08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デコのカーテン

我が家はデコのオーダーカーテンなんですが、デコのお家のみなさんは、カーテンきれいですか?

あ、書き方おかしいですね
汚れているとかじゃくて・・・

最近、少し新居で落ち着いてきて、ふと気が付いたのですが
我が家のカーテン、ほぼすべて、カーテンの生地途中、真ん中に、継ぎ目があるのです。
フックにかけている時はもちろんわからないんですが、夜カーテンすると、物によっては結構目立つというか。
あれ、これ途中で布終わっちゃったの?足りなかったから足した??みたいな感じで。
はじめの1つ見つけた時は、
「あちゃー、ハズレ1枚紛れ込んでるよ」
と思ってNさんに電話しましたが。
あとでふと不安になって全てのカーテン調べたら・・・出るわ出るわ(笑)

私が神経質でしょうか??
オーダーって言ってもカーテンって、こんなもんなんですかね・・・(高いのに)
スポンサーサイト

カーテンなんて今まで既製品しか買った事無いから分からないけど、ホントのとこどうなんでしょう?
皆様の見解が気になる・・・

No title

和やん様
そうなんですよね、私も既製品しか使ったことないし(@_@;)
全然わかんなくて・・・
どうなんでしょうね??

No title

デコはカーテンまでセットなんですね。

ウチは安いですけど、一応オーダーです。
一番幅があるので、1.5mですけど継ぎ目はないですね。

新居完成おめでとうございます。

No title

myu様
ありがとうございます!
そうですよね、既製品でも継ぎ目のあるやつ見たことないし・・・変ですよね??
myuさんのおうちは何処のビルダーさんですか?(聞いちゃダメかしら(^_^;))
引っ越しの翌日、長男の幼稚園まで歩いている時、
「そういえばmyuさんのおうちってこの辺りかなー」
とキョロキョロしちゃいましたョ(笑)

No title

うちは、うぱるぱさんの新居を建てた大工さんにダイレクト注文です。
○○ハウスとか○○ホームとかではないので、ラ・プロヴァンスなどのシリーズ名もないんです。

アイボリーの屋根、クリームの外壁です。
裏の窓配置がぐちゃぐちゃで見苦しいので、自己モザイク処理してください!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

myuさま
あー、知ってるかも!!
「あ、あのおうち可愛い・・・♡」
といつも目が行く、あのおうちかもしれません(#^.^#)
こちらこそ、よろしくお願いします~♡

No title

こんにちは。
わが家のカーテンも大判な面は真ん中に縫い目が入っています。正直ストライプ柄で気にしていませんでしたが・・・。
レースの生地のカーテンも縫い目じゃないですが、横にスーッと織り目の筋?のようなものも・・・。
HMに未確認なんですけど。
結局、カーテンはそのままですか??

No title

Poffertjes様
こんにちは♪
この件はビルダーさんに報告し、実物見てもらった上で本部に確認してもらいました。
その結果、結論から言うと大丈夫なんですが、また別記事今から報告させてもらおうと思いまして。
ありがとうございます(#^.^#)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
