08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニッチの雑貨たち

ニッチに飾っている雑貨は、実は若い時に買って、実家の自室でも飾っていた、思い入れのある子たちです。
(白いランプちゃんは、今年の初め頃、イケアで買いましたが)
その彼らを、ちょっとご紹介。

まず、ウエイターネコくん。
↓(画像は鼻デカホラー顔に映ってますが、実はなかなかのイケメン君です)
030_convert_20110829090537[1]
この子は、ずいぶん昔、友達2人から誕生日プレゼントで貰いました(イノブンで買ったんだったかな?)。
どうやら持っているトレイにコーン型のお香をのせるらしいのですが、彼の頭頂部が思いのほか平たいので、昔は面白がってコーンのお香を彼の頭に乗せて帽子に見立てて飾っていました
そしてトレイに乗せているのはアメジストの原石と、ブルームーンストーンのシルバーリングです。
アメジストの原石も、ネコをくれた友達の一人がくれました。
当時彼女はアメジストが大好きで、これがお気に入りだったのに、私にくれたのです。
だから大事にしていました。
リングは、普段は白っぽいシラーなのですが、光が当たると淡いブルーを放って、とてもきれいです。
わかりにくいですが、彼の足元にクリスタルの原石を1本無造作に置いてます。
疲れた時に、彼に座ってもらえるように・・・もしかしたら、誰も見ていない時に、ネコくん休憩しているかもしれないでしょう?(笑)

そして、昨日。
段ボールの片づけしてたら、クラブハリエのブルーのリボンが出てきたので、ちょっとお遊び
これ(ワカルカナ?)

001_convert_20110829090459[1]


003_convert_20110829090956[1]
シャキーン(大げさ(笑))
元々、彼の首と右足首に、張るタイプの細みの水色のリボンを付けてあげていたのですが、もう色あせてボロボロだったので引っ越しの時、外しました。
クラブハリエのリボンを結び、少し末尾をカットして・・・
ウエイターと言うよりも、ちょっとキャビンアテンダントさんみたいになっちゃったかな


さてさて、お次は、ニッチ正面向かって右側。

002_convert_20110829091016[1]
(あ、このカエルさんも、最近買ったものでしたね)
この宝石箱??は、誰にもらったかちょっと記憶が・・・オトンだったかな?(笑)
その中に、アメジストの結晶(塊)が。
あまりに綺麗な、深みのある、何とも美しい色をしていたので、自分で買いました。
アメジストの色は、太陽の光にあてていると、薄く消えてしまうそうで、買ってから、ずっとこの箱の中に入れて飾ってました。
でも確かに、買った時より、薄くなってきたように思うなー。仕方ないですが
その横に、ミニミニな木のブタくん。
これ、左側のネコくんと一緒にプレゼントしてもらったのですョ。
可愛くて、時々ネコくんの頭やトレイの上に乗せたりして遊んでました(笑)
あと、わかりにくいですが、そのブタくんの後ろに、赤ワインのコルク栓が。
これは、先端に赤ワインの結晶がびっしり付いていて、とてもきれいだったので、飲み主の兄からもらいました。
結晶、ちょっと小さくなってしまいましたが、コルク自体の刻印(焼印?)がカッコいいので、入れてあります。
あんまり全貌は見えないんですが・・・私だけの物という、ちょっとした自己満足ですね

005_convert_20110829091052[1]

夜、ランプちゃんに100均で買った、なんちゃってロウソク(?)のスイッチを入れておくと、明りがユラユラと灯って、とてもいい雰囲気です

なんだか長々と書いてしまいましたね・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

No title

イノブン?
クラブハリエ?

なんですのーーー?その未知用語。

クラブハリエのリボン、あのマークはキタムラにしか見えない私。

エリアによって違うのかなぁ!?

No title

いちご様
ごごゴメンなさい、ローカルネタでしたね(@_@;)

イノブンは、可愛い雑貨屋さんです(#^.^#)
いろんなものがあって、入るだけで癒されます。
http://www.inobun.com/

クラブハリエとは、洋菓子屋さんと言うのかな?
http://clubharie.jp/
バームクーヘンにも力入れてはりますが、私はここのリーフパイも大好きです(*^_^*)
『たねや』という和菓子屋さん部門もあります♡
https://shop.taneya.co.jp/shop/

もっぱら頂き物でしか、我が家に登場しないお品ですが・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
