10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カーテンその後

デコのオーダーのカーテンに継ぎ目がある件を以前アップしました。
Nさんに来てもらい、実物を見てもらったうえで、目の前で本部のカーテン部門に問い合わせしてもらいました。
カーテン生地には(物にもよりますが)幅が決まっています。
作る過程で、使用する長さ(幅)が、もちろん窓枠キッチリの寸法ではなく、ひだが発生しますので、足りなければ生地を足すのは一般的なのだとか。
それは、オーダー価格の安い高いは関係ないそうです。
あくまで生地の幅、物理的な問題ですね。
それより、生地の継ぎ目(模様)が目立たないように仕事するのが、肝心なんだそうです。
・・・と言うわけで、問題ないそうです。
既製品しか使ったことなかったので、知りませんでしたが、安心しました
コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

No title

カーテン・・・なるほど勉強になりました!!
そうだ、うぱるぱさん邸は窓大きいですもんね、それで・・・かな??
カーテンは生活していく上でとても大事なものなので、住み始めからなくては困るものですから、とりあえず(将来的にひとめぼれ級のお気に入りが見つかるまでは)おうちの目隠し、がんばっていただきましょう!!
わたしはお気に入り探しの旅に出たきり道に迷ってます☆

そうそう、外構、とっても楽しみです!!
土の部分がなくなるだけでおうちの見た目も変わってくるから不思議ですよ♪

No title

ミユ様
ありがとうございます☆
うち窓って、大きいんですかね・・・??
きっと、幅の小さめの生地のやつばかり、知らずに私がチョイスしていたのかな、と・・・。
よくわかってませんが(^_^;)
まあ継ぎ目も言われないとわからないようなものなので、気にせず行こうと思いますヽ(^。^)ノ
将来的には、リネンちゃんのかわゆいのを・・・と。
私もお気に入り探しの旅に出て、そして迷いたい・・・♡(笑)

外構、ほんとに間に合うのかドキドキですが~(台風も来てたし)
万が一の時はタダ働きしてもらう覚悟で見守りたいと思います!!

オーダーでもそんな事があるんですね~
また勉強になりました!
カーテンはまだ先になるのかなぁ~
次回はキッチンや洗面の打ち合わせを予定してます♪

ちなみにハイスタッドの金額はがっつり上がるらしく怖くて値段は聞けなかったです(T-T)
外構のだいたいは決まりそうです!!
7番のアクロティークに赤いおやねに決まる予定です(*^_^*)
blogは昨日、光工事が終わったのでぼちぼち始まりそうです!!

No title

和やん様
決定おめでとうございます!
カーテンの打ち合わせは初めの方にもすると思うんですが、結構迷うので(・・・というか、サンプル見ただけではどれもしっくりくるものがなくて迷う(笑))
決定は最終段階でもいいので、と置いといて、私はつい忘れちゃったので、オキヲツケアソバセ(@_@;)
赤いお屋根で7番なら、ラーティカルロー様邸と同じですね!
とっても素敵なおうちですよ~♡
(あ、師匠元気かな・・・)
いよいよブログ開始ですか~
奥様にも、よろしくお伝えください☆

No title

こんばんは。
カーテン、問題なしなんですね。
実は、今まで柄やヒダのせいで気づいてなかったのですが、ほかのカーテン、っていうかシェードのカーテン以外にはすべて継ぎ足しの縫い目がありました!(^_^;) 少し気になりましたけど、仕方ないみたいですね。私もちょっと安心です(^^♪

No title

Poffertjes 様
お騒がせしてます!
もっとちゃんと確認解決してから、アップするべき内容だったなあ、と反省です。
その他みなさんも、すいませんでした~(>_<)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
