り、引き返してもう1度観て、外に出ました。

せっかくだから記念撮影。
恥ずかしがり屋の旦那は、他人に写真撮ってくださいと頼むのが大の苦手で。
でも、この時は上機嫌だったのか、恥ずかしそうにしながらも、そばにいた人に頼んでOKもらいましたよ
007_convert_20111012194628[1]
(アップはビジュアル的に耐えられません(笑))

そそくさと駐車場に向かう途中、ちょっと行きすぎて、写真撮影。

008_convert_20111012194148[1]

009_convert_20111012194118[1]
いい天気で、美しかったです。
ゆっくりしていたかったけど、長男のお迎えの時間もあるので・・・
目的は果たしたと(笑)、急いで地元に引き返しました
そしてすんません、まだもうちょっと続きます
スポンサーサイト

No title

ご夫妻初お目見え~!(パチパチパチ)
京都まで車すっ飛ばして1時間なんて羨ましいな。

そしてなんてタイムリーなトピック♪
うちもね、最近、久々に美術館行きたいねってちょうど話してたところだったのですー。

近くに原美術館っていうところがあって、定期的に変わるんだけど、そこの庭園がすごくお気に入りで。
あー、庭園美術館にも行きたくなってきた☆

うぱるぱご夫妻に影響されて、うちも今週末は美術館行こうかな~♪

No title

いちご様
ああっ、拍手なんてそんなやめてください・・・(笑)
ほんとキツイので遠目でのお披露目です(ただのオジ&オバさんですから(^_^;))
庭園美術館ですかー素敵だろうなあ。
もし行かれたら、ぜひupお願いします♡
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
