08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


階段様、お目見え

今日は現場に行くと階段様が

001_convert_20110623194003[1]

大工さんに、私が乗っても潰れないかと確認してから、急いで2階へ~ひゃっほーい
パパイヤさんがいたので、この前の転落道づれ未遂を謝り(笑)、雑談してからバスルームへ。


003_convert_20110623194148[1]

部屋干しスペースから脱衣所を見た図。
トイレや1階の和室もそうですが、我が家の脱衣所のドアも、引き戸になってます。
その奥に進むと・・・

002_convert_20110623194210[1]

壁1面だけ、くうらぶカラーのお風呂。そのほかは、オフホワイトです。
さわやかな色合いで、明るくてうぱるぱは気に入ってるんですが

そしてここからやや横?左後方を振りかえると、洗濯機置き場が。
ここに、洗剤・頻度の高い柔軟剤や洗濯カゴを置ける棚を作ってもらいました。

004_convert_20110623194057[1]

これは私はどちらでもよかったんですが。
旦那の希望で。(どっちが主婦かわからん

そして、階段を上から撮った図。

006_convert_20110623194249[1]
暗くて申し訳ないです
一直線な階段ではなく、上で若干曲がっています。
実は階段上の窓は、2つあるんですが・・・これからくり抜く(?)ようです。
ここは思いっきり北向きですが、窓が出現したらこの部分、まだ少しは明るくなるかなーと期待しています


スポンサーサイト

洗剤の収納

階段できてきましたね♪ 洗濯機付近の棚。。。私も今日は現場で、なんか付ければよかったなぁって密に思っていたところでした・・・(>_<) 旦那様は現実的ですね★正解ですよね♪ 洗剤とか見えない収納したいですけど・・・(^_^;)でも、どうしましょう・・・ってちょっと考えてます。

No title

おはようございます。
アクリティーク9番にしたんですね~♪
9番私も気に入って迷いました!!!
きっと素敵な可愛いお家になるんだろうな~~(ノ∀\*)
階段が出来るとテンションMAXになりますよね?!
だって梯子使わなくていいし、お家らしくなってきた~~って♪

洗剤や置く場所あった方が使いやすいですよ~♪
ご主人さすがです((´∀`*))
ある意味、主夫ですね♪

No title

階段良かったですね^^2階に行くのに躊躇しなくなりますね!
お風呂の色、いい色ですね~^^
さわやかで素敵。
うちはお風呂だけは娘2の意見が少し通って1面だけ黒です・・・
そして浴槽は娘1の意見でピンク・・・
黒にピンクって微妙~
洗面の棚、もうできてるんですね?
うちはとりあえず補強だけしてもらって棚は今探し中です。

No title

ぶははははっ!

たぶんね、これ以上道連れ未遂されては困ると思って、パパイヤさんは急いで階段作ったんですね~きっと。ぷぷぷっ!

柔軟剤コーナー楽しみですねっ。

No title

階段開通おめでとうございますー!!
これで1階と2階の国交が正常化されましたね(><)

お風呂もさわやかでかわゆいです!!
ぜったい汚れ目立たないですよ・・・淡い色のほうが♪
うちは日々ホラー化が進んでますーフフフ。

我が家も階段の吹き抜け部分は北側なんですが、窓があるおかげで明るいですよ~♪窓、すばらしいです。

No title

poffertjes様
ありがとうございます(#^.^#)
この棚には、いつも使う洗剤、お気に入りの柔軟剤を1~2本置こうかな、と。予定ですが(^_^;)
そして、脱衣所出た所にあるクローゼットに、その他の洗剤&集めた柔軟剤のボトルたちをダダーと並べストックしようかともくろみ中です^m^
私のひそかなコレクション・・・うふふ♡

No title

らぶる様
ありがとうございます~♡
階段、本当にうれしさMaxですね♪
もうアクロティークは、どうなるのか怖くて吐きそうです(笑)
らぶる邸のような素敵なアクロティークのお家に近づけたらいいな(#^.^#)
旦那は私がズボラな分、マメな性格に磨きがかかってるのかもしれません・・・(笑)

No title

くうらぶ様
お嬢さんたちのコラボお風呂、良いじゃないですか~(#^.^#)
黒とピンクの組み合わせ・・・小悪魔系ですかね♡
洗濯機の上の棚は、もう作ってもらいました。
旦那の意見なので、放置プレーでしたが
でもみなさん好意見くださるので、作って良かったなーと(笑)

No title

いちご様
パパイヤさん・・・
優しいおおらかな方で、ほんまに良かったですよ(笑)

棚はそんなに大きく(広く?)ないので、また完成してからいろいろ乗せて見て考えようかなーって。
柔軟剤のボトルちゃん達は、クローゼットに並べて、時々開けてはニヤニヤしたいと思います・・・むふふ^m^

No title

ミユ様
もう、余計な負傷者が出ないうちに階段開通してほんまに良かったです(@_@;)
風呂は、浴槽黒とか焦げ茶とか心惹かれましたが、私の性格上、汚れが見えなければいつまでも掃除しないと判断(笑)
さわやかで、汚れのわかりやすいモデルの風呂と同じ色にしちゃいました(モデルパクリ常習です(・_・;))
窓の力ってすごいですよね。
北でも、窓があるだけでかなりの明るさです(^◇^)
しかし、ミユさん邸吹き抜けって、素敵~羨ましい♡
Secret

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
