08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっぴり照明さん

現場に行って、差し入れ渡して住居スペースに入ると、たたきの天井に、なんかもうすっかり忘れていたチャペルさんが付けられていました~

004_convert_20110816155335[1]
可愛いというか、控え目。清楚で可憐なチャペルさん
(↑そして派手なブラケットの光の波紋に負けてます(笑))

005_convert_20110816155402[1]
下駄箱も完成していました
チャペルさん、高さ的に、ちょっと低い(チェーン長い?)と感じました。
チビの私がそう感じるのだから、これは旦那の顔か頭にぶつかりそうです
また調節してもらおうと思います
もう少しチェーン短くしたら、近づいた天井や周りの壁にもう少しチャペルさんの光の模様が映し出されないかなと、ひそかに期待しているうぱるぱです

2階廊下。

006_convert_20110816155449[1]
クローゼットドアがやっと付けられていたので、記念に(?)トイレの引き戸も閉めて、パチリ
このトイレ引き戸に、トイレ表示のプレート付けたいなあとぼんやり考えてましたが・・・
引き戸ってやっぱり物理的空間的に付けるの無理かも
そのかわり、ウォールステッカーでも貼って、デコっても可愛いかもしれないです
(今可愛いのたくさん出てますよね。貼っても後できれいに剥がせるらしいし

お次はLDK

010_convert_20110816155535[1]
LDKのドアを閉めて撮ってみました。
実は仕様決めの時、下半分は板で、上半分がガラスのドアも検討してたんですが。
しかし廊下への採光も考え、上から下までガラスの格子ドア(?)の方にしたんですね。
坊主たちが激突したら、とか考えるとちょっと恐いかなーとか心配もしていましたが、こうして観ると我が家にはこのドアの格子模様が良いアクセントで、可愛いなーと自画自賛(笑)
(そして何気に、キッチンの取っ手が付いてました・・・いつから付いてたのかな

そして店舗側玄関ドアすぐ横の外照明が、付いてました

014_convert_20110816155641[1]
うーん、とっても素敵可愛いです~

店舗玄関アールの照明と、住居玄関照明はまだ付いてませんでした
また次の機会に更新出来たら・・・と思ってますが、もしかしたら明日くらいからパソコンがしばらく使えなくなるかもしれないので、残念です
スポンサーサイト

シューズクローゼット、このくらい大きいと余裕あっていいですね。うちはもう何足入りきらないか…(妻のばかり)LDK、柑橘系な爽やかさで気持ちよさそうですー!カーテンもドアもハマったじゃないですか!って、パソコン使えないってどうしたんですか!?どのくらいお休み?3日位?

No title

ラーティカルロー様
ありがとうございます(^◇^)
シューズクローゼットは、デコのあの可愛いヤツ(上にタイル貼ってあって、その上にカフェカーテンの付けられる窓がある・・・)+シューズクロークを造るの夢見てたんですが、うちは狭いし間を取って(?)天井までのになりました・・・だから玄関はホールに上がらないと窓がなく、暗いです~だからドアは窓のあるやつにしました(・_・;)
奥さま可愛い・・・私は女子力が低い女子なので(笑)、もしかしたら旦那や坊主たち野郎どもの靴の方が多いかも、です(@_@;)
LDK褒めてもらって安心です(#^.^#)
これから家具とか置いたら、ドンドン狭くなって行くんだろうなー(T_T)
あ、パソコンは来週引っ越しなので、もうじき使えなくなるんだそうです~。
パソコン疎くてよくわかってませんが(^_^;)

No title

玄関の全景に萌え~~~っ!!!

玄関ホールの雰囲気、チャペルさんでものすごく変わりましたね。
アンティークな感じで、おうちがどんどん経年劣化する毎に、雰囲気が良くなっていく気がします。

LDK全景も、ずどーーーんって広くて見通し良くて、家族仲良くすごす姿が(お子様しかお顔知らないけど。^^)目に浮かぶようです。

お引っ越しはいつですの~?

No title

チャペルさんかわゆいですねー!!
うおお、光の模様とか絶対ロマンチックなはず・・・よいですよいです!

そしてシューズクロークが大容量でうらやましいです(><)
我が家はもうパンパンですよ。
カツオの防具部屋をクローゼット代わりに使う計画が、50歳まで引退しないという恐怖発言を聞いて凹んでおります、フフ。

こんにちは、うぱるぱ様
着々と可愛いおうちになっていきますね(^^)
照明が入ると一段と可愛さが増しますよね!
塗り壁にキラキラの影、やっぱり良いなぁ☆
うちはまだまだ間取りの打ち合わせしてます。
プロヴァンスのホビールーム?の空間を中2階にしたいと未来の奥様が妄想してます、が・・・かなりの予算オーバーです(T-T)
どうなる事やら。

No title

いちご様
ややや、お返事遅くなってごめんなさい、コメントありがとうございます~もう引っ越ししちゃいました♡
チャペルさんも長さを短くしてもらい、また少し変わったので、それもボチボチupできたらと思ってます!
また覗きに来てやってくださいヽ(^。^)ノ

No title

ミユ様
カツオ様の素敵旦那さまsongのナルッぷりをみゆさんが嘆かれていた記事を思い出し、ちょっと笑ってしまったうぱるぱです(笑)
仲が良くて、羨ましいです♡
チャペルさんは短くしてもらったので、だいぶ光の模様が出るようになりました☆
あとは何故が玄関ホールのダウンライトがそこだけ白いので、後々取り換えたいなーと考えている所です^m^

No title

和やん様
お久しぶりです~☆
もしかして、とってもイラスト上手な奥さまでは・・・?(あ、内緒ですかね?)
素敵なお家が出来上がりそうですネ(●^o^●)
我が家も予算等、あきらめた事たくさんありますが、それでもとっても素敵なお家にしてもらえたと思ってます(*^_^*)
ブログ楽しみにしてますね~♪
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
