08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新しい仲間

我がオトンから、重たい重たい引っ越し祝いをいただきました

012_convert_20110829091418[1]

ル・クルーゼと言う鍋をくれるというのは知っていたのですが、どんな鍋か知らないし、くれぐれも勝手に買わないでくれ、同伴するといっていたのに、やはりオトンは突っ走って一人で買いに行ってはりました

しかもこんな本まで・・・っ!!

004_convert_20110829104352[1]
(憎らしくて、オニオンさんと撮影(笑))

オトン・・・あなたの娘は昔から取説系の類が大の苦手で読まないでしょうが・・・うごがご・・・

鍋本体の色見は、オフホワイトとか、焦げ茶色とか・・・そんなのが欲しかったのですが、まあ黄色も黄緑も可愛いかと。
頂き物に文句を言っては罰が当たるのでありがたく、昨日の昼はパスタを、夜は味噌汁を作るのに使わせてもらいました。
しかし重いわ取扱いメンドくせーわで・・・私は良く知らないんですが、このおフランス製のお鍋は有名らしくて。
こちらが歩み寄り、お鍋様の扱いに慣れなくてはならないようです

013_convert_20110829091439[1]

あ、以前の引っ越し後買った物の記事で書き忘れた、手拭きブタさん。
実はまだキッチンにタオルバーが付いてないうぱるぱ家
このハンドルに、このブタさんとタオルを交代ローテーションでかけて、現在使ってます
スポンサーサイト

はじめまして!

いちごさんのブログから来ました!

IDHのプロヴァンスのおうち素敵ですね^^
やはり塗り壁の暖かさは何とも言えず
ウットリとします!

また過去の記事もじっくりと拝読させていただきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします!



こんにちは
着々と新生活を進めてますね♪
どんどん可愛くなるおうちになってうらやましいです!!
うちも早く出来ないかなぁ~なんて来年にしか出来ないんですけど・・
昨日のおうちの打ち合わせで外観と屋根の色をどうするか!?
ミユ様邸の感じかうぱるぱ様邸の感じかで迷い子になりました~

まだ急いで決める必要は無いのでゆっくり考え
す♪
お屋根は赤いバルセロナになりそうな予感です!!
デコの塗り壁は可愛い過ぎますよね♪~

No title

ピンクローズ様
こちらこそはじめまして~いちごさんのお友達なんですね(^◇^)
コメントありがとうございます!
なんかもう雑なブログ書いてますが、よろしかったらまた遊びに来てください♪
私もまたゆっくりピンクローズさんのブログ拝見させていただきます~♡

No title

和やん様
アクロティーク、うちもかなり悩みました<(`^´)>
うちは9番ですが、面がデカいのでおっちゃんと話し合って、こういう塗り方になりましたが、一般的な大きさのお家だと、9番抑え気味に塗ってもらっても、(屋根を赤にしてもオレンジにしても)ふんわり焼き菓子風でとっても可愛いかっただろうなーと思いました(あくまで主観ですが(^_^;))。

そして、ミユ様邸・・・とても幻想的で、ウットリしてしまいませんか?
ミユさんのセンスは、本当に素敵で。
私は癒されに、大師匠のブログをよく覗かせてもらいます(私の師匠ラーカル様の師匠なのでミユ様は大師匠♡)
癒しのリラックスアロマのような素敵ハウスです(●^o^●)

また奥さまと、とことんよく話し合ってみてくださいね!
うちは外壁7番にすると突然言い出した旦那が、その後
「おれはそんなこと言ってない」
とまた急に9番に変更したので・・・バトルになりかけましたョ(ここだけの話、心の中で旦那を1回半殺しにしました(笑))

No title

お引越しお疲れ様でした!!そしておめでとうございます~♪
よいですねよいですね、ニッチもかわいいですし、トルネード照明も☆
ぜひうちのバブル照明とコラボしたいもんです!!

うぱるぱさん邸のエレガントでかわゆいキッチンに差し色としてル・クルーゼのお鍋きいてますよー!!
うちも最初ぽってりしたキッチンツールにしようかと悩んだんですが、あえてテイストを変えることでオシャレになるような気がします☆

No title

ミユ様
ありがとうございます~(#^.^#)
うちのトルネードと、ミユ様邸のマハラジャさんと、夢の共演?!(笑)
むはー、それは興味深いっ☆☆☆!!
ルクルーゼ様は重たいので、つるっと落としそうでめっさ恐いです(@_@;)
落としたりしたら最後、クルーゼ様・キッチンタイル・IHコンロ・・・全てにまんべんなくダメージ行き届きますよね、きっと・・・(笑)

ありがとうございます♪
うぱるぱ様邸、美味しそうですもんね~
焼き菓子みたいなおうちになるのかなぁ♪
まだまだ十分悩みますよ!

No title

和やん様
アクロティークは、カラー№決定後も、実際塗られるまで心配で吐きそうだった憶えがあります(@_@;)
以前、勝手にテキトーに塗られたと勘違いして、私、現場でキレたくらいですから(笑)
もうすぐ奥さまのブログ開始ですよね!
和やん様邸のお家がどのように出来て行くのか、また見守らせてください☆

No title

ルクだーーーっ!
可愛い。
この色、キッチンに合ってます~♪
爽やかで明るい雰囲気になりますね。

おもたいけど、私ルク大好き。

結婚式の引き出物は、ルクのラムカンっていうハート型のココット赤白セットにしたんですよ~。(いつの話だ。)

新居では、ルクのお鍋とか、ディスプレイしたいです。

でも高いから今は赤いケトルしか持ってないーーー。

・・・と自分のことばかり綴りましたが(汗)、うぱるぱさんもルク好きになってーってお伝えしたくて。^^

No title

いちご様
ルク様は悪くないっ、ガサツな私がいけないの!!
・・・ごめんなさい、明日旦那のお母さん&叔母さんがやって来るというのに、まだ住居片付いてないので、プレッシャーにやられ気味で(笑)
いちごさんの赤いケトル可愛いんだろうなー♡
私はまだアップしてませんが(←忘れてた(笑))、アクタスの白いケトルちゃん買っちゃいましたョ^m^
白くてコロンとしていて、たまりません~(●^o^●)
ルク様頑張って好きになるので、いちごさんの赤いケトルちゃんも、そのうち登場させてください☆
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
