10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコみたいだった

先日、壁に看板が取り付けられました。
もちろん、予算上、アイアン製品は消え去りました

001_convert_20110831000913[1]

良いお天気でめっちゃ暑くて。
ただ立って見ているだけで、汗だくで、めまいが(看板屋さんありがとう

009_convert_20110831001148[1]
↑この白い紙を貼ってくれているエリアに、

↓これを貼りましたよ。
010_convert_20110831001110[1]

クッキーにチョコで文字を書いたみたいに、本当に可愛く、美味しそうな出来上がりになって、大満足でした

※オマケ
018_convert_20110901184601[1]
我が家の斜め裏を、初公開(私も初めてです(笑))
実は最近、斜め後ろのおうちが、取り壊され更地になったのです。
着工前の挨拶に伺った時も、廃墟なのか、住んでいるかわからないような、失礼ながら少し不気味なおうちでした
しかしよそのおうちの植木が、とっても似合ってる(コラ(笑))
うちの家、裏から見ても可愛い・・・(そして美味そう←これ本音
自分の家なのに、ちょっと見とれてしまった、昼下がりのうぱるぱでした
スポンサーサイト

No title

新しい角度もこれまた素敵です~!!
ほんとおいしそうなおうち・・・・☆
看板がついたらより本場のプロヴァンスの建物みたいになりそうですね♪

カーテンの件ですが、うちのカーテンは継ぎ目はなさそうです。
でも、おうちで洗濯したらシワッシワになりました(笑)

チョコクッキー\(^_^)/
なんて魅力的な響き♪
そんな美味しそうななおうちですよね~
斜めからの感じも美味しそうです!
高さが高い様な気がするのですが気のせいかな?

No title

ミユ様
ありがとうございます\(^o^)/
看板付けたとこの画像も、ほんとに美味しそうで、載せたかったのですが、名前も何もかもバレバレな物なので・・・残念です(@_@;)
カーテン情報もありがとうございます!
明日Nさん来てくれるので、カーテン見てもらいますね☆

No title

和やん様
あ、すごい。
そうなんです、実は我が家、若干高めの作りらしいです。
何でだったかな・・・店舗の構造上だったかな・・・以前亀梨くんが説明してくれましたが忘れちゃった(←でた、忘れ物番長(笑))
面もデカイし高さもあるので、なので、薄めに塗ると間延びして見えるとアクロティークのおっちゃんが。
武骨(無骨)な土っ!!って感じのややモヤモヤした濃い塗り方の方がうちには雰囲気出ていいんちゃうかなーと。
おっちゃんが提案してくれて、私の意見もちゃんと聞いてくれつつ、本当に上手に塗ってくれはりました。
ラーカル師匠も言ってましたが、下塗り凹凸のないように塗ってもらった方が、色が伸びます。
マダラとかうろこ感がお好きなら少し下塗り凹凸あった方が良いのかな?
やはり、皆さんおっしゃってますが立ち会い、大切です。
私はあまり大したこと書けませんが・・・
画像も含め、和やんさん邸の外壁の参考・判断サンプルの1つになれたら嬉しいですヽ(^。^)ノ

うぱるぱ様邸や気になるおうちの共通点は最近気が付いたんですが高さが高いんですよ~
きっと無意識に感じて憧れていたんだと思います♪
うちもやりたいけど予算オーバー(涙)
明後日の打ち合わせで一応聞いてみようかな~

No title

和やん様
そうです、聞く・相談はタダですので!(笑)
たくさん納得いくまで、打ち合わせしてみてください!!
(あ、奥さまのブログ開始されましたか?また教えてくださいね\(^o^)/)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
