10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おっちゃん再び

照明祭りと思って、台風が接近している中、雨に打たれながら(笑)苦労して照明運び込んだのに、確認作業なだけでした
電気さんが入って、実際設置してくれるのは、明日以降になるのだそうで。
今日はいろいろ残念ポイントが盛りだくさんあって、気持ち的にも凹んだけど。
この照明、ここに付くのかーとか実際壁に近づけて見たりしてたら、なんかちょっとテンションあがる(単純(笑))
店舗部分サラッと見て、あとは住居の方へ移動。
すると・・・
玄関の中、階段の壁と、ふんわりした黄色・・・クリーム色?で塗られていて。
それが、ほのかに光ってるかのように見えて。
何も付けてないのに、上に、黄みの照明がついてるかのような。
え、何これすごい・・・
驚いていると、階段を下りてくる笑顔のおっちゃんに、謎が解けた。
「ああ、こんにちは
アクロティーク塗ってくれた、あの魔法使いのおっちゃん
えー、うそ、中も塗ってくれるのね

画像では、実際の素敵さが伝わらないかもしれませんが、いくつか載せさせてください

和室入口から玄関ホール見た図
001_convert_20110719190108[1]

2階廊下①
002_convert_20110719190157[1]

2階廊下②
003_convert_20110719190222[1]

ニッチの壁
004_convert_20110719190246[1]

階段上から下を見た図
005_convert_20110719190312[1]

いかがですか?
何か私もう、この壁美味しそう~って思っちゃって(笑)
(撮るの忘れましたが、この前までテキトーに塗られていたベランダ内部も、外正面と同じように塗られており、カカオのケーキのようでした)
中部の壁は、クリームみたいな、しっとりフワフワのスポンジのような。
なんか、ケーキ?お菓子のお家?の中にいるような、メルヘンな気分になっちゃって。
「これは・・・可愛いすごく優しいイイ感じ・・・疲れて帰ってきても、癒されるわ~
壁を見回して言う私に、おっちゃん、ニンマリ
「ようこんな、柔らかい感じで塗れるよなあ~」
Nさんが感心したように言うと、
「そりゃあ、塗ってる人間が柔らかいからな
とおっちゃんが笑い、みんな笑った。
まだあと、主寝室が残ってますが。
明日は現場に行けるかわかりませんが、照明等、また変化があれば、アップしたいです
スポンサーサイト

うぱるぱさん、内装はクロスにしか興味ないのかと思ったら(笑)すごく素敵ですーウットリ。。。
その内装の材料も、職人さんによっては残念な感じになるので、おっちゃんに感謝しましょうね(笑)
おっちゃん、宮城まで出張に来てくれないかなぁ…
なんつって。ヘヘッ

No title

ラーティカルロー様
ええっ、興味ない事ないですよ?!
センスがないだけです(笑)
内装素敵ですか?ありがとうございます♡
実際もっと素敵ですよ・・・なんか、なんでこんな風に出来るんだろう、って不思議の域です(@_@;)
おっちゃんには感謝しまくりです~ヽ(^。^)ノ
宮城出張?!
おっちゃん頑張れ~(笑)

No title

内装、素敵になっていてびっくりしました♪
やさしい感じで素敵です!!

天井がストライプみたいに見えますが、これはクロスですか!?
こういうアイディアは浮かびませんでした!

ガラス入りのドアも白く塗られるのでしょうか??
全体がどんどん見えてきて楽しみですね(^o^)/

No title

いい色ですね~^^
私、内装もクロスじゃやなくて塗り壁にする予算が
あったらはちみつ色で塗りたいと思ってました^^
まさにこんな色!って感じです^^
いいな~

おっちゃんすごいっ!!!

外壁と全然塗り方違って優しい雰囲気。
私この内壁の塗り方も好きですーーー♪
角の部分がほのかに濃い色で、一日の疲れも吹っ飛びますね。

私も、この色のオザカ内壁のはずだったんですー。
うぱるぱさんと好みの色がかなりかぶりまくりっ♪

No title

Poffertjes様
ありがとうございます(●^o^●)
内装、とても優しい感じのクリーム色に塗られていて、ビックリしました。
玄関の天井クロス、実は和室天井のと同じのが間違って貼られていて(汗)。
画像ではストライプに見えますが、和室の天井クロス実物これです
↓(過去参考)
http://uparupa4.blog59.fc2.com/blog-entry-12.html
玄関は、他の画像の天井と同様に、白っぽいのが貼り直されます♪
そして、リビングに入るドアも白に塗られるそうで・・・
ちょっと、もったいない気がします(T_T)

No title

くうらぶ様
はちみつ色・・・新しい表現ですね!
嬉しいです、ありがとうございます(*^。^*)
くうらぶカラーとはちみつ色、合うと思いますョ。
将来ぜひ・・・いかかですか♡

No title

いちご様
中の塗り壁オカザって言うんですね、知りませんでした!
実は、うちの当初の予定色は白っぽい塗り壁だったんですが、だいぶクリーム(黄)色に近く塗られていて。
いや、おっちゃんの力作、とっても素敵なんですよ?
でも、塗り壁白だと思ってたので他の壁や天井クロス、白っぽいのにしたんで・・・(画像、天井だけ嫌に白いでしょ?(笑))
LDKも塗り壁なので、そこを通ってバックヤード行くと、すげー白く感じて(^_^;)
ニッチのコスミオンタイルも、白い壁に映えるようにターコイズ選んだのに、違和感無いのかなーと。
建具等も白にしたのに、大丈夫かなーと。
ちょっと、それが心配です~(@_@;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
