08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カーテンついたけど・・・

昨日アップしようとしたのですが、ACアダプタがブチギレて故障ちゃって
今日の午後にやっと買いに行けたので、更新今になりました

一昨日届いた外照明現場に持って行くと、住居のカーテンが付いていたので、時間なかったのですが手短にパチリ

玄関ホール
002_convert_20110813171335[1]

階段登った、2階ホール
006_convert_20110813171357[1]
ここはすりガラスなのでカーテンいらんかな?と思ったのですが、お隣が近いので、念のためと亀梨くんがサービスで付けてくれました。
このホールのカーテンは、すごく合っている気がして、気に入ってます
チビのうぱるぱは、きっと、いや絶対手が届きませんが(開閉は旦那に任せます

リビング・・・オレンジとろこんカーテン来ました
008_convert_20110813171441[1]

012_convert_20110813171522[1]
思ったより変じゃないけど、掃きだし窓に近い窓のカーテンフック、左寄りにして欲しかったなーと。(この配置じゃないとダメなのかなー)
観音開き的と言えば伝わりますか?
ここにソファ置く予定なので・・・
ソファの真ん中、座った頭上辺りにカーテンフック来るのって、ちょっと嫌じゃないですか?


お次はうぱるぱルーム。
011_convert_20110813171740[1]
デコのカーテンで、唯一イメージ決まってたもの。ターコイズのクロスと、軸が黒めのプチシャンデリアに、このカーテンを組み合わせたかったのです

主寝室のカーテン
010_convert_20110813171558[1]
013_convert_20110813171618[1]
これも、カーテン自体はそんな違和感なかったですが。
狭いせいで、カーテンレールのスペースがなく端の飾りがカットされ&観音開き的なフックの配置でない・・・ガックリ

子ども部屋
・・・
カーテンも変、丈が長すぎるのも変、レールまたカットされてるし・・・
でもま、しゃーないか。丈は直してもらったらいい事だし。
014_convert_20110813171704[1]
015_convert_20110813171810[1]
↑(なんかトリコロールみたいでちょっと笑ってしまった(笑))

デコで建てられたみなさんは、カーテンレールはきれいに付けてもらったのでしょうか?
うちは構造上、狭いし仕方ない事なのかなー。
玄関ホールの階段のアイアンの手すりをあきらめただけに、ちょっとカーテンレール期待してたのですが。
ちょっぴり残念な、うぱるぱでした

私も観音開き(もしくは逆)じゃないといずくて(いずいって方言!?)直してもらいましたよ。多分、職人さんなりの理由があるとは思いますが、出入り、クローゼットの開閉に邪魔にならないのであれば直してもらっていいと思います。カーテンフック、カッコイイんですけどボリュームありますよね。
しかし坊主部屋にエアコン二台あるでわないか!うぱるぱさん甘ーい(笑)
トリコロカーテンの丈は他の窓のサイズと一緒に発注したのでわ?問い詰めてみたら?
トロコンカーテン、全然カッコイイですよ!柔らかさそのままに大人感プラスって感じで。
うぱるーむ、素敵アクセント部屋ですね!シャンデリアもかわいいっ!

No title

ラーティカルロー様
いずい・・・検索かけましたよ~収まり悪い、不快感・違和感がある、という意味で合っているでしょうか?!
(方言でいえば、私もフツーに関西弁で書いてますよね・・・わからない単語出てきたら、指摘お願いします~(@_@;))
坊主部屋のエアコン・・・実はこれ、(伏せておこうかと思ったけど)1台余分に間違えて付けられたのです。
場所も違ってて・・・(;一_一)
だから、マリンランプに変にかぶって来てるでしょ・・・ウググ<(`^´)>
ガックリしましたが、もう壁に穴あいちゃってるし、もう仕方ないかと。
トリコロカーテンの丈は、盆入る前に亀梨くんに電話したので直してくれると思います~☆
トリコロカーテンカッコいいですか?やったー(^◇^)
うぱルームも、お褒めいただきありがとうございます~♪

No title

とろこん、UP写真求む。

だって、いい雰囲気に見えるも~ん。

No title

こんにちは。久々にパソコンの前に座りました!
もう完成まじかのようですね★カーテンも照明も付いて、とても素敵になっていました(^^♪ 
わが家もカーテンレールがカットされた部分ありましたよ!!最初に言われていれば、心の準備ができたのですけど・・・付いた後に気づくとショックですよね(^_^;)

オレンジのカーテンもキッチンのタイルとも遠目で見ると合っているように見えました! でも、ソファ後ろの部分はフック位置変更できました?
観音開きのほうが良さそうですものね☆彡

No title

いちご様
好みですが・・・とろこん、けっこう趣味わかれるかも、です。
インテリアによって浮くかもしれないです(・_・;)

No title

Poffertjes様
うわー、お久しぶりです~お元気でしたか??
コメントありがとうございます、カーテンフックも観音開きに直してもらいましたが、ちょっと跡が汚い気も・・・(^_^;)
カーテン奇跡的に(?)タイルとダイニング照明の木目との色合いがあったようで。
うちは壁も床もほんのり黄みがかっているので、それが良かったのかもしれません。
なんにせよ、一安心です(*^_^*)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
