10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子ども部屋・洗面室・バックヤードクロス

今日もまた、少しずつクロスが貼られていました

子ども部屋

001_convert_20110708164504[1]

002_convert_20110708164523[1]

ふんわり、優しい白(淡いクリーム色)を選んだので、やわらかいお部屋になりました。
窓の横に、1つずつシルバーのマリンランプをつけてやります
どんな風になるのかナ?
楽しみです。

お次は洗面脱衣所。

004_convert_20110708164618[1]

あまり画像ではわかりませんが、1面だけクロス変えています。
ちょっと寄ってみましょう

005_convert_20110708164646[1]

薄い(淡い)、グリーンのラインが入っているのです(画像ではわかりにくいですね
お風呂がライトグリーンなので、優しく清々しい空間になりましたよ

そして最後。
うぱるぱルーム。

キター!いやっほーい

003_convert_20110708164552[1]

ターコイズちゃん貼られましたー
やっぱり君にして良かったよぉ~フォフォフォ(←1人ご満悦(笑))

この、ターコイズの横の白い壁には実は4段か5段の可動棚が付くのですが。
ここにいろんなものを収納するので、実際この面の窓の開閉はないです。
あくまで外観上の産物・・・まあ、明るくていいですが

しかし、ターコイズちゃんったら、なんて素敵なんだっ

と、興奮していたら・・・

006_convert_20110708164710[1]

残念ポイント発見

なんか・・・この隙間に奈落があるのでしょうか?
見た瞬間、気分が落ちました(笑)
直してくれたらそれでいいので、早くこの隙間を塞いでいただきたい
スポンサーサイト

No title

ターコイズ、いい色ですね~。
うちはさわやか系の色がないのでうらやましい^^
さわやかで素敵な空間!なのに確かに残念ポイントですね@@;
早く貼りなおされますように。

No title

くうらぶ様
ありがとうございます!
どうも私、青やら緑が好きでついつい・・・(^_^;)
そういえばうち、くうらぶ邸のような、華やかなクロスが1つもないですね(汗)
さっきNさんに電話したら、傷等、後で検査チェックするので、ちゃんとお直しされるようで。
安心ました☆

No title

クロス、どんどん進んでますね~!

うぱるぱブログもハイピッチ♪
エンジン掛かってきたみたいで(笑)、嬉しいよーーー。

ターコイズブルーだったのですね♪


洗面室のストライプも爽やかっ!

さーて、主寝室はどんなクロスでしょうかー。

オオオっ!ターコイズかっけぇ!面で色変えるのは、想像の上行く感動ですよねー!
端っこはコーキングで隠すでしょ?大丈夫ですよ、プロですから。

No title

いちご様
はい~気まぐれズボラな片鱗を見せてしまいました・・・やっと、久々に怒濤の更新です(笑)
うぱるぱルーム、ターコイズブルーなんです~こういう色見に弱いです♡
(ターコイズグリーンも好きです♡♡)
主寝室は旦那の希望で(私はクロスでいいと言ったのですが)塗り壁ですよ~☆

ターコイズ

うぱるぱさんのお部屋はターコイズブルーだったんですね!!実はうちにも、似たような色のお部屋があるんですよ!パパの部屋です♪

やっぱり残念ポイントは付き物ですね(>_<)

他のお部屋は淡い感じになってまとまってますよね♪
他の部分も楽しみにしています♪

No title

ラーティカルロー様
ありがとうございます、お師匠!
この1面だけクロス色変えるのは、亀梨くんの提案で。
「ここ小さい空間ですし、この面だけ遊んでみませんか?」
と。
やってみて正解でした~ヽ(^。^)ノ
旦那もここは好きにさせてくれたので(^_^;)
旦那は、赤やピンク系が好きなんですが、私は青・グリーン系が好きなんですね。正反対と言うか。
好みの領域AかつBが、限りなく狭い夫婦なので(笑)
店舗部分は口出ししてないので、住居部分はほぼ好きにさせてもらってます^m^

No title

poffertjes様
ありがとうございます~
パパ様も青系好きですか?
poffertjes邸はふんわり清楚な感じにまとまってますよね♡
あとは1階の和室のクロス自分で選んだので、どうなるのか楽しみです(#^.^#)

でも、職人さんと施主でテンションに差があることはありますよね~。
あんたにとっちゃ小さい仕事の一つかもしんないけどこっちはもう建てられないんだからキッチリやれって おれの方うまいぞコラ。って事ありますよね~。そこまで言ってない?
フォー!寝室オザカっすか?家の寝室も二番目に濃い茶色の塗り壁ですけど、いいですよ~!
どんなくしたいかわからないですが、ポイントはベースでコテムラ強めにして、色乗せもコテでやってもらうと濃くなるっス。
スポンジで色乗せすると薄く柔らかい印象になるっス。
結構思いきり濃くしても、乾くと薄くなります。
どういう印象にしたいかでかわる所だと思いますが、よかったら旦那様にお伝えください。長文スイマセン 

No title

ラーティカルロー様
そうなんですよね、ビルダーとの温度差。
わかります。
直してもらったから別にいいかとわざわざ書きませんでしたが・・・
うぱるぱルームの机勝手に高さかえた大工に、
「これ下に下げるよう、直りますか」
と現場に聞いたら、
「えー、そりゃもう直りませんよ。ちょっと勘弁ですね」
と私が悪いような言い方された時は、即亀梨くんに電話しました。
亀梨くんもビックリしていましたが・・・
そりゃこんな大工だから、施主に断りもなく図面と違うこと出来るんやなと妙に納得しました。
隠れ残念ポイント、いろいろあります(笑)
主寝室の塗り壁・・・ここは薄めで行こうかなと。
知り合いから安く買ったインテリアや照明(シャンデリア)が、結構派手な感じなんで、壁はあっさり行こうかなと(^_^;)
いつも情報ありがとうございます~♪
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
