08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雑貨・インテリア整え

以前ご紹介して放置のままだった、アンティーク風時計

026_convert_20110825004622[1]
昨日やっと、設置しました。
アクロティークのおっちゃんが、内壁うっとりするようなクリーム色で塗ってくれたため、なんか穴開けるのが怖いと言うか、もったいなくて、しばらく堪能していて

しかしまあ、いつまでもこのままと言うわけにもいかんので
何処につけるか迷いましたが、

006_convert_20110920090055[1]
こんな風に落ち着きました(正解かは、もう棚上げします(笑))。
夕食の時、この時計と対面する位置に座る長男が、
「ねえかーか・・・」
時計をチラリと見て
「なんかこの時計、きったねぇな・・・ちょっと拭いたら?」
・・・そうだコイツ私に似ず以外にキレイ好きだったなと思いつつ、これはアンティーク、古めかしくて良い物、こういうもんだと説明しても、なかなか理解してもらえず。
「ふ~(←ため息(笑))、もうしょうがねえな、かーかは
と、なんか私が駄々こねている子どもで、長男が仕方なくおれが折れてやるよ的な、立ち位置に。
なな、何でだ・・・

まあ、そんなやりとりもありつつ(笑)
そう言えば、時計付けた後、ついでに、知り合いから購入した、額に入った地図も設置しましたよ
下の電話台として使っているチェスト(?)に白の燭台とローソク2本ずつ置いて

020_convert_20110920090455[1]
・・・
プロヴァンスの家に、アメリカの地図。
最近までアフリカを国と思っていた女、うぱるぱ。
全くもって気づかず・・・(坊主たち、頭の中とーちゃんに似ろよ

さてお次はどんな風に撮ろうかなーとウロウロしていると、行く手を阻むブザイク野郎が。
「てってへひん!!(←撮って写真!)」
とうるさいので仕方なく。
次男↓
015_convert_20110920090154[1]
長男↓(お前もかぃ
016_convert_20110920090230[1]
「せっかく男前に産んだったのに(←親バカ)、いい加減にせなそんな顔になるで」と脅し追い払い。
ダメだこりゃ・・・2人とも頭の中、私に似たな・・・(笑)

坊主たちも落ち着き・・・
夜のリビングです。
022_convert_20110920090628[1]
このローテーブルは、実は電話台に使っているチェストとお揃いです。
こんな感じ・・・

023_convert_20110920090520[1]
オモチャも転がって、雑然としてますね・・・
和室や主寝室もまだ物が置かれて完全には片付いてないし
web内覧会とやら、我が家はいつできる事やら


スポンサーサイト

こんにちは~
ご無沙汰してます!
blogリンクに感謝です!!
リビングの雰囲気作り、楽しんでください~
良い感じの時計ですよね♪
塗り壁に取り付けるのって勇気要りそう
((((;゜Д゜)))
初めから取り付けお願いしようかな(汗)
色々、貴重なご意見に感謝しています♪

台風が向かってるみたいなんで気を付けてください!

No title

時計がお部屋の雰囲気に合っていて、
とっても素敵ですね~!!
うぱ・るぱさんのおうちは、家具もとってもオシャレですね!!
片付いていて、とても子供がいるおうちには見えないですね!!
うらやましい~!!

No title

長男坊ちゃまとうぱるぱさんのやりとり楽しすぎます~♪

時計も、以前からそこにあるような、とっても自然な感じがします。
おうちの雰囲気に合ってますね☆きゃわゆい。

No title

和やん様
とんでもないです、おうち作りに関しても、あまり大した事も言えないのですが・・・
そちらは台風大丈夫ですか?
蒸し暑いのに、なんだか少し肌寒く感じたり・・・変な気候も台風の影響でしょうか。
奥さまともども、風邪引かれませんように☆

No title

kiki様
ありがとうございます、時計、いろんな意味で大丈夫かなと心配していたので、そんな風に言ってもらえると心救われます(笑)
片付いてるなんてとんでもない\(◎o◎)/!
もう、床に散乱しているオモチャ、足で払いながら撮影とか(笑)
見えなきゃいいや、の精神では、そりゃいつまでも片付きませんねぇ。
反省です(^_^;)

No title

いちご様
良いですか?時計この位置で良いですか?!(笑)
ありがとうございます、安心しましたヽ(^。^)ノ
長男、今朝幼稚園に行く前、ふいに和室に入り、
「ふむ、まあ前より片付いたんちゃう?かーか頑張ったな」
とめっちゃ上から目線で言われ。
「誰やねん(ー_ー)!!」
と思わずつっこんでしまいました(笑)

No title

てってへひん!!。。。萌え~(笑)(*^ω^*)


明るい楽しいおうちなんだろうな~って、誰が見ても思っちゃいますね♪

小さい時からこんな素敵なおうちに住めるうぱるぱさんの子供さんたちが羨ましい(>_<)

おばちゃんが君たちくらいの頃に住んでいたおうちなんてね~。。。。( 一Д一)って絡みたくなっちゃいますね←危険人物?

時計もステキ~~(*^^*)♪。.*。・..

あ!!!!!!!!!!!

結婚式の写真飾ってあるぅ~~~~v-10

No title

Reea様
私こそ、中学2年まで相当キッツイとこ住んでたんで・・・(^_^;)
長男は、この前まで住んでた狭いアパートがお気に入りで、今のおうちへの引っ越しは、なんか複雑だったようです。
あの息苦しい人口密度が恋しいんでしょうか?
さみしんぼな長男です(笑)

No title

いちご様
うおああ!!!
バレちゃった♡
(視力いいですね?!)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
