08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



引っ越し後一カ月・和室チラリ

早いもので、引っ越して、今日で1カ月経過していました・・・
なんかあっという間だった様な。
そんな訳で(?)、今日は私のお気に入り、和室をちょっとご紹介。

と、まず、我が家の玄関ホールです。↓
028_convert_20110924153130[1]
この画像左側の白いドアの向こうが、和室なんですが
(※トイレじゃないですよ?(笑))
デコのプロヴァンスの特色、階段のアイアンの手すり&モザイクタイルの階段等、この和室を作ったおかげであきらめざるを得ない個所がいくつかありましたが
しかしこの玄関ホールのナチュラル?ふんわりした可愛い仕上がりは、これはこれで気に入ってます(うち、外観厳ついので
※階段に落ちてるのは、次男坊のねんね(これって方言でしょうか?)です。
これが無いと眠れない彼・・・洗濯すると、めっさ怒られます(笑)
何かスヌーピーで、毛布を引きずっている男の子がいたような・・・あんな感じですかね?
今ほったらかしなので、異様なニオイを発する前に、洗濯機に投入したいと思います

えー、話を戻しまして(笑)
玄関ホール上がった所の左側、白い引き戸を開けると・・・↓
020_convert_20110924153013[1]
4畳半と狭いですが、我が家の癒しの和の空間です

明りを付けて見ましょう

021_convert_20110924152955[1]
畳のグリーンと、ふすまの淡いピンクと、カーテンの焦げ茶・・・
そして部屋の中を包む、もこもこしたとろろ昆布(ベージュ)の、和紙のような趣のクロスの組み合わせが、とっても落ち着きます。

そしてそして、私の宝物

022_convert_20110924153039[1]
鳥獣戯画ちゃん
Nさんは知らなかったようで、
「へっ??ちょ、ギガ?・・・え、なんですかそれ・・・?」
困惑の様子でしたが、亀梨くんはご存知で、
「ああ、鳥獣戯画ですね、知ってますョ、ぼく扇子持ってます
と話が通じて。
しかもこれ取り付けられたの見て、
「あ、良い感じですね、すっごく可愛いです
なんて言ってくれて。
自分の宝物褒めてもらえるのって、とっても嬉しいですね

とまあ、そんなわけで、私のお気に入りの和室でした
(実はちょっと、和室奥の隅っこに、まだ物が置かれています・・・たはは


Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
