10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スケルトン腰壁変身

前回、私が階段上の腰壁について、紛らわしい書き方をしたので誤解を招いてしまいましたが(ウソ大げさ紛らわしい・・・JAROに通報しないでね(笑))

これです、これ
我が家の腰壁

003_convert_20110625160817[1]

ね、フツーでしょ?(笑)
今日差し入れに行ったら、だいぶ出来上がっていました
この3つの穴は、モデルの腰壁にもあったんです。
初めてオープンハウスに行った時、坊主たちがここから顔を覗かせ、上と下で
「ばあ!」
とか
「おーい、ここだよ~」
と目をキラキラさせ、キャッキャとめっちゃ楽しそうに喜んでいたので、もしデコでお家を建てるなら、これは作ってやろう、と1番はじめに思ったポイントでした

そして、ニッチさんが

008_convert_20110625160855[1]

なんか・・・上にもう1つ四角の穴があいてますが・・・何だろう

よくわからずに、きっと後で塞がれるはず、とLDKへ。

あ、ちょ、ちょ、ちょっとー

004_convert_20110625161009[1]

キッチンがまた少し、出来上がって来て
しかも、向こうへ抜けるアールさんも出現

少し近づいてみると・・・

005_convert_20110625161015[1]
白い換気扇も付いてましたよ
換気扇のお向かいのスペースに、冷蔵庫さんが入ります(まだ買ってませんが


お次は脱衣場です。

006_convert_20110625161112[1]

棚を作ったので、それと洗面台のタイルとの兼ね合いがどうなるのかなー、変じゃないのかなーとちょっぴり心配ですが。
まあ大丈夫だろう、と気にせずお次へ(笑)

バックヤード
うぱるぱスペースです

007_convert_20110625161138[1]

これは嬉しかったですが・・・
しかし、今画像見てよく考えると、机(板)が、結構高い位置と言うか・・・
これ窓下ピッタリやし、カーテンとかどうなるのだ?と疑問が(笑)
書斎とか、家事室とか作られた皆さん、こういった作業机の高さはどうされましたか??
これくらいが、普通なのかなー

No title

キッチンホワイトですね♪なんだか吊り棚も大き目にあるし、いいですね★奥のアール天上楽しみです(^^♪
ところで、カーテンはどうされましたか??作業台のあるところはシェード型ですか!?? わが家はIDHカーテンの中より全部チョイスしましたょ。少ないなかより選ぶのも大変でした(^_^;)壁紙みたいにいっぱいある中より選ぶのも大変だけど・・・

No title

poffertjes 様
ありがとうございます!
しかし、あのデコのカーテンの中から選ぶのってけっこう難しいですよね~うちはまだ確定してなくて(・_・;)
我が家は、シェード型にしないといけない個所が出てきそうな、嫌な予感がします(T_T)

No title

自分のスペースうれしいですね^^
いいな~。
うちは義母の裁縫スペースに机を作りつけてもらいましたけど
もう少し低かったような・・・
カーテン短めにしないと机にかぶってきますね・・・

No title

腰壁、こうなっていたのですか~。
なるほどっ。

いいですねっ!この大きさ。
お子さまが顔入らない大きさだし、うぱるぱご夫妻のお子さまたちへの愛情たっぷりの空間。

No title

くうらぶ様
義母さまの裁縫スペース作ってあげたなんて、めっちゃ出来た嫁さんじゃないですか(@_@;)
そそそ、尊敬しますう~(^◇^)
机の高さはもうあのまま変更きかないのそうで。
ただ、あの台で作業するので、傷だらけだとちょっとまずいのです(T_T)
そこはもうちょっと配慮欲しかった・・・
というか、そんなすぐ傷行くような素材なら、フツーに机買ったけどな~とモヤモヤ感も、若干あります(笑)

No title

いちご様
いや~、もう坊主たちの喜びっぷりったら、もう笑うしかなくて(笑)
どうせすぐ飽きるんだろうけど、私の自己満足と言うか、思い出に作らせてもらいましたよ、ふふふ
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
