08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の現場

今日は現場に行くと、住居側玄関入口のタイル仕事をしてくれてました
022_convert_20110725193337[1]
(お仕事中、バックショット失礼します
当初のふんわり焼き菓子の外壁イメージで選んだタイルなので、茶色が濃いです。
外壁もアースカラー、ポストも錆びた焦げ茶な我が家・・・もう前面に『土』感を押し出していく勢いです(笑)

玄関に入ると、和室の畳が入ってました
002_convert_20110725192833[1]
※座敷牢ではありません(笑)

和室をスルーし、階段を上ると・・・
006_convert_20110725192911[1]
初公開カボチャさんのすぐ隣に、残念な火災報知機くんが
正直彼らの仲を引き裂き、火災報知機くん抹殺計画を実行したいうぱるぱでしたが、
「法律で決まってます」
と亀梨くんにたしなめられあきらめました

振り返ると・・・
004_convert_20110725192944[1]
火災報知機くんが見えず、いい感じ(笑)

前に向き直ると、ニッチさんが。
005_convert_20110725193301[1]
この壁の色だったら、やっぱ棚板、焦げ茶の木材でも良かったなー
コスミオンのターコイズ、大丈夫かなーと心配しつつ。

LDKへ。
008_convert_20110725193025[1]

009_convert_20110725193051[1]
子ども部屋と、主寝室の入口が、3つ並んでます。
坊主たち、LDK通らないと自室に入れない仕組みにしましたフフフ・・・(そのための犠牲もありましたが)。

そして久々の、にくえもん窓。
011_convert_20110725193120[1]
キミも、壁くんと引き離したいよ(笑)

最後に玄関。
020_convert_20110725193236[1]
上から見ると、(まだ完成してませんが)玄関ホールの斜め張りのタイルと、階段腰壁のカクカクした段差が、なんとも可愛いなーと思ったうぱるぱでした

No title

あ~、やっぱりホントすごい左官屋さんですね。

オザカの塗り壁の雰囲気、ニッチも素敵な雰囲気かもしだしまくりでわたくし悶絶寸前です。

火災報知機も可愛いもんだし、にっくきにくやのにくえもんって言うけど全然素敵な窓ですからー。気にしてるのうぱるぱさんだけだってばー。

No title

いちご様
ありがとうございます(*^。^*)
にくえもん窓、ネタにしすぎたかな(笑)もうここまできたら、どうでもよくなりましたよ♡
オガサではなくオカザだったのか!(←うぱるぱだけの衝撃の新事実)
ほんとにおっちゃんは、すごい人です~感謝してます~ヽ(^。^)ノ

No title

あ、オザカだった(@_@;)
どんだけ間違えるんだ私っ<(`^´)>
ていうか、もう明日の朝には忘れる自信あります(笑)

No title

もー、笑わせないでっっっ。
デスクでパスタ吹き出しそうになっちゃったよ。

No title

久しぶりに拝見したら、とっても内装も進んでいて楽しくなりました(^^♪
お子さんたちの部屋へはLDK経由なんですね★いいですよね!!!
わが家もキッチンの真ん前に階段を設置しました。

火災報知器は見えないところに設置したんですか!?
照明素敵なものばかりで、雰囲気にぴったりですよね!

No title

Poffertjes様
ありがとうございます\(^o^)/
火災報知機は、4枚目の画像(あの立ち位置から)だと照明で隠れて見えないので、いいなーと。
ふつーに、カボチャ照明さんのお隣に鎮座まします(画像3枚目参照(笑))
私は階段のぼりかけて天井見上げると、まずカボチャより火災報知機に目が行っちゃいます~ウムムム<(`^´)>
照明もお褒めいただき嬉しいです~まだ全部付いてないんですが、また少しずつup出来たらなーと思ってます☆

やーコメント面白いなぁ(笑)いっそオコゼとかでいいよ!俺ちゃんとオザカっていってたか、不安になってきた。
にくえもん窓気にしてるの、ほんとにうぱるぱさんだけですよ(笑)いっそ仕切り壁に鏡付けたら、にくえもん窓3連!みたいな。
あ、笑えません?
しかしほんとに雰囲気いいですね。

No title

ラーティカルロー様
師匠、鏡って・・・にくえもん何重奏にするんですか、効果計り知れません(笑)
実はおうち作りで他に気にする部分が多々出てきて、もうにくえもん気にならないです。もう可愛くすら思えます(汗)
それからやめてください師匠<(`^´)>
もう『オコゼ』インプットされてもうたじゃないですか~!(笑)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
