08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


造作完了立ち会い

今日は昼から造作完了立ち会いでした。
現場に行くと、もうNさんが来ていて、滝のような汗。
何でも、お掃除してくれていたらしく。
お礼を言って、雑談しながら、さっそく玄関に入って階段の腰壁の事を話して。
これ↓

001_convert_20110626180340[1]

本当は階段の段差に合わせて、もっと低くしてもらおうかと思っていたけど。
これでも別に変じゃないし、この段々の上に、雑貨をちょこっと置いても良いかな、と。
一応、このまま行くという形になりました

2階に上がりまして。
LDKです。

002_convert_20110626180413[1]

Nさんが片づけてくれたのでしょうか?スッキリきれいに

途中、旦那が消えて、なかなか戻ってこなかったのですが、Nさんとお喋りして忘れていたら、近くのコンビニで飲み物を買って来てくれて。
なんて気が利くんだ(笑)
私にもその心遣い、分けてくれ~

そして、久々の、にっくきにくやのにくえもんの窓
003_convert_20110626180439[1]
うーん、この窓も、キッチンの窓も、やはりシェードタイプかなー
(あ、うぱるぱスペースもかな

例の洗面台は、元々予算に組み込まれていたらしくて(私は知らないけど)、あとから来た旦那も納得済みだったので、もうスルー。
その後、各部屋のクロスの確認作業。
やはり、バックヤードとトイレのクロス、思う所があり、待ってもらいました。
いろいろお話して(いつもながら、雑談が大幅に占めてますが)私の作業台が傷だらけと言う事を指摘して、きれいに直しますという返事をもらい
クロスのカタログ持って(貸出許可出た)、急いで帰ってきました
いろいろその他、細かな変更もありましたが、それはまた、次の機会に・・・
スポンサーサイト

にっくきにくやのにくえもん♪
その場の変更点や食い違いも楽しんでるようで何よりですっ!
キッチンの高さはバッチリでしたか?
洗面台の戸棚はよかったと思いますよ。カフェカーテン、リング外れてイラッとするし、物を隠すとモッコリするし…
床面に貼ってある養生テープに気をつけて!粘着面溶けると落ちないですよ 

No title

ラーティカルロー様
にくえもん窓、憎たらしいでしょ?(私だけ?(^_^;))

しかしキッチンの高さですが・・・
どうなんだろ、キッチンに立ち、缶のお茶飲みながら雑談してたんですが、そこは思いつきませんでした。
まあ、気にならなかったくらいだし、きっと大丈夫、ぶつぶつ(笑)

おおう、カフェカーテン、あんなに可愛いのにそんなモッコリな落とし穴が!?
ある意味見てみたいが!(←アホ)

テープの粘着面は、どんな風に気をつけたらいいですか?
踏まないようにしたらいいんですかね??

キッチンとカウンターの窓・・・きっと外観を見ると均等に配列したプロヴァンスっぽい窓なのでしょうね♪ キッチンもクリアなガラス窓でいいな(^^♪ わが家はオール電化にしなかったので、キッチンもガスを使います。そのため、窓にはカーテンを付けると危ないって言われました(>_<)
ですから、キッチンの窓は型ガラス・・・もっとおおきな窓が欲しかったなぁ。外が良く見える・・・(^_^;)
2階のキッチンは景色も良さそうで気持ちいいでしょうね♪

No title

poffertjes様
そうなのです、あの、にくえもん窓は外観の秩序を守るためだけの、悪しき産物なのです!(笑)
もーね、当初はこんなにキッチンの壁にくっついて、お前何か楽しいのか?!と窓に言いがかりつけそうな勢いの、危ない人になりかけ寸前でしたが(笑)
型ガラス・・・曇ってる窓の事でしょうか?
でもそれも一つの手ですよね☆
うちは外観上それも出来なかったし、窓の外が窪んでいる分、室内の凹みがないので、カフェカーテンも付けられず(@_@;)
poffertjesさんのおうちはL字キッチンで、冷蔵庫も隠れているように作られていませんでしたか?
めっちゃ羨ましいですよ~もう♡
まあ、自営業の旦那と結婚したから仕方ないのですが(^_^;)
店舗兼住居ではない一軒家のお宅に、憧れちゃう事・・・結構あるんですよね~(^_-)-☆

No title

カフェカーテンはたしかにもっこりします(笑)
しかも濡れた手で触るもんですから妙にじめじめします(笑)

我が家は戸棚とカーテンの併用ですが、使い勝手は戸棚、かも
しれません☆カーテンもかわいいですけどね♪

にくえもん窓、全然憎くないですよ 明るいし本当景色良さそうです 
カフェカーテン、ミユ師匠もモッコリしますか(笑)じゃ大概プロヴァンスの人はモッコリですね(←決めつけ)
養生テープ、確かにうぱるぱさんが気をつけようないですよね(笑)
私は、床面との境には養生テープしないほうがよかったんじゃないかっ て言い掛かりつけてました。

No title

ミユ様
おおう、ミユさんのおうちもモッコリ?!(ゴメンナサイもう言いません(笑))

洗面台は、タイル&カフェカーテンとずっと思いこんでいたもんで、雑貨屋さんとかお店でもカーテン物色していたので、ちょっと切り替えに時間がかかりそうです(笑)

No title

ラーティカルロー様
最近めっきりモッコリ話に花が咲いていますが(笑)
ちょっと真面目に・・・
問題点は、養生テープの貼り所ですか?
それとも、そもそも養生テープを使っている所、なのでしょうか?
フローリングに良くないのであれば、また亀梨くんにメールしようかな、と思ったんですが(もう遅いかなあ(@_@;))
いつも情報ありがとうございます、師匠ヽ(^。^)ノ

チガウチガウみんな乗せるからですょ テヘッ
私の家の場合ですが、養生テープが夏の熱さで溶けてしまって、未だに取れない部分があります。とくにフローリングとPタイル(だっけ?脱衣所の床)のドアなどが付く場所などよく踏む部分。養生のシートとシートを固定すれば、床との固定は要らなかったんじゃないかと思ったのです。最終的に汚れつかなきゃいい話しですけどね。

No title

ラーティカルロー様
もうこちら、現場の人々が倒れているんじゃないかと思う暑さなので、もしや養生のテープの粘着・・・溶けてるかも(・_・;)
何もなければいいんですが。
何かあれば、何とかしてもらいます☆
(アフターケアさえしてくれたら、文句ないです♡)
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
