08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お試しアクロティーク

今日は昼からアクロティークの打ち合わせに行って来ました。
どんな風に、どんな濃さで塗ってもらいたいのか、職人さんとの話し合いですね。
職人さんは少し照れ屋な感じの、でも優しい気さくなおじさんでした

焼き菓子風とか伝えながら、バルコニーの内壁に、スポンジで色をこすっていってもらい。・・・

006_convert_20110709221735[1]

おお、素敵・・・
焼き菓子と言うか、ミルクココア作った時の、表面のモアモア感と言うんでしょうか。
これも、なんか美味しそう

しかしここは面が狭く、日陰なのでまた外では印象が違うんやろうなあ、とか話していると、実際に、外も1部塗っていただくことに
(そよの現場から抜けて来てくれてはったのに、ありがとうございます

002_convert_20110709221822[1]

おじさん、汗をボタボタ流しつつ、さっそく足場に登り、塗り塗り。
心配しつつ、少し離れた所で見守る私&旦那。

004_convert_20110709221912[1]

アールの立体の縁と、壁の端を濃い目でお願いしますと頼む私。

少し塗っては、私たちの所まで来て確認し、また戻って塗る、を繰り返してくれるおじさん。
丁寧な作業に、ひそかに感心していました。
しかもやりすぎた感がなく、こちらの希望をさりげなく優先してくれるのも、ありがたかったです。

007_convert_20110709222010[1]

うーん、このグラデーション、めちゃカッコイイです

008_convert_20110709222141[1]

薄めかな?と言う所でやめておこうか、と言う事に。
何故なら、後で濃くはできるけど、薄くするのは難しい。
一応、この感じで全体塗ってもらって、その印象見て、また考えます。
うちは正面南向きで、今日はめちゃ天気良かったので、薄めに見えたのかもしれないし。
もしかしたら、多少濃いめに塗ってもらっても、将来日焼けで薄くなるかも・・・とかも思いますが
まあ、また、続きは、次の機会に・・・
スポンサーサイト

外壁

とても素敵な雰囲気に塗られていましたね☆ああいう感じをアロティークって言うんですね(^_^;)
確かに、最初は薄めに塗れば、あとは濃くできますものね!(^^)!
全体を塗ったらきっと、とても素敵ですね♪楽しみにしています!

No title

poffertjes様
ありがとうございます(#^.^#)
アクロティークは、ほんとに怖いです(笑)
職人さんの手作業なので、その力量にかかってるとも言えるのではないでしょうか。
これからどうなるのか解りませんが、正面は店舗部分の顔でもあるので、私たちの生活かかってるので。
素敵~♡と言われるように、完成したらいいなあと思ってます(^_^;)

No title

キターーーーーーーーーーーーーーーっ!

アクロティーク来ましたね!

塗り方も素敵♪

やっぱりNo.9、いい感じです☆

太陽の光の加減によっても表情を変えるアクロティーク、やっぱりいいなっ♪

No title

いちご様
きちゃってますっ、アクロティーク!
もうめっさ怖いです、早く楽になりたい(笑)
バルコニーとか、小さい面は良いのですが、大きな面になると見ていてどうなるのかと、心臓に悪いです(@_@;)
9番、色が濃い方なので、薄め薄めで加減して塗ってもらってます。
どんな風になる事やら(^_^;)
見守っていてくださいね!

No title

焼き菓子風でもありココアっぽくもあるかわゆいアクロティークですー(><)
塗りは霧吹きとスポンジでやってるのでしょうか・・・?
うちの工務店さんでは薄めの色で2~3度重ね塗りをして濃淡を出してますが、いろんなやり方があるものですから現場合わせで楽しみつつ作り上げていってくださいねー!!

No title

ミユ様
ありがとうございます、もう恐怖にゲロ吐きそうです(@_@;)
こちらの現場の職人さんは、霧吹きとスポンジ持ってはります。
でも直でスプレーしたりはしてないようでした。
あくまで、スポンジで加減しながら伸ばしていく感じで。
明日、天気良ければ本番です!
きれいに仕上がりますように・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
