10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こたつ布団降臨

たいそうなタイトルでJAROに通報されそうですが(笑)
実家の押し入れにしまいっぱなしにしていたこたつ布団を回収して帰ってきました。
これはこのコタツ台買った時にセットになっていた掛け布団で、敷き布団の方はもうすでに坊主たちの餌食となり、堕天使にお願いして天に召されてもらったのですが(代わりにネロとパトラッシュをこの世に返してもらいたいくらいです)。

話が逸れましたが(笑)

009_convert_20111005155924[1]
殺風景だった和室が、ちょっと温かい雰囲気になりました
今後の野望として、ここにもラグを敷きたいです

奥から見た感じ。

011_convert_20111005155959[1]
四畳半と狭いんですが、ここに何か渋くて背の低い茶箪笥と、階段箪笥をセットにして置いたり・・・
もちろん、ポットと、日本茶と、おせんべい常備ですよ
うーん、寒い季節に向けて、ほっこり楽しい妄想です
スポンサーサイト

No title

もももももももぐりたーい!!!!
いいですねーいいですねー和室にこたつ(><)
絶対寝ます。よく寝ました、で、干からびました☆

北海道に来てからなぜか一軒もこたつのあるおうちに遭遇してないんですよ・・・・寒すぎてガンガン加熱するんでしょうね、家ごと・・・

久々にこたつにもぐりたいもんです♪憩いの場ですねえ☆
みかん食べたいですもーん(^^)

No title

ミユ様
ウェルカム~もぐってくださーい♪
しかし北海道ってこたつないんですか?!ビックリ。
毎年こたつの魔力の虜になっている私に、衝撃の新事実です(笑)
そうか・・・家ごとガンガン暖めるんですね・・・やっぱり北海道の寒さナメてました。
氷点下ですもんね(@_@;)
こたつにミカン、いいですよね~♡
ああ、また太ってしまうけど、魅惑的・・・(^_^;)

No title

やっぱり日本人はこたつですよね~!!
根っこが生えて、こたつから出れなくなっちゃう!!
そして、そのまま寝ちゃうのよねぇ!

我が家の新居も、和室にこたつを置く予定です。
旦那様は寝転がって、TVが見たいんだそうです。
こういう落ち着く部屋があるのっていいですよね♪

No title

うちもこたつ置きたいけど、うぱるぱさんちより小さい4畳しかないから、迷うーーー。
リビングに無理やり敷いちゃおうかしら。あははっ!

No title

こたつ布団も座布団もお部屋に雰囲気に合っていますね☆
これからの季節、いいですね♪
そして階段箪笥もきっと素敵だろうなぁって思います。 設置楽しみです!!

No title

kiki様
そうなんですよ、旦那様のおっしゃる事に、激しく賛同♪
こたつに寝ころんでテレビ見て、そのまま寝る・・・♡
うーん、夢のようです(笑)
ほんとに、こたつの魔力はすごいです。
抜け出せません~(*^。^*)
kikiさん邸の和室も楽しみですね☆

No title

いちご様
正方形のこたつなら置けませんかね?ダメですか??
ウェルカムこたつ仲間~♡(笑)
私、リビングにもこたつ置きたいな・・・とか考えてました(@_@;)
魔物(こたつ)にとりつけれすぎですね(笑)

No title

Poffertjes様
ありがとうございます☆
こたつ布団もめっちゃお古なんですけどね(^_^;)
和箪笥さんも妄想ですよ~欲しいんですけど、ねえ。
当分、こたつの上にカゴ置いて、そこにおせんべとミカンのせるだけになりそうです(@_@;)
年末ジャンボ買おうかな・・・(笑)

No title

こたつ!いいですね~^^
こたつに入ると全く出れなくなる私には悪魔の誘惑・・・
子供たちもこたつ好きなんだけど、今までは家が狭くてとても
こたつを置けるスペースがなかったんだけど、今度は置けるかな?
でも洋室しかないんだけど・・・
板張りのリビングに置いてもOKかしら?
ソファを置いてないからリビングがらーんとしてるし置いてもいいかな^^

No title

くうらぶ様
こたつ仲間いらっしゃいましー♪
え、え、洋間にこたつ変ですか?!
ラグ敷いて、こたつセッティングで問題なし!ですよ~♡
(あれ・・・私だけかな(^_^;))
もう1台こたつあれば、うち絶対リビングにも置いてましたよ。
サイドテーブルは・・・
未だカオス状態の、主寝室行きかな・・・(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
