10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベランダ現状~改訂版

以前書いたベランダの記事の画像がイマイチだったように思え、これからベランダの物干し位置とかどうしようかなーとか悩まれている方の、判断材料の1つになれればなあ、と思いまして。
画像撮り直して、再びアップしました。

我が家の、狭いベランダ。なにも干されていない状態。

001_convert_20111004091139[1]

ハンガー類入ったカゴと、これから干す洗濯物が入ったカゴ、そしてそれらを置いておけるワゴンです。

003_convert_20111004091209[1]
すぐ側にある中央の物干しにまず洗濯物を干していき、どう干せば乾きやすいか、後で場所を振り分けて行くので、いちいち屈んだりしなくていいので楽チンです。


洗濯干し、完了。
004_convert_20111004091248[1]
今日はやや少なめです
方角等も関係するのかもしれませんが、心なしか、我が家はアールの上に取りつけた干すクリーンの洗濯物が、乾きが良い気がします
あまり参考にもならず、ただお目汚しなだけだったらごめんなさい(笑)
ちなみに今日の柔軟剤は、ダウニーのサンブロッサム&ラベンダーセレニティ、レノアのリラックスアロマのブレンドです
せめて良い匂いだけでも想像していただければ幸いです

※オマケ
百聞は一見にしかず、という事で、洗濯物干している状態での、我が家の外観の画像載せます。
家の前の道、すぐ下から見た状態。

正面
001_convert_20111005090046[1]

↓やや斜めから
002_convert_20111005090125[1]

そして、家の前の大きな道渡って、離れて見た画像
↓(※近隣が映らないよう、ズームにしてます)
004_convert_20111005090202[1]

すぐ下から見た時はほとんど洗濯物は見えませんが、やはり離れて見ると、若干洗濯物は見えてしまいます
私は気にしませんが、それは主観、個人の感じ方ですし、世の中には、他人の洗濯物ジロジロ眺める変な奴もいるでしょうから・・・。
これを見てくださった方どなたかが、我が家のマイナス点からプラスを見出だし、おうち造りのサンプルに少しでも活用してくださったら幸いです
スポンサーサイト

こんにちは、うぱるぱ様

ベランダの参考になります♪
ホント今から作って行こうって方には助かる情報なんですよね(*^_^*)
実際に住んで使ってからの感想とかがあるとありがたいです!!

うちもベランダをアールにしてもらうので完成予想図の実物を見てるみたいで助かります♪
やっぱり高さがあるほうが乾きは良い感じですね~
風が抜けて行くからかなぁ~

No title

和やん様
実は我が家、Nさんが干スクリーン付け忘れていたため、引っ越し後の数日間、元から持っていた(現在ベランダ中央にある)紺色の物干しだけで過ごしていたんです。
でも逆に、その不便さ(?)が、設置場所のシュミレーション出来て、良かったように思います。
私の書き方が悪かったですが、どの場所に干しても最終的にはきちんと乾いてるんですが、上に干した物の方が、乾くのが早いような気がします。
風が抜けて行く、なるほどその通りかもしれませんね。
ちなみに方角(アバウトですが)は、ワゴン置いてある方のアールが東、もうひとつのアールの方が南です。
ご参考までに。・・・

No title

ベランダいい感じですね^^
我が家はバルコニー(屋根がないので)に物干しざおと2階のホールにホスクリーンつけたのに結局義母が2階に洗濯持って行くのがきついと庭に物干しざおを置いています。だからバルコニーいらないって言ったのに・・・とは言えませんが。

そういえばうぱるぱさんにメッセージを送りたい時はどこから送れますか?探したんですけどわからなくて・・・

No title

くうらぶ様
うう・・・くうらぶさん・・・大変ですね(T_T)
そうなんですよ、洗濯物って、水吸って結構重いし、それを運んでの階段の上り下りって、なかなかつらいんですよね(>_<)
お義母さまも、初めからくうらぶさんの言うとおりにしておいてくれれば、バルコニー、何か他のスペースになっていたかもしれませんよね(@_@;)
あ、さっき、アメーバの方でこちらからメッセージ送らせてもらいました~(^-^)

No title


こんばんは(^^) 参考になるな~って思って
お礼のコメント書こうと思ったらすでに和やんがお邪魔しておりましたね(笑)


洗濯物干し、取り付け場所悩み中なんです(^_^;)

上から吊るすタイプを付けるか、バルコニーの縁にくっ付けてつけるか。。。


うぱるぱさんは両方つけられてるんですね(゜0゜)
便利そう!

