08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カーテン無残

なんか、ちょっとタイトル大げさかな(笑)
実は、カーテン変更部分があって、迷っていたんですが、まだ今じゃなくていいですからと亀梨くんに言われていて。
もうでも家も完成間近だしとカーテンの事たずねたら、亀梨くんが驚いて、
「ええ、もう2,3日前にカーテン発注かけましたよもうこんな時期ですし」
・・・
と言うのが、先週土曜。
一応翌日、日曜日にカーテン変更部分を伝え、昨日問い合わせしてもらいましたが。
結果からいうと、やはり無理だったんですが。
夕方、遅い時間にNさんから着信がありました。
少し話がそれますが、少し前、うちのアパート下の階に住む独身男性の方からウルサイとお叱りを受け、夕方(下の人が仕事から帰って来られるので)早目に坊主たちにご飯を食べさせ、外に散歩しに行くようにしているのです。
その時に電話あったので気がつかず、暗くなって帰宅して、お風呂の用意して・・・とかしている時、着信に気づき。
もう8時前だったし、失礼かなと思ったけど、緊急の件かもと電話してみたら、カーテンダメだっという報告でした
私もバタバタしていたし、残念だったけど仕方ないかと思い、手短に返事をして切りましたが。
お風呂に入ったり、子ども寝かしつけている時、Nさんの電話を思い出して。
すごく、申し訳なさそうな声だったなあ。
あんな夕方遅くにかけて来たってことは、言いにくかったんだろうなあ・・・
なんかもうちょっと、気の利いた返事してあげればよかったかなあ。
と、ちょっと気の毒になってしまって(笑)

変更希望だった箇所は和室・LD(キッチンはカーテンでなくフィルムにしました)と主寝室。
和室は別に良いかな、ってレベル。
主寝室は、部屋とカーテンのテイストがあってない気がするけど、まあお客さん通す訳でもないし、いいかと。
そして最大級のポイント、リビングダイニング。・・・
ここはね、履きだし窓もあるし使用部分多いのに、亀梨くんの勧めのオレンジのとろろ昆布みたいなカーテンになってしまって・・・
このカーテン、ホントに私、大っ嫌いだったんですが(笑)
当時打ち合わせ初期だったし、何も分からずめちゃ勧められるので一応まだ変更きくからいいかーと面倒くさくてそのままにしておきましたが。
ううう・・・
せっかく素敵なLDKにしてもらったのに・・・
まあこんないきさつで、なんか違和感満載のカーテン付くかもしれませんが


これからカーテン決める方、おうち作りのバタバタでうっかり、とか。
どうか私みたいにならないよう、気を付けてくださいね
スポンサーサイト

No title

カーテンは我が家も完璧にイメージに合うのがなくて、今も半保留状態なんですよ(^^; でも、まぁ、カーテンは変えられますから☆
明るいLDKのうぱるぱさん邸にはやわらかい光が届くリネンがほんとうに似合いそうですー!!
エレガントキッチンタイルのイメージだと、
http://www.ufuf.net/curtain/img/kf254-l-w8.jpg
http://www.ufuf.net/curtain/img/kf254-l-n8.jpg や
さわやかな感じだと
http://www.ufuf.net/curtain/img/kf254-l-sa8.jpg
こんな感じなのも素敵・・・←人様の家で妄想する癖なおさねばー(汗)
プロヴァンスだと、ちょっと肩の力を抜いた感じのものが似合うような気がしますよね(^^)
我が家もいつか・・・いつか・・・!!

