10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買い忘れ祭り

今日、イケアに行って来ました
行くまでに、めっさ疲れました
道、混んでたり色々あってなかなかたどり着けなかったもんで・・・
到着したら、休憩を兼ね、ソフトクリームを食べに行きました。
50円のソフト
でも今期間限定の、アップルマンゴーソフト(※100円)が売っていて、長い運転してくれた旦那におごってあげようとしたら、坊主たち
「ぼくもマンゴー
と大騒ぎ。
うぐぐぐ・・・仕方ないな

003_convert_20110810234051[1]

食ってる時だけ静か(笑)
4人で黙々と食べました。
アップルマンゴーは、シャーベットのような感じ?あっさりしていて。
食べながら、普通のソフトの方も食べたいな・・・と思ったうぱるぱは、痩せる気はあるももの、確実に痩せる要素はゼロです

ソフトで英気を養って、いざ出陣

イケア、部屋ごとのイメージでいろいろディスプレイされているから、見ていて楽しいですよね。
キッチンかわいい。

004_convert_20110810234129[1]
006_convert_20110810234226[1]
なんで赤いイスって、それだけで可愛いんだろう?・・・

しかし、言うこと聞かん坊主たち連れてると、ゆっくり見るなんてできないし、なんなら買おうとしていた物忘れてしまったりとか。
ガッカリな事も盛りだくさんで。
ちょいちょい休憩入れないとダメだし。
お腹空いたとうるさいので、今度はホットドック休憩(笑)

011_convert_20110810234335[1]
次男の衝撃ブサイク食い顔画像(笑)

こういう休憩もチョイチョイ入れていましたが、やはり、買い忘れ満載でした

009_convert_20110810234257[1]
これとか。
あと、子どもの部屋の物は、閉店時間が迫っていて時間がなくてあきらめました。
また次回、じっくり買いたいなーと。

※オマケ
前回(もう半年以上前ですが)来た時の画像。
052_convert_20110811015034[1]

この、白いランプちゃんにズキューンと射抜かれ
当時即買いして、今も大事に仕舞ってあります
早く、飾りたいです~
何処に飾ろうかなーと、妄想中です
スポンサーサイト

夏は祭りだねーワッショイ!
忘れ祭りもいいですねぇ…子育てしながら家建てるって大変だったろうと思います。引き渡しから引っ越しまでなにかと忙しいと思いますが、頑張って下さーい(^人^)
8年前程前にソファとテーブルを買って、いつかこれが似合う家を建てるっていうのが意外と原動力だったんですけど、うぱるぱさんはたくさんの雑貨がそうなのでしょうね。好きなものに囲まれるってのはいいもんですなぁ…シミジミ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラーティカルロー様
自分が忘れ物番長なのを子どものせいにして棚にあげている、悪い母親ですフフフ(笑)
イケアも可愛いんですが、なかなか自分の家に合った寸法の物がなくて・・・
「お、これ可愛い!」
と思っても、ち~っと幅がデカかったり(;一_一)ガックリ
師匠のおっしゃる気持ち、すごくよくわかります!
励みに頑張ろうって、夢見ちゃいますよね(^◇^)
もうちょっとで完了する我が家のおうち造り♪
良ければ引き続き、見守ってやってくださいね☆

子供はそうやって覚えていくんでしょうね…理不尽を(笑)もちろん引き渡しまで見守りますよ!師匠ですから(←まんざらでもない)家造りもそうですが、ブログも達成感あるんでしょうねー。おれもやってみようかな…全7回位で。

No title

ラーティカルロー様
師匠のブログ見てみたい~めっさ面白そう!!
しかし、全7回は総集編デスネ!(笑)
師匠はきちんとしたこだわり・知識を持ってらっしゃるようだし、きっとお家建てる方の参考になると思います~ぜひぜひ♪
楽しみにしてますから~ヽ(^。^)ノ

ついに可愛い可愛いちびっこたちお目見え可愛すぎるがな~

このブログ見て、ソフトクリーム食べたくなって、先ほど岡山県で、ご当地ソフトクリーム食べちゃった。フルーツトマトソフト。おいちかった~。

なぜ岡山かって、、、

往路は新幹線の指定席が満席で取れず、 自由席なんてこのお盆の時期に乗っても大混雑を予想し、だったら狭くても確実に座れる高速バスでのんびり、各サービスエリアを楽しみながら行こうじゃないかということになったのでした。

復路は新幹線指定席取れたものの、品川着が深夜。。。

計画がギリギリだとお盆や年末年始はこんなことになるのですね~。でも休み取れるかギリギリまでわからなかったから仕方ないけどさ。

実家は近い方がいいです。

長々と失礼しました~。だって車中暇なのよ。(笑)

No title

いちご様
おおぅ、車中コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
しかもうちの坊主たち褒めてくださって・・・もったいないお言葉(笑)
帰省ラッシュ大変でしょう?ずっと座ってるとお尻痛くなったり、身体も凝ってくるので休憩必須ですよね(>_<)
無事に到着しますように・・・
実はこの日記のイケア行くまで時間かかったのって、軽ーい帰省ラッシュ&追突事故があって、道が混んでしまって。
予定より1時間半オーバーでなんとか辿り着きました(@_@;)
フルーツトマトソフトって、初耳です~♡
私も出掛けるとご当地ソフト絶対食べちゃいます^m^
お暇なら、またコメントしに、遊びに来てくださいね~\(^o^)/

No title

○やん様
拍手ありがとうござました\(^o^)/
お名前は伏せた方が良いのかな、と思いつつ、お礼をお伝えしたかったので、半分伏せたような形でのせちゃいましたスイマセン(^_^;)
うちはデコらしくないお家な気がします・・・ビルダーさんからもうちは手造り感満載なんですと言われているので(汗)
あまり凝った事もしてませんし(予算的にも出来ない(@_@;))
センスもありませんが、良かったらまた覗きに、遊びに来てくださいね(*^_^*)
ブログはされてませんか?
(ぜひぜひ、○やん様邸のおうち作り、見守らせてもらいたいのですが)
これからいろいろ大変だと思いますが、いっぱい楽しんでくださいネ☆
素敵なおうち完成されますよう、祈ってます(●^o^●)

来月からスタート

うぱるぱ様
早速のコメントありがとうございます・
blogの方は来月からスタートの予定です(*^_^*)
今日、パソコン購入してネットの申し込みを済ませて来ました。
彼女が作る建築日記blogが立ち上がったらよろしくお願いします。

No title

和やん様
こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
奥さまがブログされるのですね!
楽しみにしております~☆
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
