08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


残念ポイント~キッチンタイル編

出来上がるまでのお楽しみにしていた我が家のキッチン。
モデルハウスのキッチンに一目ぼれし、そっくりそのまま同じものをと言っていたのです。
そのモデルもめでたく、どなたかに購入され個人様の物になったので、モデルの画像はアップしないでおこうと決めていたのですが。
その、私の心を射抜いたタイルが、突然Nさんから廃盤になったと言われ、もうショックで・・・

代わりのタイルを選んだので、それと他のタイル・シンクを見て、全体的におかしくないか?とか考えているんですが(いや考えたってもう発注済みで、もう決定なんですが)。
ちょっぴり載せさせてもらいますね

いかがでしょう?
モデルキッチンです

033_convert_20110724085924[1]

016_convert_20110724085545[1]
ねー、もうとっても可愛いでしょう
で、問題の廃盤になった私のズキュンタイルは、側面についている稲穂?麦?柄の細長いタイルです。
これを中心に、他のタイル・白いシンクとの調和が絶妙にツボでした
だから、どれが欠けても嫌でした、エーン
でも、無いっつーんだから、仕方ないですよね

そして、Nさんが出してきた稲穂のタイルの代案(しかも選択肢2つしかなかった)の1つ

gothi1.jpg
これを選びました(名古屋モザイク ゴシーボーダー)

他との調和がどうなるのか、いざ作って(貼られて)みないとさっぱりわかりませんが
おかしな感じになりませんように・・・
無事、可愛くなる事を祈るばかりです

それからですね・・・

Nさんは、発注した時点で稲穂のタイルが廃盤になった事を知っていて、それをまず私に報告せず、他のタイルはフツーに発注し。
その数日後、私に突然稲穂のキッチンタイル廃盤になったから代案から選んでほしいと言ってきて。
ここ問題ポイント(笑)
稲穂タイル廃盤になってしまったんですが、他のタイルはそのまま行きますか?とか。
そんなちょっとした連絡、できなかったの?
しかも、代案のタイルを、カタログを見て、一生懸命選んだけど、これ(2つ)しかなかった、とアピールするNさんに、もう、ポカン・・・唖然としてしまった。
君は・・・ほんまに自分軸・・・
ワールドきついなー
カタログ見て提案してくれるのは良い。
しかし、その時間あるなら、ちょっと私に一言連絡する事も可能だろうに。
前からだが、何故君は、そんなに連絡出来ないんだ
大人同士の話なので怒らず(もう以前の、アクロティークのような感じはこちらも後味悪いしごめんだった)落ち着いて話したが、Nさん、いつもの調子で、
「はあ・・・?」
あのなあ・・・
どうでもいいにも、ほどがあるだろう・・・
タイルのコーディネートとか、デコの持ち味・色じゃないの?
私なんて、ハッキリ言ってこだわり少ない方の客だと思うんだけど(無事家が建つ事が大前提な節があるので
デコだと、Nさん、これからクレーム多いだろうなー
人間的には良い人なんですよ、ほんとに。
ただ、おうち作りで、施主と施工主任という間柄でこれからも付き合っていくには、このままではちょっと・・・しんどい部類の人かなー
スポンサーサイト

No title

うぉーNさん、残念ポイントUPですなー。

デコのおうちを建てる人は、他のHMよりもっともっとこだわり満載な人が多いことわかってないなー。
自分軸。Nさんしっかりしてよーーーっ!

でも、私としては代案タイル、可愛いと思うし合うと思いますよん♪

No title

いちご様
そうなんです、代案タイル、かわいいんですけどね。
ただ、一言ほしいなあ、って。
勝手に決めてしまっては、誰が住む家かわからない。
誰がローン払うと思ってるんだ、とか(あれ?(笑))
一緒に作り上げて行きましょう、と言う感覚がたりませんねぇ(^_^;)

このタイルも、とっても素敵だと思いますよ♪
きっとかわいいキッチンになりそう(^_^.)

でも、Nさん、機転がきくとうれしいのに。
・・・なんだか最近は、多少鈍感でないと、
こういうこまかいお仕事ってやってられなんじゃないかな?
と思う日々・・・

No title

Poffertjes 様
ありがとうございます、キッチンタイル貼りだされたので、もうすぐ全貌をup出来そうです!
可愛いのも希望ですが、もう違和感なく出来上がりますように・・・とネガティブMaxになる事も(笑)
ビルダーさんとはいろいろありますねえ。
なんか疲れてしまいます~(-_-;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
