10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


想像がつかない

情けない話、私は設計図(平面)から立体を想像する力が無いに等しくて、我が家の狭い玄関も、最近になってやっと
「あっ、、もしかして、うちの玄関かなり狭い!?」
と気づき、旦那に驚かれ
最近は無理くり図面から立体図を想像して描いて(正確さは怪しい)、家にある12色の色鉛筆で塗ってみたり悪あがき



002_convert_20110409195757[1]
最近悩ましいのは、玄関内のタイル。
以前の打ち合わせで、設計の亀梨くん(←KATーTUNの亀梨くんに若干似てるので我が家での彼のあだ名(笑))が言った一言。
「玄関はテラコッタタイルです」
「ああ、このモデルハウス(打ち合わせ場所)の玄関入ったとこと同じ感じですよね」
「ええ、ちなみにホールもですけどね」
突然の衝撃発言に、アホみたいに口が開いてしまった。
いやもちろんうちの狭い玄関上がったとこをホールと呼ばれた事に驚いたわけでなく。
「え・・・?タイルから、またタイルに上がるんですか?」
「ええ。あれぼく言ってませんでしたっけ?」
我が家の匠、独壇場beautyはさらっと言い続ける。
「ポーチとホールのタイルの間に、モザイクタイルも入るんですよ」
「タイル大好きですね・・・」
「ホールの壁にエッチングミラーが付くじゃないですか。かなり可愛いおしゃれな空間になると思いますよ」
「へー・・・」
・・・想像つかねぇ・・・
「さ、寒くないんですかね、そのタイル祭りの空間は・・・」
亀梨くんは少し小首を傾げた。
「え、まあ確かに冬は寒いかもしれませんけど・・・でも玄関って、そんな長時間います?」
「そー・・・ですね・・・」
「お嫌なら木材にも変更できますが、タイルがお勧めですけどねー」
いかん、ヤツはちょっと可愛く頬を膨らませている。確定されそうだ(笑)。
タイルが良いのか木が良いのかなんて、わからん。
タイルにもめっさ興味あるが出来上がりが想像つかんし、間のモザイクタイルがなんか 腹立つ(笑)
間は木材をはさんで、ホール(あ、私も言ってしまった(笑)) 部分のタイルは斜めひし形に見えるように配列するとかでいいんじゃないのか
ふと旦那に意見を聞くと、こんな時に限って
「えー、別にどっちでもいいけど?」
いつもの粘着質は何処へ

我が家は階段がほぼ一直線なので、いらんことしかしない坊主たち
(あ、うぱるぱには5歳と3歳の息子がいます)が
ガンガラガーンって転げ落ちたりしそうだし。
そうなった時にダメージ少ない方はやっぱ木
しかしせっかくデコで建てるんならタイルonタイルか(笑)

もうすぐこの部分、タイルか木か亀梨くんに返事しないといけない。
可愛いお家作りたいのに、センスもないから、頭が痛いなー
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
