10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ものは言いよう

我が家の玄関ホールのエッチングミラーさんです
014_convert_20110917173558[1]
(ちっこいオバハン映り込まないよう、アクロバティックな体勢で必死に撮影!(笑))

こんなにも美しくエレガントなのに・・・

013_convert_20110917173538[1]

腐食してるんちゃうんかこれ・・・

しかしどうしようもないし、買い換える予算なんてうちにはビタイチないし。
・・・
この瞬間から、アンティークミラーと言い張ると決めたうぱるぱ
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
ニッチ、秋の雰囲気が漂って素敵ですねv-34


うぱ・るぱさんが先日コメントくださっていたLDKの空調のこと、
始めの設計では、やっぱり寒いかな~って思ってドアで空間を仕切れるように入れてもらっていたんですが、だんだん予算が厳しくなるにつれ、引き戸でないとつけれなさそうな場所のドアを削りまして(*_*)
代わりにそこは、私の大好物のRで抜いてもらうようになってるんですが、
きっと寒いですよね。。。。v-12


一応エアコンをダイニングからリビングに向かってつけれそうなので、廊下にガンガン抜けてしまうことはないとは思うのですが、
最悪、寒くて凍えそうなときはカーテンでも付けるか。。。(泣)

アドバイスありがとうございます!(>_<)

和やんとも、も一度考えてみますです!





No title

Reea様
私が打ち合わせしたモデルは、玄関入ってすぐ正面の壁が階段のアイアンの腰壁とニッチの壁で、その左側にそのままリビングが広がって、と言う解放感あるタイプで。
もちろん玄関&リビングの間、リビング&階段の間ともにドアはなかったので、余計に寒かったのかもしれません(^_^;)
デコに限らず、こういう間取りのおうちは寒いのかなーと思います。
100パーセントのおうちなんて存在するとは思いませんが、大切なおうち作り、良い点ばかりでなく、ウィークポイントも考慮されて、よりよい素敵なおうちに近づけますように、と思い、書かせてもらいました(気を悪くされたらゴメンナサイ(@_@;))。
応援していますね☆

No title

うぱ・るぱ様、


気を悪くなんてとんでもないです!!(>■<)!

実体験に基づいたお話ほど、ためになります(>_<)

こうやって色々アドバイスをいただきながら、自分たちのおうちを
ああでもないこうでもないと話し合いながら作っていく作業、楽しいです。
(*^_^*)


これからも、うぱ・るぱさんに色々アドバイスをいただけると嬉しいです

よろしくお願いします!(*^◇^*)

No title

Reea様
私はご存じのとおり、忘れ物番長・ズボラな性質で、あまり大したことも言えないオバチャンなのですが・・・
私の知ってる体験談等は(良いか悪いかは別にして(笑))、お伝えできると思いますので。
ほんとに微力ですが、何かお役に立てられれば、幸いです(^◇^)
ぜひご主人とおうち作り、楽しんでくださいね☆
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
