08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのハーブ様お迎え

昨日夕方、買い物帰りのホームセンターで、とっても力強く香りを放っているラベンダーさん2鉢と、坊主たちにせがまれて1つずつ買ったいちごの苗。
家に戻ってから、厳ついポストさんの足元に、無造作に置いておきました。

今日は長男の運動会だったのですが、日中、とっても暑くて

051_convert_20111008171440[1]

クタクタになって帰ってきたら・・・
そしたら、ラベンダーさんもへばってる~
ズーム

052_convert_20111008171512[1]

夕方、涼しくなってから、たっぷりお水あげました。いちごちゃんたちは、とりあえずうちにあったプランターに植え替え。

053_convert_20111008171540[1]
こんな感じ・・・う~ん、本格的に、花壇スペースいじりたいな・・・

オリーブさんも元気です
ちょっと、引きの1枚。
054_convert_20111008171607[1]
ラベンダーとか、ローズマリーとか、もじゃもじゃさせたいなーそして収穫したいなー
スポンサーサイト

No title

うぱるぱさんの息子さんも運動会だったのですね!
お疲れ様でした(^-^)/

ポスト、素敵ですね~☆
ポストだけでも凄い存在感あるけど、足元に草花があると益々映える感じでっ(≧▽≦)
ローズマリーやラベンダー、オリーブで囲まれたお庭、エントランス、憧れですっ!!
これからの、ガーデニングも楽しみにしています☆

No title

makinatsu様
いい天気でしたね~!
makinatsuさんの地域も、運動会でしたか♪
息子さん&お嬢ちゃん、パワフル全開ですね~☆
私は頼まれてPТAのペア競技、玉運びリレー(?)まで出て、クタクタです(歳のせいで筋肉痛がハンパないです(笑))
今朝には、ラベンダーさんたちも元気にシャキッと回復していました。
ポストは、自分の趣味で選んだら、かなり渋いのになりました(^_^;)
でもとっても気に入ってますョ(*^。^*)
お庭や花壇に、ハーブとか、いろいろ植えたいですよね~♡
makinatsuさんのお庭、どうなるのかなー
こちらこそ、楽しみにしてますよ~(#^.^#)

No title

ラベンダーさんいらっしゃい!!
ラベンダーは一度根付いたらとっても強いので地植えおすすめです☆
ただ、もっさもさ増えるので株の間はスペース取った方がよいですよ(^^)
わたし、植えてから一度も水やりしたことないんですが、もんのすごい
増えましたー!!素晴らしいですー!!

いちごもかわゆいですねえ~♪
ジューンベリーやブルーベリー、いちごなどを合わせてベリーガーデン
にしても素敵ですねえ~♪

No title

ミユ様
ラベンダー地植えして、もっさもさってー、めっちゃ憧れです~♡
しかしまだ花壇作りに着手できそうにないので、もうしばらく鉢植えのまま・・・欲望に負けていろいろ買っちゃいそうで、そうなると地植えする時植える場所が無い・・・ってなことになりそうなので(笑)
ガマンガマン、ですね(^_^;)
ベリーガーデン素敵な発想ですね~☆
この前、例の居合抜きなジュン子さんの植木会場の売り場で、ビルベリーという木が売ってたのですが・・・あれって本物ですかね??
ブルーベリーのニセモノ?なのかなぁ。
クランベリーも好きなので、ワクワクしちゃいます~(植える場所あるのか?!)
ミックスベリージャムとか作りたいなーって、以前から妄想してたんでタイムリーですよ~(*^。^*)
んで、大好きなローズヒップティー濃く煮出して、それで煮詰めるんです。
ふふふ・・・調合楽しい・・・♡♡
この前、そんなような事テレビでやっている外国の方がいて、
「あ、おんなじこと考えてる!」
と。
これはどうやら安心レシピのようです(笑)
あ、長くなっちゃった(^_^;)
まだまだ植木・ガーデニング等、わからない事多いので、またぜひいろいろ教えてください(●^o^●)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。