それにしても下の階の方・・・ゆえに独身なんですなあ。
ちっさい男じゃのう・・・。

No title

ミユ様
ありがとうございます~(#^.^#)
そうなんです、カーテンは変えられる!と思うようにして、乗り切ろうと思ってるんです(^_^;)
参考例までありがとうございます、なんですかこの素敵カーテン様は~♡♡
素敵すぎて、グルグル包まれたい・・・(←アホ)
いつかこんな素敵なカーテンに替えたいなぁ・・・ウットリ☆
下の階の方、きっとずっと我慢してくれてたんだと思うんです(@_@;)
うちの坊主たちはアホなので半端なくうるさいんですが、それ以上に、ヤツらを叱る私の怒鳴り声が、1番うるさいと思うので・・・(汗)
引っ越す予定があって良かった~と、心底思いました(笑)

すみません。

うぱるぱさんにとって、とっても残念な結果だったこのカーテン事件。

なのに。
なのに。
なのに。

こともあろうに私は、読みながら笑ってしまったのです。

「オレンジのとろろ昆布みたいなカーテン」という表現に。

うぱるぱさん、こんなときにも笑いを提供して下さるなんて、偉人ですよ。

素敵なオコゼの黄色い柔らかな雰囲気の塗り壁に、ふんわりオレンジのとろろ昆布、いいじゃないですか!!!!!

とっても明るい雰囲気のLDになりますよ。

それを見越して、あえてこのカーテンオーダーしちゃったデコスタッフさんも、すごいっ!(笑)

カーテン取り付けられてからの全体の雰囲気、きっとうぱるぱさんは、「あれ、意外といけるじゃん!」って思うんじゃないかな~って期待しています。

No title

いちご様
笑ったなー!(笑)
違うの、ほんまにオレンジなとろろ昆布カーテンで、いや、オレンジのとろろ昆布がもしも存在するならそっちの方がかわゆいかもしれない!
ってくらい、憎らしい・・・ハッ(@_@;)
に・・・にくえもんカーテン誕生・・・(笑)
いちごさんの言うような
「あれ、意外とイケるやん!」
という、ミラクルが起こりますように・・・☆

そ、それは大変でしたね…クッ…←(笑いそう)
いや、デコのカーテンはみんなそんな感じですよぅー多分。
選ぶ幅が狭すぎだし、遮光とか考えるとさらに選べないですよ。
しかも塗り壁の色合いも見ずに決めるんですから…
私の枕カバー、オレンジのとろろ昆布ですけど(ほんとに)まぁ、変ではないですよ!

No title

ラーティカルロー様
誰ですか笑いかみ殺している人は?!(笑)
しかし・・・し、師匠の枕カバーオレンジのとろろ昆布・・・
あ・・・悪夢見ませんか?(←めっさ失礼(笑))
いや、枕は可愛いんではないでしょうか?小さいし、寝室の良いアクセントになりそうです☆
オレンジとろ昆、希望を持ってもいいのかナ(^_^;)
でもほんまにデコのカーテン、あれもうちょっとどうにかなりませんかね~(;一_一)

No title

カーテン残念でしたね(>_<)
でも、付いてみたらよかった!ってこともあるし・・・(^_^;)
久しぶりにパソコンに向かって拝見させていただきましたが、もう完成間近ですね♪ キッチンも広々で使い勝手が良さそうです★

No title

Poffertjes 様
おおおお恐れていた事が起きましたよー、えーん(T_T)
・・・というのは数日前で、皆さんのあたたかいコメントで復活したうぱるぱです(#^.^#)
ミユさんから授かった参考例に載ってたような、素敵なリネンカーテンにいつか替えてやるという野望に燃えています~
キッチン広く見えますか??
そんなに広くないんですよ~(@_@;)
冷蔵庫丸見えだし・・・(うう、スペースあれば隠したかったなぁ・・・)

No title

カーテン。何てタイムリーな話題!
私は明日引き渡しなのにカーテン決めてなくて(うちはカーテン施主支給です)
今日思いっきり適当に目隠しになればいいや!と決めてしまいました・・・
ありえない感じです・・・
落ちついたら改めてカーテン買に行きます!

No title

くうらぶ様
あああ、くうらぶさんもですか~でも施主支給出来たので、いいじゃないですか?!
私も施主支給の方向で気持ち固まってたんですが(遠い目(笑))。
おうち造りのドタバタ、ど忘れトラップハマりますよね~(@_@;)
しかし、くうちゃんウエルカム出来て良かったですね☆
しばらく淋しいですが、また覗きに来てくださいね~♪


Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