うちのバルコニー、両方付けられるくらいスペースあるのだろうか。。。

あったら真似させていただきたいです(>_<)


あ、ちなみに上に干した時、お外から見てやっぱり目立つのでしょうか?


Rになってるからあんまりお外からは見えないですかね???

よかったら教えてください(*^_^*)

No title

ベランダ、広々していて使い勝手が良さそうですねv-238
わが家は浴室の上がベランダなんですけど・・・ホスクリーンも設置して・・・でも、アパートから持ってきた物干し竿が入らなかったんですよ(>_<) 狭いスペースにはホスクリーン不要だったも!?と、ちょっと残念な思いをしています(^_^;) ちなみに、今は室内用のつっぱり棒を付けていますけど、室内用で大丈夫なのかなぁと気になってます(^_^;)

No title

Reea様
洗濯干した状態の、外観画像載せてみました。
あいにく朝から天気がいまひとつで、暗い写りで・・・参考になれば良いのですが。
あと、お隣との兼ね合いはどうですか?
まだ仕様決めの段階でこんな事聞かれても「??」でしょうが。
私の性格的にもちょっと考えられないのですが、現在うちのお隣、東側のアールに面する窓、一日中、常時雨戸を閉めておられます。
うちもお隣も、建物をけっこう敷地ギリギリに建てていて、距離が近いんですね(うちの東アールとお隣の窓までの距離3メートルくらいかな?)。
我が家は洗濯物見られても気にしないんですが、向こうが気を使われているというか、見えるのが嫌なのかもしれません。
これは住んでみて、気づいた事なんですが。
法に触れることはしてないし、別に正当に建てているので気にしてませんが、時々、ちょっと申し訳ないかなーと思ったり。
もしお隣の窓がReeaさん宅のベランダに面していてしかも近くても、アールを少し位置的にずらして窓を回避できるなら、その選択肢も考えて見てもよいかもしれません。
もちろん、外観のイメージ、使い勝手、住み心地等狂う、というとこであれば、そこまで譲る必要は全くないと思います。
一軒家に住むとなると、ずっとご近所付き合いは続いてゆきますし、気のいい人かどうかは住んでみないとわからないので。
一度設計の方にも相談されてもよいかもしれません。
大きなお世話なことを、長々書きました。
ご主人もおっしゃってましたが、使い勝手と雰囲気を両立させた可愛い素敵なおうちが建ちますよう。
おうち作り、いっぱい楽しんでください。

No title

Poffertjes 様
物干し竿、伸縮しませんか?
我が家の竿は、アパート時代でも使ってたもので、そのままの長さだともちろん入らなかったんで、買い直さないといけないとガックリしてたら、旦那が
「え、それ短くなるで」
と(^_^;)
何年も雨ざらしでその長さで固定されていたので、ちょっと固かったですが。
あと、室内の干すクリーンには、あまった太めの突っ張り棒使ってますよ ~
みんな、使い回し・・・(笑)

有難うございます

恐縮でございます( ̄□ ̄;)
お写真、有難うございました!

参考にさせていただきます(>_<)

お隣さんとの窓の兼ね合いのお話とか、実際住み始めてからでないと気が付かないような事ですよね
アドバイス有難うございますm(__)m


No title

Reea様
お隣さんとの件ですが、まだ買い手が付いてないならReeaさん邸が先に建ちそうですね。
だったら何も気を使う事なさそうです。余計な事を書きました。
Reeaさんのおうちは、アールのドアもクロスもとっても可愛いの選ばれてますし、こちらのイメージ・センスを汲み取ってくださるビルダーさんの存在が心強いですね。
うちはアールのドア等、できるか相談しましたが出来ないと言われましたし、とてもうらやましいです。
アンティークで可愛いおうち、楽しみにしていますね。

No title

物干し竿・・・伸縮のやつでしたよ(^_^;)それを短くしても無理でした。
本当にびっくりでしたょ・・・
ホスクリーン設置のときは、この辺で・・・って感じて付けてもらいました。竿の長さなんてちっとも考えてなくて・・・
あとから、いろいろ出てきますよね・・・あ~すればよかったなぁって(>_<) そんなことないですかぁ?

No title

Poffertjes様
後の祭り的な事ですか?
そりゃあもうテンコ盛りですよ~(笑)
やはり住んでみないと分かんない事も沢山ありますよね。
竿入りませんでしたか(>_<)
うちも入らなかったのですが、なんとかリビングの窓開けて、そこから(横から)差し込みました。
東アールの上の方は、干スクリーンの角度を下げて、右の穴の方に一度外に向かって通し、そしてゆっくり左の穴にも通してから、角度を元に戻してなんとか設置しました(^_^;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
