08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


玄関内&いろいろ発見

こちらは今日も雨ですが。
皆さん台風大丈夫でしたか?
我が家も何とか大丈夫でしたが、すごい風に飛ばされてはいけないと、いろいろと中に片付けました。
店舗の『○○建設予定地』みたいな看板とか、お友達にもらって玄関ドアに飾っていたリースとか、『ポスト』と書いた段ボール箱とか(だってまだ外構すんでないからポストないの(笑))

↓リースちゃんはひとまず、玄関のシューズクローゼットのつまみに。(君は何処にいてもかわゆいね
005_convert_20110904230810[1]

そして少し下がると・・・
007_convert_20110904230900[1]
これ、憶えてますか?
008_convert_20110904230928[1]
グラスファイバーのミルク缶
外構終わったら、ポストの横辺りに、これに何か木を植えて置きたいのです

そしてこれ。
009_convert_20110904230957[1]
イケアで買って、ずっと置いてあったカゴ。
どうもガーデニングで使う物らしいのですが(用途は不明)、私は見た瞬間、
「これにスリッパ入れて、玄関に置きたい
と一目ぼれして買ったのですが。
我が家の狭い玄関には、この王冠型のカゴさんは、ちとデカすぎの気がして・・・
010_convert_20110904231016[1]
現在、まだスリッパも買っておらず、↑こんな感じで放置プレー(笑)

※オマケ
発見その①
金のブラケットさんのみ明り付けたら、
006_convert_20110904230822[1]
チャペルさんの影が、2重に壁に映って。
ドレスを着てたたずんでいるお姫様?踊り子?のような雰囲気があって、とっても可愛いんです・・・
(カメラの映りが悪くて、実際はもっとはっきり浮かんでるんですが

その②
003_convert_20110905090503[1]
2階廊下の明かりが消えてて、リビングの光がこぼれている状態・・・
これもカメラ映りが悪くて申し訳ないですが、ほんとにいい雰囲気で。
リビングドアからまろやかな明りと、格子の影が、オコゼの壁、ニッチや雑貨達にゆったり降りそそいでいて。
おとぎ話の挿絵のように見えて・・・いつもリビングに入る前、数秒止まって見とれてます。
このドアにしてほんと良かったなあ、と思う瞬間です

スポンサーサイト

No title

これからの素敵ポイント満載ですね~♪♪♪

リビングドア、私も同じのにするはずでしたよ~♪
やっぱりリビングドアはちょっと奮発してもいいものを使いたいですよねっ♪

これから住んでいるともっといろんな素敵ポイント発見できそうですね♪
こういう小さな発見、小さな幸せ。

やっぱり注文住宅っていいな~♪

なんだか今回は♪マークだらけだ。^^

台風被害は無かったのですね~よかった!
今回は随分足が遅い台風でしたね~
九州はあんまり影響無かったので忘れてました(汗)
今日から外構ですかね、がっつり頑張ってもらってくださいね♪

うちは今のところリビングドア無しですが、まだエアコンが効くのか心配してます~
可愛いドアなら有っても良いかなぁ♪
照明も次回は見てみよう~

No title

台風なう!!ですー!!
なんかお外でいろんなものが飛んでます(恐怖)
うぱるぱさん邸に被害がなかったことに安心しつつ、この大荒れのお天気をコッソリ見守りますー(><)

そうそう、グラスファイバーのミルク缶、とってもかわいいですよね!!
ハーブの寄せ植えにしても素敵そう(妄想)
プロヴァンスは陰影が映えるおうちなので夜の雰囲気は格別ですよね!暮らすことが楽しいおうち、満喫してくださいねー!

No title

いちご様
♪いーっぱいありがとうございます(^◇^)
ちょっとした発見に、とっても嬉しくなることってありますよね。
いちごさんは、どんな発見するのかなー?
いちごさんのおうち、わたしもこれから楽しみにしてます(●^o^●)

No title

和やん様
そちらは被害が少なかったんですね、良かったですね~。
ドアはどうなんですかね、デコだとやっぱり付けない方も沢山いらっしゃるような・・・??
エアコンかあ・・・気候のとこもあるし、ビルダーさんにも相談してみてくださいね。
あと、奥さまとも!
かなり素敵なイラストを描かれていた様子なので、その世界観壊すことない可愛いドアが見つかったらいいですね☆

No title

ミユ様
ありがとうございます、ミユさんもご無事で何よりです~(>_<)
グラスファイバーミルク缶は、木を植えるにはちょっと微妙な大きさのような気がして、ダメだったら私もハーブ寄せ植えしたいなーともくろんでました~(*^。^*)
うう、ワクワクします・・・♡
あ、プロバンス、夜いい雰囲気ですよねぇ☆
今さらながら、トンネルとかしたかったなあ・・・と(笑)

No title

チャペルさん、とっても可愛いです~♪
電気がついていても、消えていても可愛い照明って、いいですよね!!

リビングドア、格子が可愛いです!
私も格子のドアが良かったのですが、
他のドアとシリーズを合わせたために、
普通のドアですりガラスのドアになってしまいました。。。

他の雑貨さんたちも、とってもセンスがいいですね!
ミルク缶は玄関においてあったから、
初めに見たときは傘たてにするのかな?!って思いました。(笑)
木を植えて、ポストの横にあったら、
アクセントになって素敵ですね~♪
実際に植えられたのを見るのを楽しみにしていますね!!

No title

kiki様
ありがとうございます(^◇^)
チャペルさん、なかなかです!(なにが?(笑))
普段あまり目立たず清楚なのですが・・・
金のブラケットさんが不二子ちゃんなら、チャペルさんはクラリスといったところですかね~(byカリオストロの城(笑))
ミルク缶は、おっしゃる通り傘立てにしてもいいかも♡と考えたのですが、どうにも我が家の玄関、めっさ狭くて(T_T)
それより!
kikiさん、地鎮祭完了で、いよいよ着工ですネ。
こちらこそ、kikiさん邸出来上がるの楽しみにしていますよ~♡
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
