08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キッチンタイル立ち会い

今日も暑いですね~こんがり焼けそうな良い天気で
今日は午後からキッチンタイルの立ち会いと、カーテン決めを兼ねて現場に行きました

玄関入ろうとしてビックリ

006_convert_20110731162237[1]

027_convert_20110731155638[1]
階段のカバー(養生?)が、なくなってました

興奮する気持ちを抑えつつ、2階へ(笑)
008_convert_20110731155728[1]
あ?

あれ・・・

も、ももももしや・・・
018_convert_20110731155816[1]
キャー
ニッチのコスミオン様、来ちゃってますーーー
019_convert_20110731155848[1]
す・・・
020_convert_20110731155916[1]
すごい可愛い・・・

ニヤけた顔のまま、LDKへ(笑)↓
021_convert_20110731160001[1]
ここも床板現れて、前よりさらに明るく、とってもやわらかい感じになった気がします

そして本日の目的、キッチン。
009_convert_20110731160102[1]
とっても可愛くきれいに貼ってもらって、暑い中、ほんとに職人さんには感謝です

お次は洗面所

012_convert_20110731160136[1]
まだ届いてないタイルがあり、完成してないので、改めてアップさせてください。
(う~ん、このお風呂の色、やっぱり好きです)

キッチン後方から見たLDK。

011_convert_20110731160218[1]

主寝室

014_convert_20110731160250[1]
少~し濃い目にオザカ(合ってるでしょ?(笑))が塗ってありました。
シャンデリアの軸が焦げ茶なので、とっても似合っていて素敵でした(自画自賛(笑))

次は子ども部屋
015_convert_20110731160326[1]
マリンライト付きましたが、もう少し低くても良かったかな・・・と思ったけど、あくまで飾り程度・・・
坊主たちがいらん事しないためにも、この高さでよかったと考え直し

にくえもん1号と、タイルさん
023_convert_20110731160419[1]
ここだけ見ると、エレガントにくえもんに見えます(笑)

2階ホール(廊下)
024_convert_20110731160450[1]
しかし、この右手のクローゼットの建具はいつ取り付けられるんだろう・・・と、素朴な疑問(笑)

階段から見た、玄関です。
026_convert_20110731160524[1]

ここの窓だけではありませんが、カーテンが付けられたら、また印象が変わって来ると思います。
どんな風になるのか、とっても楽しみです。
また報告したいなあ、と思っています

今日は画像たくさんで、長々となってしまいました
最後まで見てくださって、どうもありがとうございました

No title

何から何までかわゆいですー!!!!!
うぱるぱさん邸は明るくて優しい感じですねえ♪
ブルーの使い方がとっても素敵で、とくに水回りはとってもさわやかで素敵です(^^)
エレガントにくえもん(笑)写真の印象だとにくえもんには見えませーん☆美しいですー(><)
完成までもうすぐですね♪

養生外れた感動が伝わって、うれしくなりましたー!(足場の時はスルーだったけどね)
ナチュラルな色合いで、素敵です!キッチンもサイドの飾りタイルでずいぶん印象変わるのですね。うちのより高そう(笑)
にくえもんよ、よかったなぁエレガント昇格だよ!
坊主よ、部屋羨ましいぞ!コスミオンよ、最初は羅列がなんかゾワッとするって言われてたんだぞ。よかったなぁ、みんな。

No title

ミユ様
ありがとうございますー!!
青系も好きなので、悩みましたが、チョコチョコ使えて良かったです♡
ミユさんにそんな風に言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです(^◇^)
趣向を変え(?)、にくえもん今日はちょっとチラリズムで(笑)
我が家ながら、優しい感じに作ってもらって、現場に行くたびに、癒されます☆

No title

ラーティカルロー様
ありがとうございます師匠、さすがに今日はスルー出来ませんでしたよ!(あ、しそう?(笑))
現場は、ふんわり優しい印象にしてもらって、行くとホッと落ち着きます♡
(キッチンタイルってみんな値段同じじゃないんですか?!)
にくえもん昇格しました・・・っていうか、私にも皆さんにもここまでいじってもらえて、なんかもう幸せな窓だなぁ(笑)
坊主たちの部屋のマリンライト、実は知り合いの店のガレージにあった蜘蛛の巣だらけなのをもらってきたんですが^m^
コスミオンはそんなに怖くないですョ☆
小さい○とか、ランダムな楕円のやつとかの集合体・・・
未だに名古屋モザイクのHP見てたら、昭和の水廻りの香りがするヤツですかね?ゾワッとする事ありますよ(・_・;)

わぁ~♪

すんばらしいです~!!!

まるで、インターデコハウスのファンクラブサイトの施工例を見ているようだよぉ~。

やっぱりオコゼの塗り方素敵♪
ニッチも素敵♪
ニッチ下のコスミオンも素敵♪
キッチンも素敵♪
キッチンタイルも素敵♪
メディシンボックスのモザイクタイルも素敵♪


いいなーいいなー。
こんな素敵なおうちに住んだら、外出したくなくなっちゃいますね。

No title

いちご様
すんばらし~コメントありがとうございます!
素敵連発で、穴があったら入りたいです~(笑)
ファンクラブサイトの施工例とか、恐れ多い、とんでもないです(@_@;)
いちごさんのおうちもいよいよですね\(^o^)/
楽しみにしてますからね~♡♡

No title

シャンデリアも豪華で素敵です★
浴室もブルーで柔らかい感じが洗面台のタイルとぴったりですね!

ニッチのタイルもきれいにできましたね~(^^♪
デコレーションするのも楽しみですね!
わが家もまだ荷物だらけ・・・早くいろいろ飾りたいです♪

No title

Poffertjes 様
ありがとうございます\(^o^)/
お風呂は水色とライトグリーン?の中間のような揺らいだ感じで、そのはっきりしていなさが逆に気に入ってます(笑)
ニッチはもう飾るもの決まってるんですよ♡
ほんとに楽しみです~^m^
Poffertjesさん宅はお引っ越ししてまだ間もないですし、お子さんも小さいでしょうし大変ですよね。
ブログ楽しみしにしていますョ、また落ち着いたら、ぼちぼちディスプレイされたおうちの方もアップしてくださいね~♡

No title

本当に可愛いキッチンに洗面所!
いいな~^^
うぱるぱさんのお家完成がとっても楽しみです!

No title

くうらぶ様
ありがとうございます♪
我が家はくうらぶカラーのお風呂ですョ~青や緑、生成りが好きなので、いろいろチョコチョコ取り入れる事が出来て嬉しいです!
くうらぶさん邸も落ち着いたら、ウェブ内覧会ぜひ希望ですー♡
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
