10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっぴりタイル&照明

今日現場に行くと、前の歩道の切り下げ工事か何かやっていて、とても通りにくい雰囲気で。
誘導のおじいちゃんにこの家の者だと言って、やっと入れてもらえました
敷地に入っても、今度は家の前に何やら仕事の道具がいろいろ置かれていて。
玄関覗いて、それがタイル仕事の道具なのだと納得。
これ↓

013_convert_20110721145426[1]

玄関ホールのタイル、斜め張り始まってました。
ギリギリ板の部分が残ってたので、2階へあがらせてもらいました(職人さん邪魔してごめんなさい

少しだけ、照明付きだしたので、チラッとご紹介

2階ホールです

003_convert_20110721152813[1]

私たちはこの子を『カボチャ』と呼んでました
画像では死角になってますが、せっかく壁の色と合っているのに、この照明すぐ向こうに消防の警報機?がつけられていて、めっちゃ残念な感じになってます

お次はトイレのメロンちゃん

010_convert_20110721152849[1]
まだチェーンの調節できてませんが、可愛くて個人的には満足してます


キッチン前の、ダイニング。

008_convert_20110721153010[1]
この照明の下に、ダイニングテーブルを置きます。
我が家はあえてキッチン流しの上にはランプを付けませんでした(キッチンにはダウンライト2個あります)。
LDKが狭くブチ抜きなので、解放感の方を選びました

最後に子ども部屋

004_convert_20110721194027[1]
わかりにくいですが左上の白い円盤型の小さなのが照明です。
それぞれ、左右に1つずつ。
将来壁を作って分離もできるように(笑)
あ、白いドアとクローゼット建具も入ってました

※あと、オマケ(笑)
前回写真撮り忘れたバルコニー

005_convert_20110721152944[1]
ね、カカオな感じで、美味しそうでしょ?(笑)

んで、忘れたと言えば、今回も。
実は足場外れていたんですが
今日は忙しそうな雰囲気で、現場のみなさんに挨拶してたら、そのまま外観写真撮らずに帰ってしまって
うーん、1個やったら1個忘れる・・・
うぱるぱの忘れ物番長&非・臨機応変ここにあり

No title

素敵ですね~。ベランダおいしそう^^
リビングの照明は私もカタログでそそられてました。
このシリーズ可愛いですよね^^

No title

くうらぶ様
ありがとうございます☆
ベランダ美味しそうですよね?!ダイエットの敵になりそうです(笑)
あれ、ダイニングの照明、シリーズ化されてるんですね~♡
知り合いから安く購入したので、まだ全てついてませんが、照明や、家具もみんなバラバラで統一感ないです~(^_^;)

No title

バルコニーおいしそ~!
私には、ちょっとビターなキャラメルに見えた!
こがしキャラメルみたいな。

照明も続々ですねー♪

は・や・くっ!が・い・か・んっ♪

No title

いちご様
おおう、こがしキャラメルなんて、また新しい美味しそうな表現を!
ますます、うぱるぱブタになってしまうブ~
(ちびまる子ちゃんで、こんな喋り方の子いたような(笑))
足場なくなったのに、外観撮り忘れるなんて、ほんまアホでしょ~?
うっかりしてるんですよね~いつでも・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
