10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



洗濯機上事情

なんだか近頃、雑然としていた洗濯機上のディスプレイ。
今日補修確認で施工主任さんが来られるというので慌ててお片づけ(笑)

実は昨日イケアに行って来たんですが、そこで、なんだかよくわからないクニャクニャのbox?のセットを見つけて。
柔らかそうで生成り色も可愛いし、ここに柔軟剤や洗剤入れて立てたらスッキリするかなーとかぼんやり安易に思いつつ購入。
今朝セッティングしようと開けてみたら大小いろんな形が4つ。
あらら・・・どうしよう(笑)
とりあえず、入るのを入れてみました。

017_convert_20120329191341[1]
これじゃわかりませんね

ボトルを横に押しのけて(笑)

018_convert_20120329191506[1]

左から、漂白剤(スプレータイプも)とアンチバク(違うボトルに詰め変えてます)、中央は洗濯ネットのみ、右はおしゃれ洗いのボトル&詰め替え(キキララかわゆいのでお気に入りです
この、中央のヤツがデカイというか、丈が長くて・・・、私は背が低くて見えないし取る時に手を伸ばすのもイライラするのでちょっと折っちゃいました

真っ白じゃなくて、生成りなのでふんわりやわらかい印象になりました。
朝から片づけしんどかったですが、旦那も
「あ、かわいい、すごいきれいになってる
と喜んでいたので満足です


♢ ♢ ♢

そしてキッチンでは(オマケ)

020_convert_20120329192203[1]

最近買ったラナンキュラスさんの、コロンとまあるい蕾がほころんで来て、とっても可愛いくて。
これも満足です
あ・・・また黄色の花をチョイスしてますね(笑)


外食&雑貨屋さん

ちょうど一週間前、ランチに気軽に行けるイタリアンのお店に行きました。
(外観の一部)↓
001_convert_20110825003926[1]
店内もとっても可愛いですが、いつも結構込み合っていて、他のお客様もいらっしゃったので、写真撮るのはやめました。
(坊主たちもいて、ややこしかったってのもありますが
でもいつか、画像満載で、アップしたいなーと思ってるんですが

その後、近くのショッピングモールに入っている雑貨屋さんで売っていた物を、何点か購入。

↓一目ぼれした缶
002_convert_20110825004019[1]

パカッと開けると・・・

003_convert_20110825013852[1]
長男がぜひとも買ってくれと言ったエッフェル塔ミニが(笑)。
私はあまりエッフェル塔に魅力を感じない女なので正直買いたくなかったのですが、長男が
「この東京タワー欲しい!大事にするから買って!!」
とめっさ熱望するので
「エッフェル塔やけどな」
と念を押しながら買いました(いじわるかーちゃん(笑))
この2点は、現在にくえもん窓の横に飾られてます


あと、旦那に止められて買わなかったもの

002_convert_20110825013000[1]
この「ローズガーデン」のプレート(?)
ずっしり重くて、実物は、もっと可愛かったのですが。
素敵~ミユさん邸みたーいと、うっとり買うつもりで手に取っていたら、背後で旦那が
「ローズガーデンって・・・そんな要素、うちに何%あんの?
その一言で、後の場所に戻したうぱるぱ(笑)
そぉさの~・・・我が家は庭と言うスペースなかったのう・・・(遠い目)
その呆然とした勢いで、LDKにつける予定の、あのデカイ時計を買ってしまった、という訳でした

買い忘れ祭り

今日、イケアに行って来ました
行くまでに、めっさ疲れました
道、混んでたり色々あってなかなかたどり着けなかったもんで・・・
到着したら、休憩を兼ね、ソフトクリームを食べに行きました。
50円のソフト
でも今期間限定の、アップルマンゴーソフト(※100円)が売っていて、長い運転してくれた旦那におごってあげようとしたら、坊主たち
「ぼくもマンゴー
と大騒ぎ。
うぐぐぐ・・・仕方ないな

003_convert_20110810234051[1]

食ってる時だけ静か(笑)
4人で黙々と食べました。
アップルマンゴーは、シャーベットのような感じ?あっさりしていて。
食べながら、普通のソフトの方も食べたいな・・・と思ったうぱるぱは、痩せる気はあるももの、確実に痩せる要素はゼロです

ソフトで英気を養って、いざ出陣

イケア、部屋ごとのイメージでいろいろディスプレイされているから、見ていて楽しいですよね。
キッチンかわいい。

004_convert_20110810234129[1]
006_convert_20110810234226[1]
なんで赤いイスって、それだけで可愛いんだろう?・・・

しかし、言うこと聞かん坊主たち連れてると、ゆっくり見るなんてできないし、なんなら買おうとしていた物忘れてしまったりとか。
ガッカリな事も盛りだくさんで。
ちょいちょい休憩入れないとダメだし。
お腹空いたとうるさいので、今度はホットドック休憩(笑)

011_convert_20110810234335[1]
次男の衝撃ブサイク食い顔画像(笑)

こういう休憩もチョイチョイ入れていましたが、やはり、買い忘れ満載でした

009_convert_20110810234257[1]
これとか。
あと、子どもの部屋の物は、閉店時間が迫っていて時間がなくてあきらめました。
また次回、じっくり買いたいなーと。

※オマケ
前回(もう半年以上前ですが)来た時の画像。
052_convert_20110811015034[1]

この、白いランプちゃんにズキューンと射抜かれ
当時即買いして、今も大事に仕舞ってあります
早く、飾りたいです~
何処に飾ろうかなーと、妄想中です

エイジングケア?

お肌の曲がり角、とかいう言葉を世間でよく耳にしますね?
う~ん、曲がって曲がって、曲がりすぎてなんなら帰ってきた感がある、ボロボロなうぱるぱなんですが
今日は昼から、いつもより少しだけ遠出して、家族4人で買い物散策していたのですが、そのショッピングモールに、ラッシュが入っていて。
以前、くうらぶさんがブログで紹介されていた商品を思い出し、つい買っちゃいました
↓これ
002_convert_20110622191559[1]

まだ使ってないですが、明日にでも報告できそうです

それから、化粧品売り場で、オジバ?(オバジ?)とかいう、美白エッセンス?のテスターを試したんですが。

・・・何を煮詰めた・・・ヤモリか・・・

というような、何とも言えない妙なクッセーにおいがして
顔に付けてしまったので、いつまでもそのニオイがまとわりついて
「・・・」
若干テンション下がり、困惑の表情のまま、歩く羽目になってしまいました。
その苦痛と引き換えに、少しは若返っていたら良いのですが・・・(笑)

プロフィール

うぱ・るぱ

Author:うぱ・るぱ
家族構成
 うぱるぱ(双子座B型)
 気まぐれズボラ主婦
 非・臨機応変
 持久力0(ゼロ) 
 面倒くさいが口癖で
 忘れ物番長…

 夫(蠍座A型) 
 ぶっちぎりで持久力抜群
 几帳面・マメで神経質
 家族大好き淋しんぼ
 独占欲強

 長男(双子座B型)
 天真爛漫・自由奔放
 おちゃらけ担当で
 フレンドリーだが、
 実はかなりのビビり(笑)

 次男(牡牛座O型)
 用心深くマイペース
 自分の可愛さ全把握&
 アピール上手な演技派
 兄ちゃんには及ばない
 程度のビビりだが、時々
 破壊神が降臨する(汗)

・・・という、そんな
男たちに囲まれ、朝から
毎日ガミガミかーちゃんに
変身してるうぱるぱです。

インターデコさんの
ラ・プロヴァンスで
店舗兼住居を建て、
とっても可愛いお店&
お家になりました✿

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
